これは 工事・施工管理 の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

デキスパートとは?

デキスパートは土木工事の施工管理トータルソリューションシステムです。1つのソフトではなく、約30種類のソフトで成り立っており、「デキスパート 基本部」という基本となるツール内でそれぞれのソフトが起動する仕組みになっています。各ソフトは連携できるようになっており、工事名などの土木工事関連の管理をするための基本的な情報の共有や、技術提案から納品までの一連の業務をデキスパートのみで管理できるようになっています。

おすすめの類似工事・施工管理システム

類似サービス: CONOC(コノック)

(4.5)

月額料金 1,000円〜/人 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。 顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ダンドリワーク

(4.5)

月額料金 19,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 20万円〜 最短導入期間 要問い合わせ

ダンドリワークとは、株式会社ダンドリワークが運営している施工管理・現場管理アプリです。 図面や資料といった、施工現場に必要な情報をクラウドで一元管理することができ、電話やFAXといった従来の連絡ツールで起きがちなミスを防止、円滑な施工現場の進捗管理を可能にします。

使いやすい直感的なデザイン

ダンドリワークは、建築業界出身者が現場での体験を基に開発。誰でも扱うことができる直感的な画面デザインで、ITツールを扱ったことがないという方でも安心して利用することができます。

エンドユーザーまで見える運用を可能に

ダンドリワークでは、元請会社だけでなく、協力会社の利用者一人ひとりにまで個別のアカウントを付与しています。 これにより、元請け会社はもちろん、協力会社のメンバーであっても、一人ひとりに異なる通知を送ることができるようになります。

異なる元請会社の情報を2クリックで閲覧

ダンドリワークは、閲覧の度にログアウト・ログインする必要がなく、1つのログインIDとパスワードで一度ログインするだけで、異なる元請会社の情報も2クリックで閲覧することができます。

類似サービス: マイホム

(4.5)

月額料金 33,000円〜 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

マイホムとは、株式会社マイホムが運営している工務店向けの顧客コミュニケーション、顧客管理、物件管理サービスです。 リアルタイムの顧客サービスが不可欠と言われている注文住宅業界向けに開発されたサービスで、パソコン・スマホからいつでもお問い合わせやアフターケアといったお客様業務を行うことができます。

       

オンライン対応店舗を実現

マイホムは、アプリのチャットで顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、顧客のメッセージを見ても顧客側のチャットアプリに既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、顧客に既読無視によるストレスを与えることもありません。

受注率の向上につながる

マイホムは、アプリ上でチャットを活用して顧客と手軽にコミュニケーションをとることができるため、初回来店後の追客も容易になります。 マイホムのチャットはLINEと違い、既読がつくこともないため、迅速な返信を意識するがあまり、気疲れしてしまうことや、既読無視によるストレスもありません。

情報共有を効率化

「担当者ベースで情報を管理しており、属人化が発生している」、「顧客との過去のやりとりが記録にないため確認に時間がかかる」といった課題も、マイホムであれば解消することができます。

この製品は工事・施工管理システムの製品です。

工事・施工管理システムの製品をまとめて資料請求

デキスパートの特徴

特徴① ソフトの利用による作業効率の向上

デキスパートを利用することで、事務作業はもちろん、現場での作業効率アップが期待できます。例えば、積算情報と一緒に、労務・機械・資材などの山積みや測点、品質・写真などのような施工管理基準というような付加情報をデキスパート基本部で管理できるようになります。重要な情報と一緒に様々な情報を管理できるため、違う情報をチェックするために別のソフトを起動するというような作業が発生しないので、作業効率がアップします。

特徴② 約30種類のソフトから好きなものを組み合わせられる

各企業により、必要となる管理システムの機能は異なります。デキスパートの場合は、デキスパート基本部で管理される約30種類のソフトの中から好きなものを選んで導入ができます。自社に必要な機能だけを選んで導入ができるため、無駄なく利用することが可能です。各ソフトはデータ共有をしているので入力作業の重複がありません。人為的なミスを防いで、効率よく確実な仕事ができます。

特徴③ アカウント数の制限なし

企業の規模が大きいほど、1つのシステムを複数人で使用するというケースが多くあります。ですが、ほとんどのシステムは使用できるアカウント数に制限があり、オプションで料金がかかることが多いです。デキスパートは、稼働台数無制限で利用できるので、1つの企業内で何人もの従業員が使用しても追加で料金が必要になることがありません。同一ネットワーク上なら印刷・データの出力も無制限です。
[table “construction_management” not found /]

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

デキスパートの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

要お問合せ

デキスパートの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

デキスパートの良い評判・口コミ

・デキスパートがあれば、施工管理をする上で困ることがほとんどない
・測定項目ごとの金額を入力するだけで、構成比率が加味された進捗率が自動計算されてとても便利

デキスパートのその他の評判・口コミ

・細かい設定ができるのはいいけれど、設定したものがどこに反映されているのかがわかりにくい
・デキスパートで作ったデータをエクスポートして他のシステムで利用することができない

デキスパートを導入した結果に関する評判・口コミ

・工事をするとき最初から最後までお世話になるので、現場監督にとってはほぼ必須なソフト
・工程管理システムに積算データを組み込むと、簡単に作業名や単位などの情報が組める

 
これは 工事・施工管理の製品です。
工事・施工管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事