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コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

(4.5)

月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

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HubSpotとは?

営業を行うためには、マーケティングやデータの管理など、様々な業務を効率よく行うことが重要です。HubSpotは、マーケティング・営業・コンテンツ管理・カスタマーサービスなどの業務を繋ぎ、連携するCRMプラットフォームです。HubSpotのプラットフォームを利用すれば、営業が顧客と向き合うことに集中できるようになるため、よりビジネスを効率よく動かすことができます。無料ツールからスタートし、慣れや状況に合わせてグレードアップが可能です。

HubSpotの特徴

特徴① 営業支援ソフトウェアのSales Hub

HubSpotの機能の1つであるSales Hubは、営業支援ソフトウェアです。Sales Hubを利用することで、質の高い営業を重視できるようになります。必要なツールを連携させ、顧客とのより深いつながりを得るための情報を利用し、利益へと繋げていきます。Sales Hubに搭載されている高度な分析機能を利用すれば、チーム全体を管理できるようになるため、より連携できるチームづくりが可能です。

特徴② カスタマーサービスのService Hub

Service Hubは、保管されているすべての顧客データとコミュニケーションチャネルをCRMプラットフォーム上で一元管理できるカスタマーサービスツールです。一元管理ができるようになることで、顧客への支援提供や顧客の維持率の向上が簡単にできるようになります。カスタマーサービスを充実させることで、顧客満足度向上を目指せます。

特徴③ マーケティングソフトウェアのMarketing Hub

マーケティング活動でつながりを重視する場合に利用したいのが、マーケティングソフトウェアのMarketing Hubです。マーケティングを行うために必要な機能が1つのプラットフォームに集約されているため、管理や利用がスムーズです。営業時はもちろん、業務でも必要なデータをすぐに取り出せるようになるので、ビジネスの成果を伸ばし、売上へと貢献できるようになるのです。

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HubSpotの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

・Marketing Hub(マーケティング)
無料ツール/¥0
Starter/月¥2,400
Professional/月¥106,800
Enterprise/月¥432,000
・Sales Hub(SFA&CRM)
無料ツール/¥0
Starter/月¥2,400
Professional/月¥60,000
Enterprise/月¥144,000
・Service Hub(カスタマーサービス)
無料ツール/¥0
Starter/月¥2,400
Professional/月¥60,000
Enterprise/月¥144,000
・CMS Hub(CMS)
無料ツール/¥0
Starter/月¥3,000
Professional/月¥48,000
Enterprise/月¥144,000

HubSpotの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

HubSpotの良い評判・口コミ

・営業プロセスを効率化するための機能がたくさんあるため、時間の節約などもできる
・メールなど、連絡もHubspot経由でできるため、ソフトの切り替えが必要ない
・UIがとてもわかりやすく、何をどうすればいいのか、どんな操作をすればいいのかがわかりやすい

HubSpotのその他の評判・口コミ

・ダッシュボードのカスタマイズがあまりできず、他のツールで分析しなければならなかった
・表示したいカラムが多くなると横にスクロールしなければならず、どこを見ているかわからなくなる
・スケジュールの提案時間が15分刻みになっており、細かく設定ができない

HubSpotを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客とのコミュニケーション履歴が確認しやすくなり、営業活動が効率化された
・DXの効果を可視化できたり、定期的にメルマガを配信したりと顧客との接点を増やすことができた
・情報共有がリアルタイムで行えるようになり、個人の案件をチームでフォローし合えるようになった

  • 満足度

    格安で利用できる優秀なツール

    良い点

    SFA/CRMに求める機能がほとんど備わっていて、メールなどの連絡もHubspot経由で完結できる。

    改善点

    フォーム機能が設定できる項目が設定されていたり、入力規則が自由度にかけるためそこを直してほしい。

    導入して改善できた課題や効果

    社内案件のブラックボックス化を防止できるようになった。情報共有だけの無駄なMTGが減り、案件のフォロー漏れも抑制された。

  • 満足度

    無料でも利用できる多機能なCRM

    良い点

    HubspotのCRMは無料で利用できるもので、小規模から始めたい方におすすめ。有料の他社CRMと比べても非常に多機能。

    改善点

    UIも使いやすく直感的に利用できるが、コンタクト画面で表示したいカラムが多くなると横にスクロールする必要が出てくる。それ自体は問題ないものの、どの行を見ているのかわからなくなることがあり、それを改善してほしい。

    導入して改善できた課題や効果

    顧客リストにタスクを追加したりコールやメール、MTGの記録をつけることができたため、エクセル等で管理が難しくなったことも自動でできるようになった。非常に効率的かつ質も上がった。

  • 満足度

    一番おすすめできるCRM

    良い点

    複数のCRMを使ってきたが、こちらは使用してきた中で一番UIがよく直感的に操作ができる。最大手のツールと比べて足りないところがあるものの、相当使わないと不満は出てこないレベル。

    改善点

    レポートの作り方がセールスフォースやZoho CRMに比べてわかりづらくビジュアルも物足りなく感じる。

    導入して改善できた課題や効果

    一連のフロー全てにHubSpotを入れることにより、簡単に興味を持っていただいた段階からオンボードする一連の流れを可視化できるようになった。

  • 満足度

    知識が少ない中でも運用を始められる

    良い点

    無料版でも顧客管理の他、ステータス管理なども行える。そのためDXを進めたいが予算承認が降りない事業者に最適。

    改善点

    無料版でも多機能でもなれるまで時間がかかる。修正などを行いたくとも、どこから行えばいよいのかわからなく時間がかかる。

    導入して改善できた課題や効果

    こちらは無料で使うことができ、DXによる効果の可視化、定期的なメールマガジン配信による顧客接点の増加などに寄与した。

  • 満足度

    なんでもできるMAツール!

    良い点

    連携面が非常に強いなと思います。特に、弊社はgoogleのサービスを利用してますがgoogleとの連携が素晴らしいです。例えば、gmailでメールを送る際にgmailを開かなくてもhubsopot内でできるようになっております。また、メールで確認できない既読が確認できるのは素晴らしいと思います。

    改善点

    アプリがあるのは良いですが、アプリでできることが限られているのが不便です。例えば、メールを作成するのもアプリで出来たら嬉しいなと思っております。

    導入して改善できた課題や効果

    メールで既読が付いたことによって、商談化この人がするのかどうか興味があるのかどうかというのが分かり営業の時間の効率化になったと思います。既読がついてないお客様には、電話のみをしたりメールを見る人には様々な種類のものを送付したり今まで出来なかったことができました。

 
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