これは マーケティングオートメーション の製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

Mauticとは?

マーケティングツールは色々なものが提供されていますが、セキュリティ面が不安だったり、導入が難しかったりとなかなか導入に踏み切れない企業も多くあります。Mauticはオープンソースのマーケティングオートメーションツールです。オンプレミス型となっており、自社で使いやすいようにシステムのカスタマイズが可能です。クラウド型での運用もでき、見込み客へのアプローチをサポートしてくれます。自社の状況に合わせた運用ができるのが魅力のツールです。

おすすめの類似マーケティングオートメーションツール

コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

(4.5)

月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

この製品はマーケティングオートメーションの製品です。

マーケティングオートメーションの製品をまとめて資料請求

Mauticの特徴

特徴① 導入作業が自社内で完結する

最初は魅力的なツールでも、導入・セットアップに手間取ってしまい、結局導入を後悔したと感じる企業は少なくありません。システムの専門スタッフに来てもらって作業してもらうこともあるため、対応するための時間の確保がストレスになってしまいます。Mauticならインストールからセットアップまでがかなり簡単で、社内の担当者のみで完結します。外部からスタッフを呼ぶ必要がありません。

特徴② 様々なソリューションとの連携が可能

SNSなどの普及により、企業は見込み客との繋がりを簡単に作れるようになりました。Mauticは数多くのソリューションとの連携ができ、マーケティングへと繋げて行くことができます。連携機能に関しては業界最高水準なので、普段使っているSNSとも連携がすぐにできます。強力なAPIにより簡単に拡張もできるので、使いやすさをより実感できるようになっています。

特徴③ キャンペーン管理も効率的になる

顧客をどんどん広げていくためには、キャンペーンマーケティングとドリップブロープログラムが必要です。キャンペーン管理もMauticでできるので、リードのフォローの決定も簡単にできます。リードとの連絡も自動的に行うことができ、効率的なアクションを起こせます。手間がかかるマーケティングやアクションだからこそ、効率的に見込み客とのやり取りができる機能が欠かせません。
[table “ma” not found /]

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

Mauticの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Mauticの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Mauticの良い評判・口コミ

・無料のマーケティング・オートメーションツールなのに、高機能で安定的な運用ができる

Mauticのその他の評判・口コミ

・無料版はオンプレミスでしか使えないため、快適な動作のためにはそれなりのスペックのパソコンが必要

Mauticを導入した結果に関する評判・口コミ

・無料なので、費用を気にせずMAツールを使えるようになった
・特定の顧客の購入方法や、離脱のタイミングなどの詳細がわかるようになった

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

その他の関連する記事