Outreachとは
Outreachは、Outreach社が提供するセールスエンゲージメントツールのことです。
ZoomやDocuSignといった大企業をはじめとして、5000社以上の企業に導入実績があります。
機能の中には、CRMデータとの連携・セキュリティ機能・アクティビティ分析などがあります。
Outreachを導入することで、顧客のライフサイクルを通じて、営業と顧客の双方向のコミュニケーションを最適化し組織としての生産性や収益の増加を加速させることができます。
Outreachの特徴
Outreachの特徴について解説をします。
特徴①Salesforceの入力工数を削減できる
Outreachは、Salesforceにログインすることなく顧客のweb行動や属性情報などが閲覧可能です。
また、Outreachで登録した電話・Gmailも送受信履歴などが自動でSalesforceにデータ蓄積されるので簡単にリード状況の確認ができます。
これによって、Salesforceに登録する営業活動履歴の登録時間の短縮が実現されます。
また、Outreachを利用することで複数のシステムを立ち上げる手間が省けるため生産性が向上します。
特徴②営業活動のデータ蓄積
Outreachは、架電から受注まですべての営業活動データを蓄積することができます。
これにより、各営業ごとの活動実績や成果指標などを可視化することが可能です。
また蓄積されたデータは、「営業担当」「時間帯・曜日」「テンプレート」ごとに分析ができます。
これによって、データが正しく入力されますし複数のシステムにデータが分かれていて検証に時間がかかったり正確性にかけるといったリスクが防げます。
特徴③ ハイパーフォーマーの行動パターンを可視化できる
ハイパーフォーマーは、業務において優秀な成績を出す人物のことです。
トップセールスマンの営業シナリオや自動化フォローシナリオを作成・共有できるので人材育成のためのデータとして役立ちます。
例えば、メールを送って〇時間後にリマインドメールをしたり、一定の期間おいて再アプローチしたさいの回答率が可視化できます。
行動パターンを可視化することで、成果を出すための行動が分かり、営業担当一人一人の成長に繋げることができます。
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Outreachの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
Outreachの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Outreachの良い評判・口コミ
・シーケンスの作成や見込み集客の追加が自動でも行われるので容易にタスクを完了することができる。
・疑問解消やトラブルに対して、手厚いサポートを受けることができる。
Outreachのその他の評判・口コミ
・公式サイトの表記が英語なので、注意する必要がある。
Outreachを導入した結果に関する評判・口コミ
・導入することで、より効果的な戦略を組み立て成果をあげることができた。
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