https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/2022_10_13_17_40_dandori_work.jpg
これは 工事・施工管理 の製品です。
ダンドリワークの資料をダウンロード

ダンドリワークとは?

ダンドリワークは、建設現場における施工管理をおこなうための施工管理アプリです。現場情報の共有や関連書類の作成、コメントによるコミュニケーションなどの機能を備えています。施工現場に必要な資料をクラウド上で一元化して、パソコンやスマートフォンでいつでも閲覧できるのが特徴です。現場の進捗状況を確認でき、工程表の変更はリアルタイムで反映されます。関係企業の空き状況もわかるため、工程をスムーズに組むことが可能です。

ダンドリワークの特徴

特徴①シンプルで使いやすい画面デザイン

ダンドリワークは、シンプルで使いやすい画面デザインにこだわりました。現場出身のスタッフやユーザーの声をもとに開発。年代に関係なく使用でき、ITが苦手な方でも直感的に操作できるのが特徴です。現場情報や現場資料、現場写真などの情報をわかりやすく整理。工程管理表の更新や資料・写真のアップロードはリアルタイムで反映されるため、常に最新の情報をチェックできます。

特徴②一人ひとりに個別アカウントの付与

ダンドリワークでは、ユーザー1人につき1IDを付与します。アカウントを分けることで、個人の閲覧履歴や利用率の把握が可能です。特定のユーザーにだけ通知できるため、重要度の高い情報が埋もれる心配がありません。さらにダンドリワークでは、閲覧・編集制限をそれぞれ設定できます。会社や立場によって制限を変更することで、情報漏えいなどのセキュリティリスク対策が可能です。

特徴③情報の共有やコミュニケーションがスムーズ

ダンドリワークでは、通知によって図面の更新などの情報を共有できます。通知の相手やタイミングは自由に選択できるため、必要な相手に必要な情報を伝えられるでしょう。また、コメント機能では、リアルタイムでコミュニケーションがとれます。現場ごとのコメントを、パソコンやスマートフォンでいつでも確認できるのがメリットです。既読機能で閲覧した人が一目でわかるので、未読者が簡単に特定できます。

[table “construction_management” not found /]

ダンドリワークの資料をダウンロード

ダンドリワークの料金・価格

初期費用

20万円〜

月額費用

19,800円〜

ダンドリワークの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

ダンドリワークの良い評判・口コミ

・資料管理がしやすく、最新の情報が一目でわかります。
・UIが直感的で分かりやすいので、 機械が苦手でも扱いやすいと思います。
・ 一つの現場の管理や進捗を、自社と顧客、関係会社で共有できるのが魅力です。

ダンドリワークのその他の評判・口コミ

・写真をアップするとき少し動作が遅いと感じます。
・もっと細かい制限設定ができたらよかったです。
・最新図面に更新された際に、自動で通知されないのが不便です。

ダンドリワークを導入した結果に関する評判・口コミ

・タスクやスケジュール変更を共有でき、誤解や情報落ちを防止できるようになりました。
・バラバラだったツールをダンドリワークで統一することで、業務効率化が実現しました。
・進捗状況をリアルタイムで確認でき、現場を止めずにスムーズに対応できています。

  • 満足度

    古い業界でもDX化の一歩が踏み出せました

    良い点

    社内に限らずほかの施工業者との連携もしやすくなりました。

    改善点

    通信が安定しないと途端に業務が滞るところです。

    導入して改善できた課題や効果

    現場間や現場と事務の連携など、アナログでやり取りしていた部分をデジタル化でき、いろいろな情報の共有がしやすくなりました。自社だけでなく他の業者さんとやり取りする際もスムーズです。

  • 満足度

    図面管理が格段に楽になります

    良い点

    いつでもどこでも端末1つで図面が確認できるところ。

    改善点

    十分使いやすいが、今までPCやスマホを触ったことがない現場の方でも使えるくらいさらにシンプルにする設定があっても良いと思います。

    導入して改善できた課題や効果

    スマホ1つで現場での情報共有や資料閲覧ができるので大変便利です。また、図面の情報変更などもすぐに反映させて共有できるので、紙の図面に比べて変更にも柔軟に対応できるようになりました。

その他の関連する記事