採用支援・代行(RPO)のおすすめ製品

採善策

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月額費用29,800円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円プランニング0円

採善策とは、株式会社bサーチが運営している採用代行サービスです。 企業ごとに異なる採用に関する課題を、最短ルートで解消に導くことができ、応募数の向上や、採用数の向上などを実現します。

ターゲットに合わせた求人方法を選定

採善策では、3人1チームで導入企業の採用活動をサポートしています。 取り扱っている広告媒体は、100種類以上と豊富で、その中から最適な媒体を選定してくれます。

採用コストを削減

採善策のサポートチームが企業の採用担当として動くことで、時間やお金、手間といった採用コストを削減することが可能となります。 採用のプロが採用活動を代行してくれるため、教育や業務のレクチャーにかける手間がなく、退職リスクがない点も優れています。

採用後のミスマッチを防止

どんなに採用率が高くても、採用後に離職してしまっては意味がありません。 採善策では、採用率の向上はもちろん、Webマーケティングによるデータ活用で、企業にマッチしやすい人材を獲得し、ミスマッチを防ぐことができます。

テックリクルーターズ

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テックリクルーターズは、株式会社Xcuu (テンキュウ) が運営する採用代行サービスです。 難易度の高い採用を攻略する『人事部の武器』として、企業の採用活動を支援しています。

「任せて安心」な業務品質

独自の業務水準を設定し、基準をクリアしたメンバーのみをアサイン。 プロジェクトマネージャーを中心としたチームにおいても仕組みで実行と改善の品質を徹底して磨いています。

迅速で柔軟『かゆいところに手が届く』

母集団形成、日程調整、戦略策定支援など幅広い支援メニューから、企業ごとの提案をしてくれます。採用に関する知見と実績をフルに活用して、クライアント企業様ごとのサポートを実現してくれます。

お客様ごとのレポート資料を作成

データ分析専門のアナリストが、クライアント企業ごとの詳細な分析レポートを作成してくれます。 採用代行の結果を把握できるだけでなく、社内ミーティングにも活用できる資料が手に入るので、細かい分析に手が回らなかった企業には大きなメリットだと言えます。

サクルート

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サクルートとは、株式会社ファーストアンドエムが運営している採用代行サービスです。ダイレクトリクルーティングにおけるスカウト業務を丸ごと任せることができます。

低コストからスカウト送信が可能

予算面で採用代行サービスの利用を検討されている方にもサクルートはおすすめです。スカウト代行に特化することで、オペレーションの効率化や教育体制を充実させ、「スカウトメールの送信代行1通200円〜」という破格の価格を実現しています。

コア業務に集中して採用の成功率をアップ

ダイレクトリクルーティングにおけるスカウト業務は、採用媒体のチェックにかける時間が多く、自社のリソースを大きく奪われてしまいます。サクルートを導入し、スカウト文面の作成やスカウト配信、数値の振り返りなどを丸ごと任せることで、より付加価値の高いコア業務に集中することが可能となります。

数値の振り返りやABテストもお任せ

サクルートは、姉妹サービスの「フォーム営業代行のサクサク」で培った豊富なノウハウをもとに、返信率を向上させるための施策を実施しています。スカウト文面や送信者の肩書、性別、送信時間といった細かな項目でABテストを実施し、結果を元にPDCAサイクルを回し、返信率を高めていくことができます。

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TARGETとは?

せっかく営業をかけて売上を伸ばそうとしても、商品のターゲットが間違っていれば効果的な営業をすることはできません。それはIT業界でも同じことです。ターゲットを絞り、利益をアップさせるツールとしてAdobe Targetがあります。PhotoshopなどをリリースしているAdobe社の製品で、ターゲティングによる表示の最適化やレコメンド機能が搭載されています。クリエイティブの切り替えもでき、ユーザーの属性ごとにコンテンツの分類などができます。

TARGETの特徴

特徴① ABテストの比較をし、ユーザー属性を定義する

Adobe TargetにはABテスト機能があります。一般的にあるABテストの場合は、IPやキーワードを条件設定して行いますが、Adobe Targetの場合はユーザーの行動特性や属性など、より詳細な設定を行なってテストできるようになっています。色々な立場からの検証ができるので、ユーザーが持つ属性に特化したコンテンツを把握するのに貢献します。

特徴② AIを使ったレコメンド配信

レコメンド配信とは、顧客の行動や購入履歴、属性に合わせた情報を配信する機能です。Adobe Targetが提供しているアルゴリズムで、より親和性の高いレコメンド配信ができるようになります。使われているAIは機械学習をする機能を持っているため、よりその人にぴったりな商品を表示します。例えば通販サイトの場合、購入情報はもちろんですが、閲覧やカート内の商品も活用し、購買意欲をアップさせます。

特徴③ どんな人でも満足できるコンテンツを目指せる

特定のターゲットに絞って展開していくのもいいですが、人それぞれに合ったコンテンツを展開することで、色々な人に満足してもらえるサービスを目指せるようになります。Adobe Targetは、利用しているブラウザやデバイス、新規顧客なのかリピーターなのかということを分析し、1人1人に合うコンテンツを提供できるようになります。同じものを多くに向けて広く展開するより、個人の傾向を分析して展開することで、満足度をアップさせられます。

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TARGETの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

TARGETの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

TARGETの良い評判・口コミ

・テストの始まりと終わりのタイミングが決められるので予約設定が可能
・テストとターゲティングのプロセスのために必要な時間が、数日から数時間へと短縮できた

TARGETのその他の評判・口コミ

・英語メインでのツールのため、日本語訳をしてもわかりにくい部分がある

TARGETを導入した結果に関する評判・口コミ

・特定のユーザーへのABテストや表示設定ができ、そのユーザーのためだけの適切な情報表示ができた
・事業をまたぎ、顧客の行動とニーズが把握できるようになったため、最適な提案ができるようになった

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