これは マーケティングオートメーション の製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

Probanceとは?

Probanceとは、株式会社ブレインパッドが提供するマーケティングオートメーションツールです。電話やメール、SNSによるマーケティングをサポートします。複数のチャネルに連携でき、顧客とのコミュニケーションを最適化。適切なタイミングで顧客にメッセージを届けられます。購入率のアップや企業価値の向上、休眠顧客の発掘といった成果の実現をサポートできるでしょう。さらにProbanceでは、データにもとづいた判断・アクションを支援します。MA戦略の設計や効果的なシナリオ設計、データ基盤の構築までを相談することが可能です。

おすすめの類似マーケティングオートメーションツール

コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

(4.5)

月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

この製品はマーケティングオートメーションの製品です。

マーケティングオートメーションの製品をまとめて資料請求

Probanceの特徴

特徴①オムニチャネルコミュニケーション

Probanceでは、さまざまなチャネルを使って顧客とのコミュニケーションがとれます。メールやSNS、アプリプッシュ通知などデジタルチャネルに対応。さらにバリアブルDMやコールセンターなど、オフラインチャネルでのコミュニケーションにも活用できます。顧客の反応に応じたコミュニケーションに切り替える、オムニチャネルコミュニケーションを実現できるでしょう。

特徴②顧客ニーズを予測したマーケティング

Probanceでは属性・興味・行動など顧客データにもとづいた、コミュニケーションが可能です。収集したデータをもとに分析。「だれに」「何を」「いつ」「どのようなチャネルで」を明確にすることで、最適化が可能です。顧客ニーズを予測してマーケティングをおこなうことで、より高い成果につなげられるでしょう。さらにプレッシャーコントロールにより、同一顧客への過剰なコミュニケーションを防止します。大量のメッセージが届くのを避けられ、顧客とのよりよい関係づくりが可能です。

特徴③マーケティング支援

Probanceではさまざまなマーケティング支援が受けられます。データ活用やノウハウをもとに、MA戦略の設計を提案。顧客構造の把握や施策の優先順位づけなど、運用に関するシナリオの設定を支援します。効果と問題点の可視化・共有を定例会形式でおこない、施策の効果をさらに高められるでしょう。統合・移行などデータ基盤の構築からサポートしてもらえるので、専門的な知識・スキルが不足していても安心です。ほかにも他システムとの連携や高度なデータ分析・データ活用など、さまざまな支援を実施しています。
[table “ma” not found /]

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

Probanceの料金・価格

初期費用

500,000円

月額費用

180,000円〜

Probanceの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Probanceの良い評判・口コミ

・テキストメールの開封数や開封率など、さまざまなデータを確認できます。

Probanceのその他の評判・口コミ

・操作がやや難しく、初めてだと使用方法を覚えるまでに時間がかかります。

Probanceを導入した結果に関する評判・口コミ

・効果的な配信を実現でき、ユーザーの離脱率の減少やリテンション率の向上を実現できました。

  • 満足度

    配信結果の確認が容易

    良い点

    メールの開封率を確認できる点です。

    改善点

    ボタンの配置が少し分かりづらい点です。

    導入して改善できた課題や効果

    過度なコミュニケーションを回避する機能が付いているので、一人の顧客に対して執拗なプロモーションをかけることがなく、ミスマッチな配信を減らすこともできたので、顧客離れを防ぐことができました。
    導入する際もサポートが手厚く迷うことがなかったです。

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

その他の関連する記事