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Brazeとは?

Brazeは、Braze株式会社が提供するカスタマーエンゲージメントツールです。

Brazeでは、データ取り込みやシナリオ構築、生成AI運用を行えるサービスであり、顧客の趣向を理解したうえで顧客一人ひとりにあわせた最適なキャンペーンを届けることが可能です。また、世界中での導入実績があり、2,000社以上の企業で採用されています。また、サポートデスクやマニュアルが整備されており、操作方法に迷うことなく利用できるサービスです。

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コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

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月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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Brazeの特徴

Brazeの特徴について下記3点紹介します。

特徴① データを取り込み分析できる

Brazeは、データを取得し分析を行えます。

Brazeでは、APIやCSVインポートなどの方法でデータを取り込むことが可能です。取り込んだデータを基にリアルタイムで分析を行い、チャネル全体の改善ポイントを抽出できます。また、データを連携しているサービスあてに継続的に送ることができるため、効率的にデータの受け渡しが可能です。

特徴② 自由にアプローチシナリオを構築できる

Brazeは、自由にアプローチシナリオを構築できるサービスです。

Brazeでは、ドラッグ&ドロップでメッセージの作成やシナリオの構築が可能です。顧客の趣向や行動に基づき適したコンテンツを表示し、アクションに繋げる仕組みを構築できます。また、メッセージの内容や頻度をテストし最適化できるため、顧客が求めるタイミングや内容のメッセージを自動配信にて送れるようになります。

特徴③ 生成AIを活用

Brazeは、生成AIを利用したサービスを提供しています。

Brazeでは、ライティング作業、コンテンツ作成、画像作成にかかる時間を減らし、クリエイティブな顧客体験を構築するために生成AIを活用しています。生成AIを活用しQAコンテンツを構築すれば、顧客への回答にかける時間を抑え、戦略の立案や推進に集中できる環境をつくります。

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Brazeの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

デモあり

Brazeの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Brazeの良い評判・口コミ

・個人のパーソナルデータや行動データをもとにした施策を行える。
・顧客ごとのマーケティング設定を簡単に行える。

Brazeのその他の評判・口コミ

・データ加工をサービス内で行えない。
・ユーザーズマニュアルの内容が物足りない。

Brazeを導入した結果に関する評判・口コミ

・カタログ機能を活用し、それぞれの個人にあった配信を行えるようになった。
・お知らせやキャンペーンを適切に展開できるようになり、コンバージョンがアップした。

 
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