これは 工事・施工管理 の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

すごいよ山下くんとは

すごいよ山下くんとは、施工管理に活用できるクラウド型の現場管理システムです。

見積作成・実行予算の管理・発注業務・請求管理など、施工管理に必要な各種業務の一元管理をWeb上で簡単に行うことができます。

施工管理業務は、現場と事務所を何度も往復するケースも少なくないため、業務の負担軽減が難しいものですが、すごいよ山下くんを活用すれば、業務効率化を簡単に叶えることが可能です。

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

(4.5)

月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

この製品は工事・施工管理システムの製品です。

工事・施工管理システムの製品をまとめて資料請求

すごいよ山下くんの特徴

クラウドによる効率的な管理

すごいよ山下くんは、クラウドサービスであることから、各種資料・情報などを全てクラウド上で管理することができます。

インターネット環境さえあればいつでも情報をチェックできるため、パソコンやスマートフォンで時間・場所問わず業務を行えます。

また、グループメッセージ機能により、従業員同士・協力会社などとスムーズなコミュニケーションを取ることも可能です。

見積を簡単に作成することができる

見積作成が簡単に行えるのも、すごいよ山下くんの特徴です。

過去の実績などをしっかりと踏まえ、坪あたりの平均原価を設定することが可能であることから、見積提出の前に具体的なプランの提案を行うことができます。

また、事前に金額を設定できるため、見積作成の経験が浅い場合でもしっかりとミス防止を図れます。

スピーディーな発注が実現する

すごいよ山下くんは、電子発注機能も備えており、スピーディーに発注作業を行えます。

注文書を一つひとつ作成する場合、作成の過程や、紙の見積書のチェックなどの際に、担当者の負担を圧迫する作業が数多く発生しますが、それらの課題をしっかりと解決することが可能です。

発注の際には、発注者・発注時間など、各種情報の履歴も残るため、不正防止にも最適です。

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

すごいよ山下くんの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

すごいよ山下くんの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

すごいよ山下くんの良い評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

すごいよ山下くんのその他の評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

すごいよ山下くんを導入した結果に関する評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事