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サクミルとは?

サクミルとは、株式会社プレックスが運営している建設業向けの現場管理アプリです。

コストパフォーマンスに優れており、30アカウント分で月額4,000円で多機能な現場管理アプリを利用することができます。

顧客管理機能や案件進捗管理機能といった現場管理に必要な機能が搭載されており、マルチデバイスに対応しています。

現場情報の共有や案件スケジュールの管理、案件情報の確認などに課題を感じている企業におすすめのサービスです。

サクミルの特徴

多彩な機能で現場をサポート

現場での業務は、事務作業をどのように効率化するかがカギとなります。

サクミルは、スマホ・タブレットに対応しており、事務所に戻ることなく作業日報を作成することができます。

ファイル管理機能を利用することで、案件ごとの現場写真や図面を保存し、手軽に確認することが可能です。

情報共有を効率化

従来の情報管理では、案件情報を担当者しか把握できていないというケースもあり、ブラックボックス化が課題でした。

サクミルの顧客管理機能では、現場や顧客ごとの情報をアプリに蓄積し、スムーズな案件の進捗状況を把握し、請求漏れなどのミスを防ぐことができます。

個人・現場単位でスケジュールを表示し、かんたんに確認することが可能です。

経営のサポートも可能

サクミルの経営レポート機能では、顧客のジャンルごとの売上分析や、現場ごとの粗利、人ごとの稼働時間などをダッシュボードで自動表示することができます。

経営に活かせる情報をサクミルで一元管理し、経営の見通しを立てることが可能です。

サクミルでできること・主な機能

顧客管理・案件進捗管理

サクミルの顧客管理機能では、作業現場ごとにさまざまな情報や過去の案件についての情報を一元管理することができます。

案件ごとの詳細な情報をステータスとして管理し、請求漏れなどのミスを防ぐことができる案件進捗管理機能も搭載されています。

ファイル管理・スケジュール確認

サクミルのファイル管理機能では、案件ごとに現場写真や図面などを保存して、スマホやタブレットから手軽に確認することができます。

また、個人や現場単位でのスケジュールをわかりやすく表示し、確認できるスケジュール機能も搭載されています。

書類作成・経営サポート

見積書や請求書といった帳票の作成機能が搭載されており、書類作成業務を大きく効率化することができます。

また、原価や粗利の管理機能によって、スケジュール・作業日報と連動した管理が可能となっています。

売上や粗利といった経営に必要な情報は、ダッシュボードで自動表示されます。

サクミルの導入事例

現場管理に必要な機能がまとまっています

"事務作業の負担が増え、業務効率化が課題となっていたことから、サクミルを導入しました。サクミルは、安価で導入でき、顧客管理機能や報告書作成機能など、現場管理に必要な機能がまとめられている点が導入の決め手です。今後は、サクミルを活用して事務作業を効率化し、残業時間を削減していきたいですね。"(株式会社トライ様)

請求漏れを防ぐことができました

"サクミル導入前の課題としては、案件状況を担当者しか把握できていないブラックボックス化が発生しており、請求漏れなどのミスが起きていたことが挙げられます。サクミルを導入したことで、アプリ上から案件の進捗やスケジュールが確認できるようになり、案件のステータスがわかりやすくなったことで、請求漏れを防ぐことができました。"(匿名希望)

サクミルの料金

サクミルの料金体系は、以下の通りです。

  • 初期費用:0円
  • 月額料金:4,000円(30アカウント分を含む)
  • サポート料金:0円
  • 法改正対応:0円
  • 機能アップデート:0円
  • 無料トライアル:あり

※価格情報は、2024年4月時点のもの

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サクミルの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

4,000円〜

アカウント登録無料

サクミルの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

サクミルの良い評判・口コミ

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サクミルのその他の評判・口コミ

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サクミルを導入した結果に関する評判・口コミ

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