https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/2023_07_31_14_54_jinjer_keihi.png
これは 経費精算 の製品です。
ジンジャー経費の資料をダウンロード

ジンジャー経費とは?

ジンジャー経費とは、jinjer株式会社が運営している経費精算システムです。
紙のレシートや領収書をアプリから簡単に電子化することができ、経費精算業務のペーパーレス化を実現できます。

管理者だけでなく、現場の使いやすさにもこだわって設計されており、経費精算におけるあらゆる課題の解消に活用できるサービスとなっています。
ジンジャー経費は、ジンジャーシリーズとして18,000社以上の導入実績があります。
また、サポート満足度は91%となっており、サポート体制が充実している点も魅力的です。

ジンジャー経費の特徴

特徴①費用を抑えて運用できる

「ジンジャー経費」は月300円~という低価格で利用できます。
スマホアプリに対応しているだけでなく、駅すぱあとの乗り換え連携に加え、さまざまな機能を追加料金なしで利用できるため、非常にコスパが良いサービスとして高評です。

さらにジンジャー経費は他のシリーズと連携させることにより、一元管理することもできます。
経費精算システムの場合は、勤怠管理システムや人事管理システムと連携し、それぞれ別のシステムと連携して導入する場合よりも安い料金で利用可能です。

特徴②柔軟な設定で経費業務を効率化

「ジンジャー経費」では、申請書データを基に自動で仕訳が作成できます。
仕訳データは申請する際に設定した科目に自動で仕訳されるため、仕訳や手入力の手間の省略が可能です。
また、FB(ファームバンキング)データも自動で作られるため、精算業務や振込業務の漏れが発生しません。

勘定科目や補助科目も設定できるため、企業の業種や業態に合わせて利用できます。
さらに、申請のワークフローを各部署や個人で柔軟に設定できるため、作業の無駄を省略し効率的な業務が実施可能です。

特徴③あらゆる精算業務に対応

「ジンジャー経費」では、交通費や経費、支払依頼申請、出張申請、交際費など、さまざまな精算業務に対応可能です。
領収書やレシートを申請時に添付するのみで簡単に申請可能なため、紙に領収書を貼る必要がなくなるだけでなく、スマートフォンアプリにも対応しています。
そのため、外出先からでもレシートの写真を撮影し添付するだけで申請可能です。

また、「ジンジャー経費」では「駅すぱあと」乗換案内と連携しているため、各従業員の定期区間金額の自動控除やICカードの読み取りもできます。

[table “keihiseisan” not found /]
ジンジャー経費の資料をダウンロード

ジンジャー経費の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

月額300円~

無料トライアルあり

ジンジャー経費の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

ジンジャー経費の良い評判・口コミ

・毎月同じ項目で使用しているのでコピーができるので手間がかからない。
・人事労務やワークフローと紐付いており、インターフェースも直感的で使いやすい。
・PCだけでなくスマホからサクサクっと申請作業ができ便利。

ジンジャー経費のその他の評判・口コミ

・印刷するかポップアップが出てくるのですが、チェックしても印刷されず困っている。
・仕訳データの抽出が出来るとのことでしたが、残念ながら不十分なところがある。
・タイムアウトまでの時間が短いので何度もログインしなくてはいけないのが面倒。

ジンジャー経費を導入した結果に関する評判・口コミ

・エクセルからの切り替えで交通費の精算や現金処理が早くなりました。
・レシート原本保管も無くなり、仕訳への転記も多少改善されました。
・経費精算がオンライン内ですべて出来るので誤りやモレがなくなりました。

ジンジャー経費の資料をダウンロード
  • 満足度

    領収書の管理が不要になります

    良い点

    アプリで経費精算業務がほぼ完結するところです。

    改善点

    機能的には非常に満足なのですが、アプリの動作が重いときがあるため、さらにサクサク動くと使いやすいです。

    導入して改善できた課題や効果

    月末にまとめて処理するために領収書を保管していましたが、その都度申請に切り替えてからはその必要がなくなりました。ツール内で経費精算が完結でき、余計な作業や管理業務が減るのはとても助かります。

  • 満足度

    無駄な経費精算の工数削減につながっています

    良い点

    スマホアプリや会計ソフトの連携など、機能が豊富なところ。

    改善点

    スマホの動作が重い。

    導入して改善できた課題や効果

    スマホアプリからの申請や交通費の料金自動計算など、日々の経費精算で役に立つ機能が豊富に揃っています。手書きの経費精算やExcelを使用しての精算業務と言った無駄な工数を大幅に削ることができるようになりました。

ジンジャー経費の資料をダウンロード

その他の関連する記事

qeee枠【経費精算】

経理担当者·申請者の負担を大幅に軽減: TOKIUM経費精算

(4.5)

月額費用 10,000円〜 無料お試し あり
初期費用 要問い合わせ 導入実績 1,000社以上

「レシートをスマホで撮ってポストに投函する」2ステップで完了するペーパーレス経費精算サービス。保管・一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるので、電帳法対応とペーパーレス化・リモートワーク化を実現できます。

経費申請·精算が劇的に効率化

TOKIUM経費精算はスマホでレシートを撮影して、撮影済のレシート·領収書をレシートポストへ捨てるだけで経費申請が完了する手軽さのため、申請者の負担を大きく効率化します。 また、データベースと約2,000人のオペレーターによる目視のチェックでAIを凌駕する自動入力精度を実現するため、経理担当者がいちいちレシートを書類に貼り付けたり書類に手書き、PCで入力する手間も省略されます。

ペーパーレス化を実現

提出された領収書をファイリングして保管しておくスペースがなかなか確保できない、だんだんと増えてくる書類にオフィスのスペースが圧迫されているという悩みもTOKIUM経費精算が解決してくれます。 スマホで撮影したレシートをTOKIUM経費精算へ投函することで、回収され、経費申請データと領収書原本の突合点検を行なってくれるだけでなく、保管した上で一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるため、オフィスに領収書が貯まることがありません。

クレジットカード明細も交通費も簡単に申請できる

TOKIUM経費精算と法人クレジットカード·個人クレジットカードを連携させることで、利用履歴から直接経費の申請ができるようになります。 手入力をする必要がなくなるため、効率化だけでなく、申請ミスや不正な入力の防止にもつながります。 また、モバイルSuicaやモバイルPASMOと連携させれば、乗車履歴から簡単に経費の申請、精算ができるようになり、面倒だった交通費精算にかける時間が大きく短縮されます。

経費の申請から支払いを一元管理: MAJOR FLOW Z CLOUD

(4.5)

月額費用 30,000円(50ユーザーまで) 無料お試し デモサイトあり
初期費用 50,000円 ユーザー追加料金 10,000円(50ユーザー)

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は経費精算業務の効率化を実現し、経費担当者の負担を大きく軽減してくれる経費精算システムです。 また、エクセルや紙での経費管理がシステムによって効率化されることで、ペーパーレス化や入力ミスなどのヒューマンエラーの防止にもつながります。

乗換案内と連携できる

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は、ジョルダン社が提供している「乗換案内」と連携可能です。 連携させることで、乗換案内で使用した経路や運賃などの情報をMAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に自動的に反映させることができるようになるため、申請書をわざわざ手入力する手間から解放されます。

交通系ICカードと連携可能

電車などの交通機関を使用する際には、ほとんどの人がSuicaなどの交通系ICカードを利用しますが、MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に対応したカードリーダーを導入すれば、交通系ICカードの情報を手間なくシステムに取り込むことができます。

海外出張にも対応

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算では、海外出張時に使用した外貨の精算も可能です。 円貨と外貨どちらを使用している場合にも対応しており、複数の申請書を作成する手間はかかりません。為替レートは、経費発生時にあわせて自動で計算できる利便性の高さです。

類似サービス: バクラク経費精算

(4.5)

月額費用 20,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 ユーザー追加料金 要問い合わせ

バクラク経費精算とは、株式会社LayerXが運営している経費精算システムです。 領収書が大量にあるという場合でも、一括アップロードができ、AIが自動でデータ化してくれるため、業務効率化が可能となります。実際にバクラク経費精算を利用した企業からは、「利用しやすく申請の誤りがなくなった」、「電子帳簿保存法に対応している点が魅力的」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスです。

   

業務効率化が可能

バクラク経費精算は、複数の領収書を一括でアップロードすることができ、AI-OCRによって自動データ化することができるため、業務効率化を可能とします。 面倒であった交通経路の検索も、過去の履歴を利用できるため、手入力が発生せず、クリックだけで完結することができます。

承認者の抜け漏れを防止

バクラク経費精算は、ビジネスチャットツールのSlackとの連携が可能で、承認が必要な場合は通知が飛ぶため、確認漏れがなくなります。 また、オールインワンの稟議ツールのため、以前の稟議情報も簡単に遡ることができ、テレワーク中でも簡単にデータの確認が可能です

経理部門の負担を軽減

これまでは経理部門と申請者・承認者側に業務理解度の差があったため、経理処理を行う上で何度も確認作業が発生する場面もありました。 バクラク経費精算は、勘定科目と税区分に紐づく内訳に対して、必要項目設定やアラート設定ができるため、手作業の確認をなくすことができます。

類似サービス: Travel Manager

(4.5)

         
月額費用 33,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用110,000円〜 ユーザー追加料金 要問い合わせ

Travel Managerとは、株式会社IACEトラベルが運営しているクラウド出張管理システムです。 出張管理における課題を解消して、工数削減や内部統制を1つのシステムで実現することができます。 出張稟議から経費精算までが1つのシステムで完結できるため、複数のツールを導入する手間やコストを削減できる点も優れています。

   

出張者のデータを一元管理

出張者ごとにホテルの手配先が異なり、管理が煩雑化しているという場合でも、Travel Managerなら安心です。 航空券や宿泊の手配先がバラバラでもTravel Managerなら旅程や費用をまるっと管理ができます。

最新の旅程と照合ができる

Travel Managerには、危機管理機能が搭載されており、GPSによって出張者の現在位置を把握することが可能です。 災害情報の通知や安否確認が迅速にできることで、出張における安全管理の強化につながります。

経費削減が可能

Travel Managerは、複数の手配先であっても、出張旅程や費用のデータを一元管理することができるため、どこから削減すればよいかが一目で判断でき、迅速な削減施策を始めることができます。

類似サービス: Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。