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目視録とは?

製造業だけではなく、建設業でも品質管理は重要な項目です。そんな建設業向けの品質管理システムである目視録は新築・リフォーム建築、設備業・専門工事の施工、検査などの現場で導入されています。その数はなんと450万以上で、信頼されている品質管理システムであることがわかります。この導入実績とカスタマイズ事例を活用することで、自社にあうシステム環境を整えることができます。環境が整うことで、品質向上はもちろん、人材育成も進められます。

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

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月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

この製品は工事・施工管理システムの製品です。

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目視録の特徴

特徴① 現場監督の業務を軽減

住宅の建設現場は常にハードです。中でも指揮を取る現場監督の業務はかなり多く、同時進行で複数の現場を監督しなくてはならないため、多くの負担がかかっています。目視録は、現場の品質に関わってくる見落としや確認漏れを防ぐことができるため、現場監督の業務軽減に繋がってきます。業務を軽減するだけではなく、現場の品質も維持できるようになり、自社の評判にも関わります。

特徴② 徹底的なヒアリングから生まれるシステム

目視録導入前には、自社の状況や業務の内容のヒアリングが行われます。このヒアリングにより課題を洗い出し、解決するためのシステムを構築するのです。ただ購入するだけのツールではなく、それぞれの企業に合わせたツールとなっているので、使いやすさは抜群なのはもちろん、課題解決のための仕組み作りが完成されるのです。導入後もサポート窓口などが充実しているので、わからないことがあっても安心です。

特徴③ 既存システムともスムーズに連携

市場には色々なシステムが流通しているので、ほとんどの企業では、すでに何かしらのシステムが導入されています。そんな中、目視録は様々なシステムと連携ができるため、現場データと二重で登録する手間を防ぐことができます。目視録で品質向上などが狙えるだけではなく、既存システムとの連携により、社内DX化をより進めることができ相乗効果を期待できるようになります。
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目視録の料金・価格

初期費用

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月額費用

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目視録の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

目視録の良い評判・口コミ

・業務の一連の流れのための報告書の様式が自動で作成されるため、様式を作る手間が減った
・目視録を仕入れの段階で使用すれば写真を添付できるので安心できる

目視録のその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

目視録を導入した結果に関する評判・口コミ

・作業に遅れがあればアラートが表示されるため、遠隔で指示を出すだけで円滑に業務が進むようになった
・限られた従業員数でも建築数を増やすことができ、8年間で13倍以上にも増えたという実績ができた

 
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