Probanceとは?

Probanceとは、株式会社ブレインパッドが提供するマーケティングオートメーションツールです。電話やメール、SNSによるマーケティングをサポートします。複数のチャネルに連携でき、顧客とのコミュニケーションを最適化。適切なタイミングで顧客にメッセージを届けられます。購入率のアップや企業価値の向上、休眠顧客の発掘といった成果の実現をサポートできるでしょう。さらにProbanceでは、データにもとづいた判断・アクションを支援します。MA戦略の設計や効果的なシナリオ設計、データ基盤の構築までを相談することが可能です。

マーケティングオートメーションのおすすめ製品

SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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Probanceの特徴

特徴①オムニチャネルコミュニケーション

Probanceでは、さまざまなチャネルを使って顧客とのコミュニケーションがとれます。メールやSNS、アプリプッシュ通知などデジタルチャネルに対応。さらにバリアブルDMやコールセンターなど、オフラインチャネルでのコミュニケーションにも活用できます。顧客の反応に応じたコミュニケーションに切り替える、オムニチャネルコミュニケーションを実現できるでしょう。

特徴②顧客ニーズを予測したマーケティング

Probanceでは属性・興味・行動など顧客データにもとづいた、コミュニケーションが可能です。収集したデータをもとに分析。「だれに」「何を」「いつ」「どのようなチャネルで」を明確にすることで、最適化が可能です。顧客ニーズを予測してマーケティングをおこなうことで、より高い成果につなげられるでしょう。さらにプレッシャーコントロールにより、同一顧客への過剰なコミュニケーションを防止します。大量のメッセージが届くのを避けられ、顧客とのよりよい関係づくりが可能です。

特徴③マーケティング支援

Probanceではさまざまなマーケティング支援が受けられます。データ活用やノウハウをもとに、MA戦略の設計を提案。顧客構造の把握や施策の優先順位づけなど、運用に関するシナリオの設定を支援します。効果と問題点の可視化・共有を定例会形式でおこない、施策の効果をさらに高められるでしょう。統合・移行などデータ基盤の構築からサポートしてもらえるので、専門的な知識・スキルが不足していても安心です。ほかにも他システムとの連携や高度なデータ分析・データ活用など、さまざまな支援を実施しています。
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Probanceの料金・価格

初期費用

500,000円

月額費用

180,000円〜

Probanceの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Probanceの良い評判・口コミ

・テキストメールの開封数や開封率など、さまざまなデータを確認できます。

Probanceのその他の評判・口コミ

・操作がやや難しく、初めてだと使用方法を覚えるまでに時間がかかります。

Probanceを導入した結果に関する評判・口コミ

・効果的な配信を実現でき、ユーザーの離脱率の減少やリテンション率の向上を実現できました。

  • 満足度

    配信結果の確認が容易

    良い点

    メールの開封率を確認できる点です。

    改善点

    ボタンの配置が少し分かりづらい点です。

    導入して改善できた課題や効果

    過度なコミュニケーションを回避する機能が付いているので、一人の顧客に対して執拗なプロモーションをかけることがなく、ミスマッチな配信を減らすこともできたので、顧客離れを防ぐことができました。
    導入する際もサポートが手厚く迷うことがなかったです。

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