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ReBOTとは?

ReBOTとは、株式会社Resolaが提供しているAI自動応答チャットサービスのことです。
企業の集客やマーケティング活動をする上で、顧客や新規顧客に対するアプローチ方法に悩んでいる企業は多いです。
そういった場合に、AIを搭載したReBOTでは顧客1人1人に対して最適なアプローチを行えるような方法を施策してくれます。
さらに、顧客分析や経営分析などによってコスト削減ができ、業務効率化なども促進してくれるので、企業の利益向上にも貢献します。

おすすめの類似採用管理・支援ツール

契約継続率95%以上: JobSuite CAREER(ジョブスイートキャリア)

(4.5)

月額費用 5万円~ 無料お試し デモアカウントレンタルあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 5営業日

中途採用業務の効率化に特化しており、豊富な機能と使いやすい操作性、安全性、手厚いサポートがユーザーから高評価されており、契約継続率は95%以上という実績があります。

応募ルートの一元管理が可能になる

JobSuite CAREERは、これら様々なルートからの応募情報を1つの画面で確認することができるため、採用管理の効率化はもちろん、確認漏れなどのミスも防ぐことができます。

選考状況が1つの画面で可視化できる

JobSuite CAREERは、視認性に優れた画面で、選考待ちや1次面接、2次面接などの選考ステップごとに応募者情報を確認することが可能です。また、選考情報の鮮度が把握しやすく、未更新日数や評価依頼日などが表示されるため、わざわざ確認する手間もかかりません。

採用課題が可視化できる

obSuite CAREERは、応募ルート別の通過率や辞退率をグラフで可視化することが可能です。また、その実数をCSV形式でダウンロードすることも可能なため、基幹システムでのデータ分析も行いやすいという特徴があります。さらに、面接官ごとの評価や対応スピードの傾向をバブルチャートで確認することもできます。

類似サービス: next≫

(4.5)

基本料金 39,800円〜(税別) 無料お試し デモアカウントあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 10営業日程度

next≫とは、株式会社アローリンクが運営している採用管理システムです。 SNSとして幅広い世代に利用されているLINEを活用して採用管理を行うことができ、選考への移行率アップやリマインド業務の効率化、内定辞退率の低下など、多くの導入効果が期待できます。

   

LINEで親密感の高いコミュニケーションを実現

next≫は、インターンや早期選考会などの初回接点から、内定後のフォローまでが全てLINE上で完結させることが可能です。 メールと違い、フォルダに送られることもなく手元のスマートフォンにメッセージが届き、すぐに確認できるため、LINEはメールよりも高い開封率を実現することができ、スピード感を持った連絡が可能となり、採用業務を加速させます。

採用業務を効率化させる機能がオールインワン

next≫には「自動応答」「セミナー振り分け」「シナリオ配信」「グループ管理」といった機能以外にも、豊富な機能がnext≫には搭載されており、採用業務の効率化につなげることができます。

求職者ごとに最適化されたコンテンツを配信

next≫では、「エントリーは行ってくれたものの、まだ説明会に参加してない学生にはエントリーを促すメッセージを送る」、「個別面接を控えた学生に対して魅了づけとなるような社員インタビューのコンテンツを配信する」といった一人ひとりに最適化されたコンテンツを配信することができます。

類似サービス: sonar ATS

(4.5)

基本料金 要問い合わせ 無料お試し あり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 最短3営業日程度

sonar ATSとは、Thinkings株式会社が運営している採用管理システム(ATS)です。 新卒・中途採用に必要な機能が1つのシステムに全て揃っており、応募者情報の集計など、手間や工数のかかる業務の自動化が可能となっています。

   

新卒・中途採用を一括管理

従来の採用管理システムでは、新卒採用、中途採用どちらかに特化したものが一般的で、1つのATSで企業説明会の計画・周知やエージェント管理などが可能なものがありませんでした。 sonar ATSは、新卒・中途採用に必要な機能が1つに揃っているため、新卒採用も中途採用も行うという企業の強い味方となります。

あらゆる応募者連絡を自動化

採用関連の業務において、担当者が煩雑に感じやすいのが連絡業務です。 複数媒体からの応募によって複雑化が起き、オペレーションミスや対応漏れが発生してしまうケースも少なくはありません。 sonar ATSは、採用業務の自動化によって連絡漏れなどのミスをなくし、応募者へのコミュニケーションや面談など、本来注力すべき業務に集中できる環境を構築します。

採用の流れはわかりやすく可視化

採用業務をしていると、採用の流れが煩雑化し、何から着手すべきかがわからないというケースがあります。 sonar ATSには、フロー管理機能が搭載されており、採用全体の流れをフローとして視覚的に再現することができるため、リアルタイムの採用状況を把握できるようになります。

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ReBOTの特徴

特徴① AIによる自動応答ができる

ReBOTは、AIを搭載している自動応答チャットサービスです。
そのため、AIに教育を行い高機能のチャットサービスを提供することができます。
例えば、顧客の対応を想定した定型文の作成や自然な会話を再現したコミュニケーションなどを行えます。
さらに、24時間体制で対応することもできるので、とても効果的です。

特徴② 有人対応も可能

ReBOTは、基本的にAIによる自動応答機能が搭載されていますが、場合によっては有人対応に切り替えられます。
例えば、AIでは対応しにくい感情的な対応や商品やサービスの詳細情報などを質問された場合に、即座に有人対応に切り替えて適切なアプローチを行えます。
そのため、顧客満足度の向上や問い合わせ品質の向上も期待できます。

特徴③ 拡張性が高い

ReBOTは、WebチャットフォームやLINEと連携することで、顧客が持っているアプリケーションに対応することができます。
特に、LINEは日本国内で約9,000万人以上が利用している大手サービスなので、そのLINEを使って対応が行えることは、とても大きなメリットになります。
そのため、自社の顧客に応じて対応するアプリケーションを柔軟に変更できます。

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ReBOTの料金・価格

初期費用

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ReBOTの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ReBOTの良い評判・口コミ

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ReBOTを導入した結果に関する評判・口コミ

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