Probanceとは?
Probanceとは、株式会社ブレインパッドが提供するマーケティングオートメーションツールです。電話やメール、SNSによるマーケティングをサポートします。複数のチャネルに連携でき、顧客とのコミュニケーションを最適化。適切なタイミングで顧客にメッセージを届けられます。購入率のアップや企業価値の向上、休眠顧客の発掘といった成果の実現をサポートできるでしょう。さらにProbanceでは、データにもとづいた判断・アクションを支援します。MA戦略の設計や効果的なシナリオ設計、データ基盤の構築までを相談することが可能です。
マーケティングオートメーションのおすすめ製品
SHANON MARKETING PLATFORM
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_05_24_15_36_shanon_mp.png)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。
多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応
SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。
リード情報をもとに細かな細分化が可能
SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。
充実したサポート体制
MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。
Probanceの特徴
特徴①オムニチャネルコミュニケーション
Probanceでは、さまざまなチャネルを使って顧客とのコミュニケーションがとれます。メールやSNS、アプリプッシュ通知などデジタルチャネルに対応。さらにバリアブルDMやコールセンターなど、オフラインチャネルでのコミュニケーションにも活用できます。顧客の反応に応じたコミュニケーションに切り替える、オムニチャネルコミュニケーションを実現できるでしょう。
特徴②顧客ニーズを予測したマーケティング
Probanceでは属性・興味・行動など顧客データにもとづいた、コミュニケーションが可能です。収集したデータをもとに分析。「だれに」「何を」「いつ」「どのようなチャネルで」を明確にすることで、最適化が可能です。顧客ニーズを予測してマーケティングをおこなうことで、より高い成果につなげられるでしょう。さらにプレッシャーコントロールにより、同一顧客への過剰なコミュニケーションを防止します。大量のメッセージが届くのを避けられ、顧客とのよりよい関係づくりが可能です。
特徴③マーケティング支援
Probanceではさまざまなマーケティング支援が受けられます。データ活用やノウハウをもとに、MA戦略の設計を提案。顧客構造の把握や施策の優先順位づけなど、運用に関するシナリオの設定を支援します。効果と問題点の可視化・共有を定例会形式でおこない、施策の効果をさらに高められるでしょう。統合・移行などデータ基盤の構築からサポートしてもらえるので、専門的な知識・スキルが不足していても安心です。ほかにも他システムとの連携や高度なデータ分析・データ活用など、さまざまな支援を実施しています。
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Probanceの料金・価格
初期費用 | 500,000円 |
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月額費用 | 180,000円〜 |
Probanceの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Probanceの良い評判・口コミ
・テキストメールの開封数や開封率など、さまざまなデータを確認できます。
Probanceのその他の評判・口コミ
・操作がやや難しく、初めてだと使用方法を覚えるまでに時間がかかります。
Probanceを導入した結果に関する評判・口コミ
・効果的な配信を実現でき、ユーザーの離脱率の減少やリテンション率の向上を実現できました。
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満足度
配信結果の確認が容易
良い点
メールの開封率を確認できる点です。
改善点
ボタンの配置が少し分かりづらい点です。
導入して改善できた課題や効果
過度なコミュニケーションを回避する機能が付いているので、一人の顧客に対して執拗なプロモーションをかけることがなく、ミスマッチな配信を減らすこともできたので、顧客離れを防ぐことができました。
導入する際もサポートが手厚く迷うことがなかったです。
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