B4Aとは?
B4A(ビーフォーエー)とは、自由診療クリニックに特化したワンストップ型のDXツールです。電子カルテの作成から医療スタッフのシフト管理、問診票入力、リピート施策といったさまざまな機能が搭載されています。
リアルタイム予約ができるため、ユーザー自らが空き状況を把握し、その場で予約することができます。そのため、スキマ時間に来院するという新しいビジネスチャンスを作り出してくれます。電話やメールでの予約よりもスムーズに完了するため、機会損失を防げます。
さまざまな機能が搭載されているため、複数のツールを導入する場合と比較して、コストを削減することが可能です。
B4Aの特徴
特徴①コンバージョン率を改善するリアルタイム予約
B4Aは、ユーザー自らが空き時間を確認して予約をするリアルタイム予約のシステムを採用しています。電話やメールでの予約よりも、スムーズに予約が完了するため、機会損失を防ぐことができます。また、LINEやSNSアカウントとも連携できるため、ユーザーの離脱を防いでくれます。
医療機関側にも、いちいち電話対応する手間が省けるというメリットがあります。
特徴②スタッフのシフト管理ができる
B4Aはスタッフのシフト管理ができるのも特徴の1つです。スタッフが多ければ多いほど、シフト作成には時間がかかります。B4Aはスタッフのシフトと予約を紐付けることで自動で適切なスタッフが割り当てる機能が搭載されています。また、電子カルテや勤怠管理、売上管理といったすべてのシステムをシームレスに連携させることが可能です。
各種システムに対して、それぞれ情報を入力する手間も省かれるため、業務の効率化を図れます。入力回数を減らすことでミスの防止にも役立ちます。
特徴③顧客満足度を向上
事前オンライン問診機能を使うと、患者はWeb上で事前に問診票を記入することができます。来院してから入力する必要がなくなるため、待ち時間を短縮させることが可能です。
事前問診や画像を含めたカルテ情報はクラウドで管理するため、スタッフ全員で共有できます。情報をシームレスに連携・共有することで、来院から診察までがスムーズになり、顧客満足度の向上につながります。
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B4Aの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
B4Aの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
B4Aの良い評判・口コミ
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B4Aのその他の評判・口コミ
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B4Aを導入した結果に関する評判・口コミ
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