SATORIとは?
SATORIは名前のわかる見込み客だけでなく、匿名の見込み客にも接点を創出できる国産のマーケティングオートメーションツール(MAツール)です。
Webサイト内の行動履歴を把握し、興味関心が高い見込み客を発見し、アプローチすべき最適なタイミングを教えてくれます。
データベースの設計・導入作業をする必要がないため、ウェブサイトに計測タグを埋め込むだけですぐに運用を始められます。インターフェースもシンプルに構成されているため、初心者でも安心して使えるようになっています。
おすすめの類似マーケティングオートメーションツール
コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow
(4.5)
月額料金 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。
複雑な設定は不要
BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。
すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる
MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。
コストパフォーマンスに優れている
MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。
類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM
(4.5)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。
多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応
SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。
リード情報をもとに細かな細分化が可能
SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。
充実したサポート体制
MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。
SATORIの特徴
特徴①集客に強い
SATORIは匿名の見込み客にもアプローチできる特徴があります。匿名の見込み客にアプローチすることで、実名の見込み客に変えるリードジェネレーションが効率的に行えます。
また、匿名の見込み客のアクセス履歴情報を蓄積して分析することで、最適な広告を表示することができます。見込み客に対してピンポイントで広告を出せるため、強力な集客が見込めます。
特徴②MA初心者でも使いやすい
SATORIはすべて日本国内で開発されているため、日本のビジネス環境に合った機能や日本人が使いやすいUIが採用されています。シンプルでわかりやすいUIもSATORIの特徴の1つです。
マニュアルもしっかり日本語に対応しているため、MA運用が初めてであっても躓くことなく、安心して利用できます。
Webサイトに計測タグを埋め込むだけなので、導入もとても簡単です。
特徴③充実したサポート体制
SATORIは、導入直後から本格運用までにウェルカムミーティングやフォローアップミーティングなど、不明点や質問、疑問を解消する機会が設けられています。
利用者向けのセミナーやコミュニティもあり、MAツールの効果的な使い方やマーケター特有の悩みを共有することも可能です。他のユーザーと情報を共有することで、モチベーションアップやスキルアップにもつながります。
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SATORIの料金・価格
初期費用 | 300,000円 |
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月額費用 | 148,000円/月(年間契約) |
SATORIの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
SATORIの良い評判・口コミ
・日本製のサービスなのでヘルプがとても充実している。
・MAツールを使ったのは初めてだったが、UTがとても使いやすかった。
・ウェブページにフォームを仕掛けて公開することで新規顧客が1ヶ月で200人獲得できた。
SATORIのその他の評判・口コミ
・ユーザーインターフェイスの色が黒と緑なので視覚的に見づらい。
・設定項目が多く、検証作業にかなり工数がかかった。
・価格設定が高価なわりには機能面はいまひとつだった。
SATORIを導入した結果に関する評判・口コミ
・手作業でやっていたメールでの御礼が自動化され、業務の効率化が実現できた。
・より詳細で精度の高いリード情報が獲得できるようになった。
・ユーザーの行動が可視化されたことで適切なコンテンツを配信できるようになった。
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満足度
リード創出が可能な使いやすいツール
良い点
カスタマー管理画面が、可視化されていて流れが分かりやすいところです。
改善点
お問い合わせをした際に、緊急性が低いものだと返信が遅いことがあるところです。
導入して改善できた課題や効果
リード獲得がうまくいっていなかったので、リード創出ができるのは非常にありがたいです。
既存ユーザーには、メールでの情報発信ができ、メールの反応でフォローのメールや電話ができるようになったのが良かったです。
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