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マイホムとは?

憧れのマイホームを検討し始めると、ホームメーカーや工務店選びから始まり、契約後もたくさんの打ち合わせが続きます。スムーズに進めるためには、的確な顧客サービスが重要です。そのために便利なサービスがマイホムです。マイホムは、顧客コミュニケーション・顧客管理・物件管理サービスができるアプリで、パソコンやスマホからいつでも問い合わせやアフターケアができるようになっています。情報共有を効率化し、顧客対応品質が向上します。

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

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月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

この製品は工事・施工管理システムの製品です。

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マイホムの特徴

特徴① わざわざ店舗に行かなくても打ち合わせOK

マイホムにはチャット機能が備わっており、顧客とコミュニケーションを取るのが簡単になります。初めての顧客にフォローをいれ、次の来店を促すことも今までより簡単にできます。それだけではなく、LINEのように既読がつかないので、迅速な返信に気を取られることなく、丁寧な対応ができます。また、顧客の行動データを記録しているので、そのデータから興味関心を抽出し、営業をより効率的に行えるようになるのです。

特徴② OB客と交流をし、自社へのファンを増やす

自社でマイホームを建てて満足してもらえれば、口コミが広がりもっと顧客を増やすことができます。マイホムはアプリを利用して、OB客をイベントに招待するということが可能なので、マイホームを建てて終わりにせず、綿密なコミュニケーションを行うことでファン化が促進されます。その結果、追加工事の受注が来たり、口コミの投稿や友人の紹介で売上アップを期待することができます。

特徴③ 効率的な情報共有によりミスを防ぐ

マイホムを利用すると、顧客データごとにチャット履歴・書類・タスクなどの、業務のために必要な情報が蓄積され、誰でも見ることができます。よくある、担当者のみが顧客データを持っているということがなくなるため、業務がより効率的に進むようになるのです。それだけではなく、担当者の引き継ぎも簡単になりますし、伝達ミスなどの人為的ミスを減らすことにも貢献します。

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マイホムの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

マイホムの良い評判・口コミ

・顧客と行ったやりとりがシステム上に蓄積されてリアルタイムで情報共有ができるようになった
・マイホム上に書類や情報を残しておくだけで、社内の誰でも見られるので情報共有が簡単

マイホムのその他の評判・口コミ

・マイホムを使っていない企業もあり、どこでも利用できるわけではない

マイホムを導入した結果に関する評判・口コミ

・マイホムを導入したことで、情報共有によるミスが大きく削減された
・社内での情報共有だけではなく、顧客の情報管理や報告がアプリで全てできるため効率がよくなった

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