これは マーケティングオートメーション の製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

GENIEE MAとは?

GENIEE MA(旧:Majin)とは、株式会社ジーニー提供のマーケティングオートメーションツールです。メールやSNS、ポップアップ、Webプッシュ通知など、さまざまな配信チャネルに対応。顧客に対していろいろな方法でアプローチできます。

サイト訪問やメールの開封状況によって、顧客のスコアリングが可能です。顧客発掘から営業までをスムーズにつなげられるので、より高い成果が期待できるでしょう。営業成約率のアップや集客のかかる活動の可視化、丁寧なコミュニケーションを実現できます。

おすすめの類似マーケティングオートメーションツール

コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

(4.5)

月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

この製品はマーケティングオートメーションの製品です。

マーケティングオートメーションの製品をまとめて資料請求

GENIEE MAの特徴

特徴①多様なチャネル

GENIEE MA(旧:Majin)では、メールやLINE、Webプッシュ通知、SNS、アプリプッシュなど多数のチャネルに対応しています。顧客にあわせて選択でき、複数のチャネルからアプローチも可能です。

セグメントを指定しての一斉配信や定期配信の機能が備わっており、手間や時間を大幅に削減できます。さらに顧客の行動や属性にあわせたシナリオ配信によって、アプローチを最適化できることがメリットです。

特徴②リードの管理

GENIEE MA(旧:Majin)では顧客情報を一元で管理できます。ラベル設計により、顧客の行動にそった目印をつけて整理が可能です。サイトに設置するフォームを作成できるため、効率よく顧客情報を収集できるでしょう。

さらにメールの開封状況やサイト訪問などのデータによって、顧客をスコアリング。発掘した見込み客が特定のアクションを起こしたとき、メール通知を受け取れます。集客につなげる行動を迅速にとれるでしょう。

特徴③レポート機能

GENIEE MA(旧:Majin)では、複数のレポート機能を備えています。キャンペーンレポートでは、メールやフォームといったキャンペーンの実績をチェック。来訪者レポートなら、ウェブページを分析したり来訪者の属性情報を確認したりできます。

来訪者企業レポートでは、ウェブページにアクセスした企業の会社名・情報を取得することが可能です。レポートのデータを分析することで、購入につながるマーケティング施策を実行できるでしょう。
[table “ma” not found /]

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

GENIEE MAの料金・価格

初期費用

要見積もり

月額費用

100,000円〜

GENIEE MAの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

GENIEE MAの良い評判・口コミ

・メールの開封率やクリック率がわかるので助かっています。
・シナリオ配信によって、既存顧客の確保と新規顧客のアプローチを効率よくおこなえます。
・許諾を得られたユーザーに対して、プッシュ型の通知で告知できる機能が便利です。

GENIEE MAのその他の評判・口コミ

・UIがわかりにくく、混乱することがあります。
・htmlの知識の知識がないとメールの作成ができません。
・ナーチャリングが強くないため、アノニマスに集中しても商談につながりません。

GENIEE MAを導入した結果に関する評判・口コミ

・プロモーション期間中に、適切なタイミングでプロモーション告知ができました。
・リモートワークでマーケティングができるようになりました。
・未来の課題を予測して対策することで、収益が右肩上がりになりました。

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

その他の関連する記事