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顧客に商品やサービスを提供する際、信頼関係を上手く形成することが重要。
「収益・集客を伸ばしたいものの、新規顧客を獲得するには一体何をすれば良いか?」などの悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?
商品などを薦める際、顧客のことをよく考えなければなりません。

今回はMoEngageについて解説していきます。
新しいシステム・サービスを導入し、業務の効率化を目指している方は参考にしてください。

MoEngageとは?

MoEngageはAIを活用したカスタマーエンゲージメントサービス。
顧客志向のマーケティング担当者のために構築されています。
パーソナライズ機能を多数搭載しているのがポイントです。

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コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

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月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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MoEngageの特徴

MoEngageの主な特徴は以下の通り。

  • 顧客に適した商品・サービスを提案
  • AI自動セグメントを搭載
  • 充実した分析チャート
  • 位置情報トリガーによる情報発信
  • 充実したサポート

ここでは、各特徴について説明していきます。

顧客に適した商品・サービスを提案

MoEngageには、クロスチャネル&リアルタイム配信が搭載されています。
アプリ・WEB・メール・SMS・SNS・リーマーケティング広告を利用し、顧客に適した商品・サービスを提案。

ECサイトやアプリでの購買行動・嗜好などに基づき、提案する商品・サービスを選びます。

AI自動セグメントを搭載

AI自動セグメントが搭載されているのもMoEngageの特徴に挙げられます。
11種類のRFMセグメントを作成し、作業時間を短縮。
顧客1人1人とコミュニケーションが取りやすくなります。
顧客の購入頻度などに合わせ、どのようにマーケティングを行うかが重要です。

充実した分析チャート

分析チャートが複数搭載されており、データに基づいたマーケティングが行えるのも特徴の1つ。
以下の分析チャートを利用できるので、導入するか検討してください。

  • ユーザーパス
  • リテンション
  • キャンペーンパフォーマンス
  • ユーザー行動
  • アンインストール
  • 顧客インサイト

位置情報トリガーによる情報発信

位置情報トリガーを用いて商品の情報発信が行えるのもポイントです。
店舗周辺にいる顧客にプッシュ通知を自動で配信し、店舗への来店を後押しします。
また、行動トリガーによる情報発信ができるのもMoEngageを導入するメリット。

充実したサポート

MoEngageは導入・運用におけるサポートが充実しています。
各企業に応じた課題や注力したいテーマに応じた初期シナリオを立案。
MoEngageの設定も実施します。

追加シナリオのコンサルティングなどの運用支援を行っているので、気になる方は導入するか検討してください。

MoEngageを活用して顧客の嗜好に合わせた商品・サービスを発信しよう

収益・集客を伸ばしていくためには、顧客の購買行動・嗜好などに合わせ、商品・サービスをいかに発信していくかが重要になります。

MoEngageはアプリやWEB、メールなどで顧客の嗜好に合わせた商品・サービスに関する情報を発信できます。
顧客志向のマーケティングに注力したい方は導入するか検討してください。

 
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MoEngageの料金・価格

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MoEngageの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

MoEngageの良い評判・口コミ

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