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Henryとは?

Henryとは、株式会社ヘンリーが提供するクラウド電子カルテです。医師の指示を連携システムに知らせるオーダリングと、診療報酬明細書を作成するレセプトコンピューターとの一体型。中小病院に特化しているのが特徴です。

カルテなどの情報を集約して一元で管理することで、ペーパレス化を実現。紙のカルテの保存・整理が不要になり、手間や時間を大幅に削減できます。異なる部門のカルテでもスムーズに共有が可能です。検索で必要なカルテがすぐに見つかるため、大幅な業務効率化につながるでしょう。

外来・入院診療で必要な機能をリーズナブルな価格で提供。中小病院でもコストを抑えて導入できます。さらに情報セキュリティ規格である「ISO/IEC 27001」を取得しているため、情報を安全に管理できるでしょう。

おすすめの類似電子カルテサービス

類似サービス: B4A(ビーフォーエー)

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月額費用30,000円台〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 2週間程度

B4Aとは、株式会社B4A Technologiesが運営している自由診療クリニック向けのクラウドツールです。 美容外科、美容皮膚、AGA、審美歯科等の自由診療クリニックにおける、あらゆる業務の一元管理を実現し、新規集客やリピート率の向上、業務効率化によって、売上アップにつなげることができます。

幅広い業務を一括管理

B4Aでは、美容外科や美容皮膚などの自由診療クリニックの開業・運営に必要な機能をオールインワンで搭載しています。 煩雑化しやすかった予約管理やシフト管理、電子カルテの作成から決済までを1つのシステムで管理できるため、複数のツールを導入する場合と比較してコスト削減が可能なだけでなく、同じ操作性で幅広い業務を効率化することができます。

業務改善でコスト削減が可能に

B4Aはフル自動で予約・スタッフアサインの調整を行うことができるため、予約時におけるスタッフの負担を大きく軽減することができます。 実際にB4Aを導入したクリニックでは、事前問診登録と合わせて、1予約に対し、予約前・予約後に5分〜15分程度の時間を削減できたという結果がでています。

顧客満足度の向上を実現

これまでは、電話や来院時に次回予約を行なっていた時間が、その場で完結する事前予約(リアルタイム予約)、予約時の事前問診登録による待ち時間の削減が可能となることで、顧客満足度の向上が実現できます。 実際にB4Aを導入しているクリニックでは、受付から洗顔までにかかる待ち時間は、平均で24秒と、圧倒的な時間短縮を実現しています。

類似サービス: medicalforce

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 2週間程度

medicalforceとは、株式会社メディカルフォースが運営している電子カルテサービスです。 美容クリニック・自由診療クリニックにおける業務・経営の全てを管理することができるクラウド型の電子カルテで、業務効率化はもちろんのこと、データ活用による売上アップが実現できます。

       

現場業務を一括管理

medicalforceは、予約カレンダーや電子カルテといった院内リソースを連携させることができるため、業務効率化や情報共有におけるミスを削減することが可能となります。 例えば、クリニックの予約状況が可視化されることで、患者側が問い合わせをしなくても予約が完結できるようになり、カレンダーをクリックすれば過去の診療録が表示されるようにすることも可能です。

誰でも使いこなせる直感的なUIを採用

medicalforceは、美容クリニックスタッフへの徹底的なヒアリングによって開発されているため、現場スタッフが操作しやすいシンプルでわかりやすいデザインとなっています。 業務フローに沿った操作画面で利用することができ、スマートフォン・タブレットからも操作が可能です。

データを活かした経営が可能に

medicalforceによって、院内リソースが全て連携されるようになり、データを活かした経営が可能になります。 経営管理機能が搭載されており、経営数値を自動集計でき、日計表もワンクリックでダウンロード可能です。

類似サービス: ACUSIS Cloud

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

ACUSIS Cloudとは、株式会社プロ・フィールドが運営している電子カルテサービスです。 AWSによるサーバー設置不要で利用できる手軽さと、導入コストの削減を可能としており、これまでに多数のクリニックで導入されている実績があります。

       

完全予約制・外来診療に対応した予約が可能

ACUSIS Cloudに搭載されている予約機能は、部屋・スタッフごとに予約表が作成可能で、完全予約制・外来診療のどちらにも対応しています。 患者さんの状況を色分けで管理できるため、視覚的に状況の把握が可能となります。

ガイドラインに準拠した電子カルテ機能

ACUSIS Cloudの電子カルテ機能は、厚生労働省の電子カルテガイドラインの「真正性」、「見読性」、「保存性」に準拠しています。 施術ごとに分類できるため、前回施術の追跡が容易です。

画像管理も効率化

これまで煩雑化していた画像管理も、ACUSIS Cloudであれば、効率化することができます。 撮影日情報から日付ごとに自動で管理してくれるため、わざわざ手動でファイルを整理する手間から解放されます。

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Henryの特徴

特徴①シンプルな操作性

Henryの特徴は直感的に使用できるシンプルな操作性です。複数医師・医療事務が監修して、使いやすさを追求しました。不要なボタンや導線を削減しており、一目でわかるように表示しています。説明書が不要で誰でもスムーズに操作できるでしょう。機械の操作が苦手な医師やスタッフが多い病院でも、安心して導入できます。パソコン以外では、タブレット端末にも対応。クラウド型なので、カルテや会計など必要な情報を場所に関係なくチェックできます。

特徴②豊富な機能

Henryでは、看護診察科目やリハビリカルテ、高性能シェーマなど、さまざまな機能が備わっています。入退院・転室管理や患者メモ・タグ、カルテDO処方といった機能も便利です。レセプトコンピューターとの一体型でありレセプトプレビューが可能。オーダリング・会計連携や地方公費レセプトにも対応しています。さらにダッシュボードによる、経営数値の集計・分析が可能です。事業を成長させる施策に役立てられます。外部機器連携もあり、データの共有も簡単にできるでしょう。

特徴③充実のサポート体制

Henryでは、元医療従事者が在籍するチームによってサポートをおこないます。運用フローを設計することで、電子カルテの浸透を推進。院内スタッフへのトレーニングを実施して、スムーズな導入を実現します。元診療情報管理士による算定サポートもあるので安心です。導入後はチャット・ビデオ会議によるサポートをうけられます。トラブルが発生した際にも、診療の流れを中断することなく解決が可能です。
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Henryの料金・価格

初期費用

20万円~

月額費用

6万円

Henryの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Henryの良い評判・口コミ

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Henryのその他の評判・口コミ

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Henryを導入した結果に関する評判・口コミ

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  • 満足度

    コストと人件費の削減になりました

    良い点

    電子カルテは、管理するための人件費など年間数千万円のコストがかかるものがほとんどで、中小規模の病院が導入するのは不可能でした。
    Henry(ヘンリー)は、そのコストを抑えることができさらに電子カルテ化することで人件費の削減や必要な場所への人員の配置を可能にしました。

 
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