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Datoramaとは?

Salesforce Datorama は、マーケティング担当者がマーケティングデータのエコシステム全体にわたるデータを、格納場所や形式、変化率に関係なく、すべて統合し分析できるようにするマーケティングインテリジェンスプラットフォームです。
業界で最も大きなマーケティング API コネクタのライブラリと AI を活用したデータ統合により、マーケティング担当者はマーケティングのパフォーマンスとキャンペーンの効果を測定するために必要なすべてのデータを入手することができます。

Salesforce ファミリーである Datorama と Tableau は互いにネイティブに接続し、マーケティングデータを統合し調和させるプラットフォームをエンタープライズビジネスインテリジェンスと統合することにより、マーケティング担当者が最大級のインパクトを与えられるようサポートしてもらえます。

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コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

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月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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Datoramaの特徴

特徴①AIを活用したデータ分析で工数を大幅に削減

Salesforce Datoramaの特徴は、マーケティングに特化したAIを活用した情報分析です。
ダッシュボード上で集約されたデータはAIにより自動で可視化されるので、分析にかかる時間が大きく削減できます。

統計分析についても数分単位まで短縮可能なため、工数やコストも大きく削減可能です。
また、キャンペーン中のデータモニタリングにAIを活用することにより、キャンペーンの実績からKPIレベルを維持するための重要なポイントについてアドバイスが受けられます。

可視化されたデータは一目で理解可能であり、顧客インサイトも掴みやすくなるので、最も効果的な戦略立案が可能です。

特徴②リアルタイムでの情報共有で意思決定もスピーディーに

Salesforce Datoramaでは、チームでの情報共有がリアルタイムでできます。
Salesforce Datoramaのダッシュボードはチャットプラットフォームとも統合でき、チームやパートナーとリアルタイムでコラボレーションが可能です。

素早い意思決定や計画変更はROIの向上に非常に効果的になります。
資料やレポートの共有には、メールやモバイル端末で利用することもできます。
配信スケジュールを設定しての共有など、使い方もさまざまに工夫することが可能です。

特徴③ダッシュボードでマーケティングデータを一元管理

Salesforce Datoramaでは、ダッシュボードが簡単に作れます。
マーケティングで扱うさまざまなデータを集約し一元管理することが可能です。

Salesforce Datoramaでは7,000以上のマーケティングツールに対応したAPIを使い、データを集約しダッシュボード上で統合できます。
Google AnalyticsやFacebook、Adwordsなどをはじめとし、広告や動画、CRMなどさまざまなデータソースに対応し一括管理可能です。

コーディング不要で作成できるダッシュボードは作成もカスタマイズも簡単にできます。
役職や部署ごとにカスタマイズすることにより、得られる情報が最適化され、的確な意思決定のツールとして利用ができます。
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Datoramaの料金・価格

初期費用

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Datoramaの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Datoramaの良い評判・口コミ

・豊富なマーケティング系APIはもちろん、データベースやクラウドストレージ、ビッグデータのAPIも揃っている。
・日本の代理店でのサポートも充実しているため便利。
・コーディング不要でダッシュボードが簡単に作成できる。

Datoramaのその他の評判・口コミ

・帳票やエクセルデータなどでのエクスポートは一応機能があるといったレベルでもの足りない。
・細かい表示の制御も苦手で、細かい見た目にこだわる必要がある場合は問題になる。
・ソーシャル、検索、動画、Web分析、ディスプレイ広告、プログラマティック広告などさまざまなデータを統合して活用するため、大量の情報を扱う企業向けである。

Datoramaを導入した結果に関する評判・口コミ

・データ・数字を確認するのに様々なツールを確認していたが、本ツールのみで管理出来るようになったため、月間の工数としては20時間ほど削減できました。
・データの可視化をエクセルとパワーポイントで作成していた業務を、Datoramaを利用することで可視化することができました。
・PDCAサイクルが高速化されてCPAが1/10まで削減しました。

 
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