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類似サービス: LegalForce

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要お問合せ最短利用開始期間 要問い合わせ

LegalForceは、株式会社LegalForceが提供する、AI契約審査プラットフォームです。 「契約審査の効率化と品質向上」を実現するサービスとして、AIによる最先端の技術で契約にまつわる業務を支援してくれます。

リスクの洗い出しを支援してくれる

レビューしたい契約書をアップロードすれば、AIが契約書に潜むリスクの洗い出しを支援をしてくれるため、リスクの見落とし・必要条項の抜け漏れ防止をサポートしてくれます。

ほしい「条文」がすぐに見つかる

LegalForceは、過去にアップロードした契約書から、キーワードや当事者名などで参考にしたい「あのときのあの条文」を探すことができます。

Wordとの連携で、スムーズな修正作業ができる

LegalForceは、Wordと連携しており、普段の作業環境を変えず、スムーズに修正作業を行うことができます。 全ての機能が使える「ブラウザ版」と、修正に便利な機能を使える「Wordアドイン版」の2種類が用意されており、普段の修正スタイルにあわせてどちらも使うことができます。

類似サービス: OPTiM Contract

(4.5)

         
月額費用 0円〜 無料お試し あり
初期費用 0円〜最短導入期間 要問い合わせ

OPTiM Contractとは、株式会社オプティムが提供している契約書管理システムです。 初期費用が掛からず低額から利用でき、電子帳簿保存法に対応した形式での電子契約を保管することができます。

   

作業時間・コストを大幅に削減

OPTiM Contractはその高い導入効果が魅力的です。 契約書管理を効率化する豊富な機能で、紙やExcelで契約書を管理していた際に比べて、作業時間を90%削減、年間でおよそ350時間の削減効果が期待できます。

契約書管理にかかる手間を効率化

OPTiM Contractは、AIによる管理台帳の自動作成ができるため、これまで手作業で行なっていた台帳記入業務を大きく効率化することが可能となります。 契約書をアップロードするだけで、契約書名や取引先企業名、取引金額などをAIが抽出して自動で管理台帳を作成してくれるため、複雑な操作は必要ありません。

OCRによるテキスト化が可能

OPTiM ContractにはOCRが搭載されており、スキャンした契約書のテキストデータ化が可能です。 OCRは、手動でデータ化する手間を効率化することができる反面、文字の読み取り精度や対応している形式に制限があり、契約書によってはテキストデータ化が難しい場合があります。

類似サービス: Hubble

(4.5)

         
月額費用 60,000円〜 無料お試し あり
初期費用 要お問合せ最短利用開始期間 要問い合わせ

Hubbleとは、迅速でミスのない業務を実現することができる契約書管理クラウドサービスです。 社内の全ての契約書を一元管理して、進捗の確認や契約書の内容レビュー、バージョン管理、部門をまたいだやり取りといった作業の全てをHubble上で行うことができます。

   

契約書管理はドキュメントをアップロードするだけ

Hubbleで契約書管理を開始するために必要な作業は、Wordの契約書ドキュメントをアップロードすることだけであり、非常に簡単です。 アップロード作業を行うだけで、ドキュメントリストと呼ばれる台帳が自動で作成され、契約書の進捗状況といったステータスや、契約種別などの様々な情報をもとに、全ての契約書を把握・検索できるようになります。

契約書関連のコミュニケーションを可視化

Hubbleでは、契約書の受付を普段お使いのメールやSlack、Teamsといった各種ビジネスチャットで行うことができます。 Hubble上で、契約書に依頼者やレビュー者のコメントを付与することができるので、契約書の受付時点から現在までの状況が可視化され、後から誰が見ても交渉経緯をはじめとした契約書レビュー時の状況が分かるような契約書管理を実現します。

契約書の差分を把握

Hubbleでは、管理している契約書をHubble上で編集するだけで、自動的に変更された内容が差分として検知されます。 Wordの変更履歴がオフのまま編集されても差分を検知できるので、いわゆるサイレント修正があっても簡単に見つけることができます。

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BtoBプラットフォーム契約書とは?

BtoBプラットフォーム契約書は、電子帳簿保存法に対応している電子契約サービスです。
企業間における契約書の締結と社内の文書保管を電子化し、クラウド上で一元管理できる仕組みです。

スピーディーな契約締結と業務の軽減、契約書の紛失や毀損リスクの低減、印紙代や郵送代、保管費用といったコストの大幅削減が実現できます。
企業間取引の契約を電子化できるだけではなく、ユーザーごとの権限設定など、管理機能も充実しています。
さらに、BtoBプラットフォーム契約書には業界でも高水準のセキュリティ対策が施されています。

BtoBプラットフォーム契約書の特徴

特徴①強固なセキュリティで20年以上の実績

1つ目の特徴は、強固なセキュリティで20年以上の実績があることです。
BtoBプラットフォームには、企業を相手に20年以上にわたり商取引してきた実績があります。
そんなBtoBプラットフォームの電子契約サービスでは、高い水準のセキュリティが常に保たれています。

サーバー上に保管されたデータには、不正アクセスからデータを守るファイアウォールが利用され、24時間365日体制で監視されている中でバックアップを毎日行っています。
すべてのサーバーが二重化され、万が一の支障にも対応可能なため、紙面文書よりも紛失や棄損といったリスクが軽減できます。

特徴②契約書に限らず、書類を一元管理できる

2つ目の特徴は、契約書に限らず、書類を一元管理できることです。
BtoBプラットフォーム契約書では、契約書に限らず見積や受発注、請求などの書類を一括で同じアカウントで電子管理できます。
これは、請求書サービスや受発注システムなどを提供しているBtoBプラットフォームだからこそできる特徴です。

将来的に書類全体を電子化することを考えている場合は、BtoBプラットフォーム契約書はうってつけのサービスです。

特徴③契約書類を分かりやすく簡単に保管

3つ目の特徴は、契約書類を分かりやすく簡単に保管できることです。
契約書は企業からすれば、紛失することは許されない重要な書類です。
そこで心配になるのが書類の管理体制ですが、「BtoBプラットフォーム 契約書」では、厳重で速やかなデータ出力管理が簡単にできるような工夫がされています。

電子保管はクラウド上にデータとして保管するので、書棚を用意し収納する手間が不要です。
また、契約書の一覧表示や検索、並べ替えができるため、データ出力も簡単できます。
過去に締結した契約に関する覚書や証書などについても、紐付けて保管できるため、それらを参照したい場合にも素早い対応が可能です。

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BtoBプラットフォーム契約書の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

フリープラン:¥0
シルバープラン:¥10,000〜
ゴールドプラン:¥30,000〜

BtoBプラットフォーム契約書の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

BtoBプラットフォーム契約書の良い評判・口コミ

・契約締結がオンラインで全て完結でき便利。
・契約業務が電子化されることによって、データの機密性を保つことができ便利。
・手間である郵送の準備などせずとも、WEB上で完結するのでとてもありがたい。

BtoBプラットフォーム契約書のその他の評判・口コミ

・承認フローなどちょっとわかりにくい設定がある。
・自社で使い方やフローを理解していても、取引先への説明やフォローが発生する。
・ログイン情報の保存ができず、毎回ログインするのが手間。
・有効期限などで古いものが見れなくなってしまうことがある。

BtoBプラットフォーム契約書を導入した結果に関する評判・口コミ

・電子契約を主体にする運用にしてからは、押印や書類作成・受取といった雑務がなくなりました。
・年間100万円以上はかかっていた印紙代と郵送代がカットできました。
・業務委託の方との契約の際に活用しており、以前は紙の契約書を印刷して直接渡していましたが、全てウェブで完結するようになったため、業務時間の削減につながりました。

  • 満足度

    押印や書類受取業務がなくなりました

    良い点

    契約締結がオンラインで全て完結するところ。

    改善点

    利用している企業は多いですが、紙の契約書を利用している取引先と混在する場合は相手先の理解や導入を求める必要があります。

    導入して改善できた課題や効果

    電子契約を主体にする運用にしてからは、押印や書類作成・受取といった雑務がなくなりました。管理も発行した同じシステムでできます。電子帳簿保存法のおかげで利用している取引先が増えているのも便利に使えている要因の1つです。

  • 満足度

    契約後の業務推進スピードも上がります

    良い点

    押印や請求書のキャビネット保管といった無駄な業務をなくせるところです。

    改善点

    自社で使い方やフローを理解していても、取引先への説明やフォローが発生するところです。

    導入して改善できた課題や効果

    取引先への導入を促進する必要がありますが、取引先は無料で利用できるので導入は比較的スムーズです。こちらも相手もリモートワークで仕事をしているような場合でも、オンラインであればスピーディーに契約締結ができるため、その後の業務の進みも早くなりました。

 
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類似サービス: LegalForce

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要お問合せ最短利用開始期間 要問い合わせ

LegalForceは、株式会社LegalForceが提供する、AI契約審査プラットフォームです。 「契約審査の効率化と品質向上」を実現するサービスとして、AIによる最先端の技術で契約にまつわる業務を支援してくれます。

リスクの洗い出しを支援してくれる

レビューしたい契約書をアップロードすれば、AIが契約書に潜むリスクの洗い出しを支援をしてくれるため、リスクの見落とし・必要条項の抜け漏れ防止をサポートしてくれます。

ほしい「条文」がすぐに見つかる

LegalForceは、過去にアップロードした契約書から、キーワードや当事者名などで参考にしたい「あのときのあの条文」を探すことができます。

Wordとの連携で、スムーズな修正作業ができる

LegalForceは、Wordと連携しており、普段の作業環境を変えず、スムーズに修正作業を行うことができます。 全ての機能が使える「ブラウザ版」と、修正に便利な機能を使える「Wordアドイン版」の2種類が用意されており、普段の修正スタイルにあわせてどちらも使うことができます。

類似サービス: LegalForceキャビネ

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要お問合せ最短利用開始期間 要問い合わせ

LegalForceキャビネは、締結後の適切な契約書管理をサポートする「AI契約書管理システム」です。 契約書をアップロードするだけで、全文がテキストデータ化され、契約書に含まれる情報の自動抽出も可能です。契約書管理台帳が自動で生成されるほか、契約書の全文がテキストデータ化されるため、全文検索や多様な検索が可能となります。

   

契約書の基本情報を自動で抽出・登録できる

「LegalForceキャビネ」最大の特徴は、紙の契約書を簡単にテキストデータ化できる点です。 アップロードするだけで、契約書の内容を自動で抽出してくれるので、手入力の手間が省け、入力ミスが削減され、業務効率が格段に向上します。

契約の更新期限を自動的に教えてくれる

契約更新期限をリマインドしてくれる機能も大きな特徴です。 AIが、契約の終了/更新に関する期日を自動で計算し、メールでリマインドしてくれるので、不要な契約の更新や、重要な契約の終了を防止できます。

契約書を全文検索できる

「LegalForceキャビネ」では、全⽂テキストデータ化されるため、契約書に含まれる単語から契約書を検索することができます。確認したい条⽂に直接たどり着けるので、該当部分を探す⼿間を削減し、業務効率も向上することでしょう。

類似サービス: Hubble

(4.5)

         
月額費用 60,000円〜 無料お試し あり
初期費用 要お問合せ最短利用開始期間 要問い合わせ

Hubbleとは、迅速でミスのない業務を実現することができる契約書管理クラウドサービスです。 社内の全ての契約書を一元管理して、進捗の確認や契約書の内容レビュー、バージョン管理、部門をまたいだやり取りといった作業の全てをHubble上で行うことができます。

   

契約書管理はドキュメントをアップロードするだけ

Hubbleで契約書管理を開始するために必要な作業は、Wordの契約書ドキュメントをアップロードすることだけであり、非常に簡単です。 アップロード作業を行うだけで、ドキュメントリストと呼ばれる台帳が自動で作成され、契約書の進捗状況といったステータスや、契約種別などの様々な情報をもとに、全ての契約書を把握・検索できるようになります。

契約書関連のコミュニケーションを可視化

Hubbleでは、契約書の受付を普段お使いのメールやSlack、Teamsといった各種ビジネスチャットで行うことができます。 Hubble上で、契約書に依頼者やレビュー者のコメントを付与することができるので、契約書の受付時点から現在までの状況が可視化され、後から誰が見ても交渉経緯をはじめとした契約書レビュー時の状況が分かるような契約書管理を実現します。

契約書の差分を把握

Hubbleでは、管理している契約書をHubble上で編集するだけで、自動的に変更された内容が差分として検知されます。 Wordの変更履歴がオフのまま編集されても差分を検知できるので、いわゆるサイレント修正があっても簡単に見つけることができます。

類似サービス: OPTiM Contract

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月額費用 0円〜 無料お試し あり
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OPTiM Contractとは、株式会社オプティムが提供している契約書管理システムです。 初期費用が掛からず低額から利用でき、電子帳簿保存法に対応した形式での電子契約を保管することができます。

   

作業時間・コストを大幅に削減

OPTiM Contractはその高い導入効果が魅力的です。 契約書管理を効率化する豊富な機能で、紙やExcelで契約書を管理していた際に比べて、作業時間を90%削減、年間でおよそ350時間の削減効果が期待できます。

契約書管理にかかる手間を効率化

OPTiM Contractは、AIによる管理台帳の自動作成ができるため、これまで手作業で行なっていた台帳記入業務を大きく効率化することが可能となります。 契約書をアップロードするだけで、契約書名や取引先企業名、取引金額などをAIが抽出して自動で管理台帳を作成してくれるため、複雑な操作は必要ありません。

OCRによるテキスト化が可能

OPTiM ContractにはOCRが搭載されており、スキャンした契約書のテキストデータ化が可能です。 OCRは、手動でデータ化する手間を効率化することができる反面、文字の読み取り精度や対応している形式に制限があり、契約書によってはテキストデータ化が難しい場合があります。

類似サービス: Pro-Sign賃貸借契約書

(4.5)

         
月額費用 10,000円〜 無料お試し あり
初期費用 100,000円最短導入期間 要問い合わせ

Pro-Sign賃貸借契約書とは、株式会社プロレド・パートナーズが運営している店舗情報の一元管理システムです。 多店舗展開企業において起こりがちな、店舗情報管理における業務のムダを解消することができるサービスで、店舗に纏わる全ての情報の一元管理を実現します。

   

店舗に纏わる全ての情報を一元管理

契約関連の情報や付随するデータ類(図面や写真等)はもちろん、契約書に記載の無いような店舗情報についても、Pro-Signを通じて一元管理を図ることが出来ます。

独自の機能で、過去の契約経緯も簡単に把握可能

Pro-Signを活用すれば、そういった無駄な時間を一切なくし、ものの数分で状況把握が出来るような独自の機能を備えているため、自社においてもそういった課題が思い当たる場合は、大幅に効率アップを図ることが可能です。

情報の共有も楽々実現

Pro-Signでは、必要な方に必要な分だけIDを発行することが可能です。発行ID数によって料金に変動がありませんので、店舗に纏わる情報の共有を行いたい方が多数いる場合でも、全員で情報源を一つに纏めることが可能です。

類似サービス: Contract One

(4.5)

         
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 1営業日から

Contract Oneとは、Sansan株式会社が提供している契約DXサービスです。 Sansanのテクノロジーとオペレーションを用いて全ての契約書を正確にデータ化し、契約データベースを構築します。契約内容の横断的な検索や契約期限の管理、契約書の関連付けが可能になることで契約情報をタイムリーに参照でき、類似の契約を確認して契約内容を最適化したり、スピーディーな契約締結を実現します。

   

紙の契約書の押印から保管までをオンラインで完結

印刷・製本、押印、発送、受け取りといったアナログな作業をContract Oneが代行するため、業務効率化を実現することができます。 これまでオフィスで行なっていた業務がオンラインで完結できることで、大幅な業務効率化やテレワークの推進を実現します。 また、紙の契約書を電子化し、データベースで管理することで、契約書の紛失や盗難、破損といったリスクを回避することも可能です。

クラウド上で契約書を一元管理

Contract Oneは、クラウド上に契約書のデータベースを構築して、紙と電子の契約書を一元管理することが可能です。 Sansanが培ってきたAIと人力を組み合わせた独自のテクノロジーによって正確にデータ化し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での電子保存を可能とします。 管理している契約書は、素早く簡単に検索することができるため、必要な契約書を探す手間がかかりません。

多様な働き方を実現

Contract Oneによって契約業務をオンラインで完結できるようになれば、契約業務のためにその都度オフィスへ出社する必要がなくなります。 紙の契約業務に触れることなく契約業務ができるため、テレワークの推進やペーパーレス化の実現、BCP(事業継続計画)対策として有事の際の事業継続につなげるなど、多様な働き方を実現します。

類似サービス: 鈴与の契約書管理システム

(4.5)

         
月額費用 28,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

鈴与の契約書管理システムとは、鈴与株式会社が運営しているクラウド型の契約書管理システムです。 Web上で契約情報の確認や、PDFなどのデータ登録、期日管理などが可能で、システム上から手軽に契約書情報を検索することができるようになります。

       

簡単操作で手間を削減

鈴与の契約書管理システムは、直感的に操作することが可能で、わかりやすい画面で利用できるため、マニュアル不要なシステムとなっています。 また、セキュリティ体制の整った自社センターでの原本保管も可能であり、システムが原本に連動するため、取寄せや再預入、廃棄といった指示をシステム上から行うことが可能です

オペレーション代行が可能

鈴与では、台帳データ、PDFデータの作成代行に豊富な実績があり、精度の高いデータを短納期で作成してくれるため、忙しくて契約台帳やPDFをつくる時間がないという方でも安心です。 台帳データは、契約書の基本的な項目だけでなく、利用者が個別に管理したい項目を自由に設定し作成することが可能です。

情報の一元管理による情報検索の効率化を実現

鈴与の契約書管理システムは、原本と台帳データ、PDFの3点を紐づけて一元管理することで、契約情報の散在を防ぎ、適切な契約管理体制を実現します。 煩雑になりがちな、契約の有効・失効管理、原契約と関連契約の紐づけ管理が可能となり、管理の漏れを防止します。