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MeetsOneとは?

MeetsOneは現場作業を効率化する革新的なソリューションです。
最新案件を端末から確認し、情報伝達をスムーズにし抜け漏れを防ぎます。
リモートで書類作成が可能で、デスクワーク時間を削減します。
見積作成やリピート案内も効率的に行え、顧客満足度を向上させます。
お金の流れをデータで確認し、企業の成長を支援します。
請求書や発注書から収支計算、会計ソフトと連携も可能。
リアルタイムな経営レポートでデータ活用を推進。
クレジットカード決済やメールリマインド機能も備え、顧客の利便性と関係性を強化し、売上向上に貢献します。
MeetsOneはデジタル化の遅れが見られる現場作業業界に革新をもたらします。

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

(4.5)

月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

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MeetsOneの特徴

特徴① 現場アプリで書類作成

現場での作業後、オフィスでの書類作業は負担が大きい課題です。
複数のシステムを使い、何度もデータ入力が必要です。
MeetsOneはこの課題を解決します。
いつでもどこでも手元の端末からデータを入力すると、関係者にリアルタイムに共有されます。
最新の案件や顧客情報は全ての端末から確認でき、情報伝達の手間がなくなり抜け漏れを防げます。
見積書や請求書、領収書、発注書、報告書などを現場で簡単に作成可能です。
これにより、オフィスでのデスクワーク時間が大幅に削減されます。

特徴② 顧客管理でリピーター獲得

多くの場合、現地調査を実施しても成約に至らない案件や薄利な案件が多いことが課題です。
また、顧客情報の管理が不十分でリピート機会を逃してしまうこともあります。
MeetsOneは、営業担当者や経営者が抱えるこれらの課題を解決します。
利益率を考慮しながら見積を作成し、その場で提示することで受注率の向上が期待できます。
さらに、顧客情報はデータベースに保存されているため、誰でも適切なタイミングで提案が可能です。
MeetsOneを活用することで、顧客ごとの過去の案件情報が蓄積され、適切なリピート提案につながります。
また、見積もりを放置することなく自動でフォローアップされ、抜け漏れが防止できます。
現場の温度感が高い内に見積もりを作成し電子契約することで受注率の増加が期待できます。

特徴③ 顧客満足度の向上

提供したサービスの顧客満足度が明確でなく、改善の方針が曖昧な状況は課題です。
加えて、電話対応時に過去の履歴がすぐに把握できず、的確な対応が難しい場合もあります。
MeetsOneの活用により、次のメリットが得られます。
まず、満足度調査機能によって顧客のフィードバックと改善ポイントが明確になります。
また、顧客情報の一元管理が可能で、必要な時に過去の情報に迅速にアクセスできます。
さらにCRMやマーケティング機能を活用して、顧客ごとに適切なアプローチができ、満足度向上と売上増につなげることができます。
高品質なサービス提供は、顧客満足と売上向上に繋がる重要な要素です。

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MeetsOneの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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デモあり

MeetsOneの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

MeetsOneの良い評判・口コミ

・空調・水道・ガス・電気工事、リフォームなど、幅広い業種に対応。企業規模も10名から1,000名まで対応可能です。
・業界特化のシステムで、現場工事のDXに最適です。
・現場から事務まで必要な機能が全て揃い、あらゆる業務の効率化が可能です。導入時の負担も少なく、サポート体制も充実しています。

MeetsOneのその他の評判・口コミ

・無料トライアルは提供されていませんが、デモがあるので操作性を確認できます。
・細かい機能やカスタムを始めるとやや複雑になる場合もあります。サポート担当者のアドバイスが役立ちます。
・権限管理や書類のレイアウト作成など、一部複雑な機能がありますので、活用時にはサポート担当者と相談するとスムーズです。

MeetsOneを導入した結果に関する評判・口コミ

・施工完了後、即座に売上に反映されるのは嬉しいポイントです。売上が伸びるのがモチベーションになります。
・直感的な操作性で、社内での運用が迅速に定着しました。
・以前は現場終了後に事務所に戻ってPC作業が必要でしたが、MeetsOneなら現場での入力が可能。稼働率が向上しました。

 
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