楽商とは?

楽商とは、販売管理業務の効率的な運用をサポートする販売在庫・在庫管理パッケージソフトです。1997年にバージョン1.0を販売開始してから、さまざまなユーザーの声を取り入れてバージョンアップを繰り返しています。

パッケージソフトとしての標準機能だけでなく、オプション機能や外部ソフトとの連携、テレワークなどの場所を選ばずに使えるクラウドでの利用も可能です。

あらゆるカスタマイズに柔軟に対応しているため、自社に最適な在庫管理システムが実現できます。


楽商の特徴

特徴①充実した標準機能を搭載

楽商は受注・発注・売上・仕入・在庫管理といった機能を標準搭載しています。さらに売買で発生した債権債務に対しては、請求、入金、支払処理で決済可能です。また、発注書、納品書、請求書といった帳票発行機能も搭載しています。

オプション機能も豊富で、見積入力や見積書発行ができる見積オプション、在庫のロット管理・期限管理といった幅広い業務に対応可能です。

特徴②必要な機能をカスタマイズ可能

楽商はカスタマイズ性が高いのも特徴の1つです。欲しい機能が標準搭載にない場合は相談して追加することができます。企業にあったオリジナルの機能が追加できるため、さらに仕事を効率化してくれます。

会計ソフトとも連携可能で、これまで手間がかかっていた業務を自動化することで生産性の向上にもつながります。

企業と楽商のやりとりはすべて議事録として残されているため、面談後に気になる点があればその都度問い合わせることができます。

特徴③クラウド環境での運営も

楽商は自社にサーバーを設置せずにAWS(アマゾン ウェブ サービス)を活用したクラウドでの運用も可能です。クラウドにすることでサーバー管理の煩雑さからも解放されます。運用する場所に縛られずに楽商を使えるようになるため、リモートワークやテレワークにも対応できます。データはユーザーごとに分離・独立しているため安心して利用できます。

また、クラウドでの運用は導入までのスピードが早く、初期費用が定額で済むというメリットもあります。ただし、クラウドの場合はカスタマイズ不可となるため、オリジナルの機能を重視する場合にはおすすめできません。

[table “inventory” not found /]

楽商の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

楽商の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

楽商の良い評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

楽商のその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

楽商を導入した結果に関する評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。