Zendeskとは?
Zendeskとは、デンマークの企業が開発したカスタマーサポートとサービス管理が効率的に行えるツールです。
世界140カ国以上、10万以上の企業で導入されています。
Zendeskを導入することで、顧客情報を集約させることができ、ツールやプロセスの共有によりカスタマーサービス業務の効率化ができます。
また、質の高い体験を顧客に提供することも可能です。
Zendeskは、接客業務においてさまざまなサポートを行ってくれます。
顧客情報に限らず知識の共有も可能なため、効率よく質の高い顧客対応ができます。
おすすめの類似カスタマーサクセスツール
類似サービス: LITEVIEW for BUSINESS
(4.5)
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月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
LITEVIEW for BUSINESSとは、ノーコード開発SaaS業界上で初めて、自社アプリもWebサイトも1つのサービスで完結する月額制サービスで、LITEVIEW株式会社が運営するプラットフォームです。
自社開発と同様のクオリティ
LITEVIEW for BUSINESSは、自社ロゴ・自社ドメインのWebサイトとアプリを提供します。 その上で、「サブスクリプション・都度課金・EC・無料・チケット販売・クラウドファンディング」等、さまざまなビジネスモデルを設定することができます。
期間とコストも手軽に
LITEVIEW for BUSINESSのアプリ・Webサイト開発は、機能パッケージから目的に合わせて選択するだけなので、自社開発の場合と比較して初期費用は約1/200ほどに削減、運営・管理費は1/10ほどに削減することができます。 ノーコードのため、技術的なスキルは不要で、どんな方にとっても取り扱いやすく、社内担当者による作業が可能です。
幅広いシーンで活用可能
LITEVIEW for BUSINESSは、幅広いシーンで活用されています。 「自社MVPの開発支援」「業務支援」「クリエイターエコノミー」「大学DX」「不動産DX」など幅広い用途で使用されています。
Zendeskの特徴
特徴①他アプリとの連携がスムーズにできる
Zendeskは、他アプリとの連携がスムーズにできます。
Zendeskアプリをスマートフォンにインストールすることで、仕様の違う多くの機能が導入可能です。
Facebook MessengerやLINE、TwitterといったSNSのダイレクト便性向上が期待できます。
他ツールやサービスとの連携も可能なため、自社に適した機能へと拡張することがおすすめです。
近年ではSNSを利用する個人や企業が増加しているため、ダイレクト便性が向上するのは大きなメリットでしょう。
特徴②クレームに対する対応品質が向上する
Zendeskを導入することで、クレーム対応の品質を向上できる可能性があります。
新入社員などでは解決できないクレームが生じた際に、先輩や関係者などに内容の確認や相談、対応を依頼することが必要です。
しかし、スムーズに社内の人間と連携が取れない場合は、クレーム対応が遅れてしまい、顧客の不満を高めてしまいます。
Zendeskは問い合わせごとに固有番号が分類されているため、1つの画面内で状況や過去のやり取りを共有できます。
必要に応じて相談や依頼する機能が搭載されているため、先輩の指示を受けながらクレームに対して迅速な対応が可能です。
特徴③顧客情報の共有が円滑になる
Zendeskを導入することで、顧客情報の共有を円滑にできます。
Zendeskを利用する事で顧客情報を集約できるため、営業やカスタマーサポートなど部署の垣根を超えた顧客状況の共有が可能です。
仮に、同じ顧客が違う日に来店した場合、日によって違う従業員が対応すると、顧客情報が共有されていないことから同じ説明をしてしまう場合があります。
しかし、Zendeskを導入することで顧客の履歴を確認できるため情報共有が円滑にでき、効率的かつ丁寧な対応が可能です。
その結果、顧客満足度向上も期待できます。
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Zendeskの料金・価格
初期費用 | 要問い合せ |
---|---|
月額費用 | ・Team 月額$49 |
Zendeskの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Zendeskの良い評判・口コミ
・チャットお問い合わせツールを初めて使いましたが、特定のページにタグを組み込むだけで使用し始めることができ、知識がなくても簡単に始められました。
・顧客からの問い合わせをアプリ上で一括管理でき、また、管理をチャット形式で行うことができるため便利。
・自動化できる部分を自動化することで、人的サービスを提供するべき場面に集中できるようになります。
Zendeskのその他の評判・口コミ
・リクエストの一覧から検索を実施する際、文字列の部分一致検索が不可能なため、過去履歴から探すのに手間がかかる。
・分析機能のわかりやすい使い方のチュートリアルが充実していなく不便に感じる。
・利用機能次第では、初歩レベルに留まっている部分があり、縛りが多いと感じる。
Zendeskを導入した結果に関する評判・口コミ
・社内統一されていなかった問合せ窓口や、ナレッジの共有できるようになったため、ユーザーの業務効率の向上に繋がった。
・技術分野などで分かれていた窓口を、1つのプラットフォームに統一して運用できるようになり、スムーズな運用になりました。
・Zendeskを導入した結果、オンライン接客のサービス提供のスピードが格段に向上したことで、サービスの質も上がり顧客満足度も上がりました。
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