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類似サービス: CONOC

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月額費用5,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ANDPAD

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数180,000社

ANDPADとは、株式会社アンドパッドが提供している施工管理ツールです。 建設業界のDXを1つのプラットフォームで実現することができ、デスクワークから現場作業、経営改善まで、あらゆる業務のDXを進めることができます。

使いやすさに優れた施工管理ツール

ANDPADは、ユーザーからの声を受けて、エンジニアチームが定期的に機能をアップデートしています。 高い開発力だけでなく、使いやすさにも注力して作られているため、施工管理ツールを初めて利用するという方にもおすすめです。

情報共有を効率化

ANDPADであれば、写真や資料を1つのツール上に蓄積し、いつでもリアルタイムに確認することが可能となります。 また、これまで電話やFAXを用いて情報を伝えていた手間も、ANDPADのチャットを利用することで迅速なコミュニケーションを実現し、効率化することができます。

インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応

ANDPADでは、インボイス制度にも対応しており、協力会社から発行された適格請求書を保存し、受発注業務を効率化することが可能です。 また、改正電子帳簿保存法の保存要件である「タイプスタンプ」や「クラウド保管」にも対応しており、非改ざん性を証明することができます。

類似サービス: サクミル

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月額費用4,000円無料お試しあり
初期費用0円導入実績要問い合わせ

サクミルとは、建設業の情報管理効率化のためのクラウドシステムで、株式会社プレックスが運営しています。最大の特長は、30アカウント分で月額4,000円(30アカウント分)という業界最安級の価格でありながら多機能かつサポートも手厚いことです。

情報管理を効率化

これまで、担当者しか案件情報を把握できておらず、情報共有に課題があったという場合でも、サクミルであれば解消することができます。顧客管理機能が搭載されているため、顧客や現場ごとの情報を蓄積していくことができ、案件に関しても進捗をステータスとして管理し、請求漏れなどを防ぐことが可能です。

経営をサポート

サクミルには、経営レポート機能が搭載されており、顧客ジャンルごとの売上分析や現場ごとの粗利、案件・人ごとの稼働時間などをダッシュボード形式で自動表示してくれます。経営に必要な情報を一元管理できるため、売上分析や粗利分析を行い、工期の予実管理を通し、見通しを立てることが可能となります。

現場業務をサポート

限られた人員でより多くの現場を回していくためには、事務作業をいかに効率化できるかが重要です。サクミルは、スマホから作業日報を作成することができるため、わざわざ事務所に戻ることなく業務を効率化することが可能となります。

SITEとは?

SITEとは、株式会社CONITが提供する施工管理システムです。基本的な機能を「案件管理」「チャット」「スケジュール」の3つにしぼっています。顧客情報や現場情報など、案件ごとの情報を一元で管理。チャットを活用することで、リアルタイムでやり取りができます。スケジュール機能により日程調整や工程管理が可能です。

シンプルな操作性なので、機械が苦手な方でもスムーズに使用できるでしょう。無料アプリをインストールすれば現場でも使用が可能です。導入の際のレクチャーや説明会、運用ルールの作成、機能マニュアルなどサポートも充実しています。

SITEの特徴

特徴①案件管理

SITEでは、顧客情報や現場資料を一元で管理できます。図面はリアルタイムで更新でき、バージョン管理にも対応。常に最新の図面を確認しながら業務を進められるため、施工時の発注ミスや作業の手戻りを減らせます。すべての情報を共有できるので、担当者以外でも現場の状況を簡単に把握できるでしょう。さらに自動保存された写真を活用して、スマートフォンで現場からレポートを作成できます。手間や時間をかけずに、レポートを作成することが可能です。

特徴②チャット

SITEでは、チャット機能によってスムーズにやり取りできます。専用のスマホアプリを活用すれば、現場にいてもコミュニケーションがとれるでしょう。メールや電話、FAXが必要なくなり、スピーディーに連絡できます。作業の中断を防ぐことが可能です。連絡や報告を残せるため、言った言わないによるトラブルを防止できるでしょう。案件管理機能と連携によって、情報を案件ごとにまとめられます。

特徴③スケジュール

SITEではスケジュールを管理・共有できます。協力会社との日程調整が簡単。職人さんのスケジュール管理も適切におこなえます。現場だけではなく、社内や協力会社とのスケジュール調整にもおすすめです。さらに案件管理機能と連携によって工期を表示。短期工事の工程表としても使用できます。どこにいても最新のスケジュールや工程が確認できるため、業務をスムーズに進められるでしょう。

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の料金・価格

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の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

の良い評判・口コミ

・現場カルテを簡単に作成できてすぐに共有できます。

のその他の評判・口コミ

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を導入した結果に関する評判・口コミ

・情報共有の仕組みを見直し、原価率の改善につなげられました。
・写真の管理と仕分けがとても楽になりました。

 
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