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J’sNAVI NEOとは?

J'sNAVI NEOは、JTBグループが開発・提供するクラウド型経費精算システムです。出張の手配・チケット発行から経費精算・承認まで、経費管理業務全体を効率化できるオールインワンのソリューションです。大企業、中小企業、NPO法人など、幅広い業種の企業で導入されています。

J'sNAVI NEOを導入する事で、経費精算・承認の自動化、手動データ入力の排除、コスト削減の余地の特定により、企業のコスト削減を支援します。

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J’sNAVI NEOの特徴

J'sNAVI NEOの主な特徴は以下の通りです。

シンプルな操作性

直感的な操作で、経費精算や出張手配を簡単に行えます。

豊富な機能

交通費や宿泊費などの経費精算、国内外の出張手配、旅費精算、データ分析など、様々な機能を備えています。

高精度な自動認識

レシートや請求書をスキャンするだけで、自動的に項目を認識し、入力の手間を削減できます。

法人カード連携

法人カードとの連携により、経費精算の自動化を実現できます。

充実したサポート

導入前後のコンサルティングや運用サポートなど、充実したサポート体制を提供しています。

まとめ

J'sNAVI NEOは、経費精算と出張管理を効率化したい企業におすすめのクラウドシステムです。直感的な操作性と豊富な機能で、業務効率を大幅に向上させることができます。

J'sNAVI NEOを導入することで、業務効率の向上、ミスの削減、社員の満足度向上、コスト削減などの効果が期待できます。

J'sNAVI NEOの詳細については、株式会社JTBグループのWebサイトでご確認ください。

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J’sNAVI NEOの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

3万円~

J’sNAVI NEOの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

J’sNAVI NEOの良い評判・口コミ

・経費精算の処理時間が大幅に短縮された。
・出張手配が簡単になり、時間とコストを削減できた。
・データ分析機能で、経費の使い方を分析できる。
・法人カード連携で、経費精算の自動化を実現できた。

J’sNAVI NEOのその他の評判・口コミ

・初期費用が高いと感じる。
・一部機能はオプションで追加する必要があり、費用がかさむことがある。
・カスタマイズが難しいと感じる面がある。

J’sNAVI NEOを導入した結果に関する評判・口コミ

・ 最も大きな効果は、経費精算にかかる時間の削減です。J'sNAVI NEO導入前は、1件あたり30分程度かかっていた経費精算が、導入後は5分程度にまで短縮されました。また、ミスも大幅に減少し、再処理に時間を費やすこともほとんどなくなりました。 さらに、経費に関するデータを簡単に分析できるようになり、コスト削減にも効果が出ています。
・以前は、パソコンでしか経費申請できませんでした。しかし、J'sNAVI NEOを導入したことで、スマホアプリでの経費申請が可能になり、場所や時間を選ばずに経費申請できるようになりました。 その結果、従業員の負担が大幅に軽減し、仕事への集中度も向上しました。

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経理担当者·申請者の負担を大幅に軽減: TOKIUM経費精算

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月額費用 10,000円〜 無料お試し あり
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「レシートをスマホで撮ってポストに投函する」2ステップで完了するペーパーレス経費精算サービス。保管・一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるので、電帳法対応とペーパーレス化・リモートワーク化を実現できます。

経費申請·精算が劇的に効率化

TOKIUM経費精算はスマホでレシートを撮影して、撮影済のレシート·領収書をレシートポストへ捨てるだけで経費申請が完了する手軽さのため、申請者の負担を大きく効率化します。 また、データベースと約2,000人のオペレーターによる目視のチェックでAIを凌駕する自動入力精度を実現するため、経理担当者がいちいちレシートを書類に貼り付けたり書類に手書き、PCで入力する手間も省略されます。

ペーパーレス化を実現

提出された領収書をファイリングして保管しておくスペースがなかなか確保できない、だんだんと増えてくる書類にオフィスのスペースが圧迫されているという悩みもTOKIUM経費精算が解決してくれます。 スマホで撮影したレシートをTOKIUM経費精算へ投函することで、回収され、経費申請データと領収書原本の突合点検を行なってくれるだけでなく、保管した上で一定期間経過後の廃棄までを代行してくれるため、オフィスに領収書が貯まることがありません。

クレジットカード明細も交通費も簡単に申請できる

TOKIUM経費精算と法人クレジットカード·個人クレジットカードを連携させることで、利用履歴から直接経費の申請ができるようになります。 手入力をする必要がなくなるため、効率化だけでなく、申請ミスや不正な入力の防止にもつながります。 また、モバイルSuicaやモバイルPASMOと連携させれば、乗車履歴から簡単に経費の申請、精算ができるようになり、面倒だった交通費精算にかける時間が大きく短縮されます。

経費の申請から支払いを一元管理: MAJOR FLOW Z CLOUD

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MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は経費精算業務の効率化を実現し、経費担当者の負担を大きく軽減してくれる経費精算システムです。 また、エクセルや紙での経費管理がシステムによって効率化されることで、ペーパーレス化や入力ミスなどのヒューマンエラーの防止にもつながります。

乗換案内と連携できる

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算は、ジョルダン社が提供している「乗換案内」と連携可能です。 連携させることで、乗換案内で使用した経路や運賃などの情報をMAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に自動的に反映させることができるようになるため、申請書をわざわざ手入力する手間から解放されます。

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電車などの交通機関を使用する際には、ほとんどの人がSuicaなどの交通系ICカードを利用しますが、MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算に対応したカードリーダーを導入すれば、交通系ICカードの情報を手間なくシステムに取り込むことができます。

海外出張にも対応

MAJOR FLOW Z CLOUD 経費精算では、海外出張時に使用した外貨の精算も可能です。 円貨と外貨どちらを使用している場合にも対応しており、複数の申請書を作成する手間はかかりません。為替レートは、経費発生時にあわせて自動で計算できる利便性の高さです。

類似サービス: バクラク経費精算

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月額費用 20,000円〜 無料お試し あり
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バクラク経費精算とは、株式会社LayerXが運営している経費精算システムです。 領収書が大量にあるという場合でも、一括アップロードができ、AIが自動でデータ化してくれるため、業務効率化が可能となります。実際にバクラク経費精算を利用した企業からは、「利用しやすく申請の誤りがなくなった」、「電子帳簿保存法に対応している点が魅力的」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスです。

   

業務効率化が可能

バクラク経費精算は、複数の領収書を一括でアップロードすることができ、AI-OCRによって自動データ化することができるため、業務効率化を可能とします。 面倒であった交通経路の検索も、過去の履歴を利用できるため、手入力が発生せず、クリックだけで完結することができます。

承認者の抜け漏れを防止

バクラク経費精算は、ビジネスチャットツールのSlackとの連携が可能で、承認が必要な場合は通知が飛ぶため、確認漏れがなくなります。 また、オールインワンの稟議ツールのため、以前の稟議情報も簡単に遡ることができ、テレワーク中でも簡単にデータの確認が可能です

経理部門の負担を軽減

これまでは経理部門と申請者・承認者側に業務理解度の差があったため、経理処理を行う上で何度も確認作業が発生する場面もありました。 バクラク経費精算は、勘定科目と税区分に紐づく内訳に対して、必要項目設定やアラート設定ができるため、手作業の確認をなくすことができます。

類似サービス: Travel Manager

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月額費用 33,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用110,000円〜 ユーザー追加料金 要問い合わせ

Travel Managerとは、株式会社IACEトラベルが運営しているクラウド出張管理システムです。 出張管理における課題を解消して、工数削減や内部統制を1つのシステムで実現することができます。 出張稟議から経費精算までが1つのシステムで完結できるため、複数のツールを導入する手間やコストを削減できる点も優れています。

   

出張者のデータを一元管理

出張者ごとにホテルの手配先が異なり、管理が煩雑化しているという場合でも、Travel Managerなら安心です。 航空券や宿泊の手配先がバラバラでもTravel Managerなら旅程や費用をまるっと管理ができます。

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Travel Managerには、危機管理機能が搭載されており、GPSによって出張者の現在位置を把握することが可能です。 災害情報の通知や安否確認が迅速にできることで、出張における安全管理の強化につながります。

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Travel Managerは、複数の手配先であっても、出張旅程や費用のデータを一元管理することができるため、どこから削減すればよいかが一目で判断でき、迅速な削減施策を始めることができます。

類似サービス: Shachihata Cloud

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月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。