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LMISとは?

LMISは、株式会社ユニリタが運営する、サービスマネジメントプラットフォームです。

LMISでは、ヘルプデスク担当者それぞれの経験を全員に共有することで、顧客へのサービス提供を適切にマネジメントできるサービスです。クラウドサービスのため、別の拠点やグループ会社ともスムーズに情報共有ができます。

LMISはヘルプデスク・カスタマーサービスなどの業務を中心に導入が進むサービスです。大手企業での導入も進んでおり、150社以上の企業で運用がされている人気のサービスです。

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類似サービス: LITEVIEW for BUSINESS

(4.5)

         
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LITEVIEW for BUSINESSとは、ノーコード開発SaaS業界上で初めて、自社アプリもWebサイトも1つのサービスで完結する月額制サービスで、LITEVIEW株式会社が運営するプラットフォームです。

       

自社開発と同様のクオリティ

LITEVIEW for BUSINESSは、自社ロゴ・自社ドメインのWebサイトとアプリを提供します。 その上で、「サブスクリプション・都度課金・EC・無料・チケット販売・クラウドファンディング」等、さまざまなビジネスモデルを設定することができます。

期間とコストも手軽に

LITEVIEW for BUSINESSのアプリ・Webサイト開発は、機能パッケージから目的に合わせて選択するだけなので、自社開発の場合と比較して初期費用は約1/200ほどに削減、運営・管理費は1/10ほどに削減することができます。 ノーコードのため、技術的なスキルは不要で、どんな方にとっても取り扱いやすく、社内担当者による作業が可能です。

幅広いシーンで活用可能

LITEVIEW for BUSINESSは、幅広いシーンで活用されています。 「自社MVPの開発支援」「業務支援」「クリエイターエコノミー」「大学DX」「不動産DX」など幅広い用途で使用されています。

この製品はカスタマーサクセスツールの製品です。

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LMISの特徴

LMISの特徴について下記3点紹介します。

特徴① ヘルプデスク業務の標準化ができる

LMISは、ITサービスを適切に管理するための事例を集めた書籍群であるITILのプロセスに従い、ヘルプデスク業務の標準化が可能です。

LMISでは、独自のフロー構築を行うことで属人化した業務を解消し、業務の透明性や品質を向上します。また、組織ごとにある固有の文化やフローに合わせて環境を設定し、より柔軟に業務を進められる環境を構築します。

特徴② 他チームと情報共有ができる

LMISは、集約した情報をクラウド上で管理できます。

LMISでは、クラウド上で集約したデータをそれぞれの部門やチームで閲覧・共有することが可能です。業務の中で自分では対応できない作業については、タスク管理機能を利用することで適切な担当者に作業依頼を行えます。

情報をスピーディに共有することで、社員同士のコミュニケーションを活発にし社員間の連携を強化します。

特徴③ 100種類以上のレポートテンプレートが準備されている

LMISのもう一つの大きな特徴は、強力なレポート機能です。

LMISでは、Salesforceの基盤を活かし、サービスマネジメントに必要な100以上のレポートテンプレートを準備しています。レポートを活用すれば、リアルタイムでの対応状況や担当者の業務負荷・顧客のニーズを分析することが可能です。レポートはカスタマイズも可能なため、自社に合った形式に変更しレポートの精度を高めることが可能です。
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LMISの料金・価格

初期費用

300,000円

月額費用

100,000円〜

ユーザー追加:4,000円/1ユーザー

LMISの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LMISの良い評判・口コミ

・他部署・グループ会社の情報も共有できる。
・紙で管理していた問い合わせをLMIS上で管理できるようになった。
・入力フォーマットを自由にカスタマイズできる。

LMISのその他の評判・口コミ

・レポートテンプレートの種類を増やしてほしい。
・チャットボットとの連携もできるようにしてほしい。
・入力方法に慣れるまでに時間がかかる。

LMISを導入した結果に関する評判・口コミ

・過去の問い合わせ内容を蓄積できる。
・情報の履歴を残すことができ、クレーム数が減少した。
・新しく入社した社員が戦力化するまでの時間を短縮できた。

  • 満足度

    情報共有やステータス管理が楽

    良い点

    他部署やグループ会社の情報も共有できるので、それぞれの部署でどういった対応がされてどういう状況なのかといったステータス把握も簡単にできるところです。

    改善点

    レポートのテンプレートの種類やカスタマイズを増やしてほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    過去の問い合わせ内容をナレッジとして貯めておくことができるため、業務引き継ぎの際に非常に役立ちました。

  • 満足度

    お客様からの問い合わせを活用できます

    良い点

    問い合わせをナレッジとして蓄積できるところ。

    改善点

    レポートのテンプレートがもっと増えると良い。

    導入して改善できた課題や効果

    様々な場所からの問い合わせを集中管理することによって、問い合わせの内容を集計したり対応方法についての施策や改善案の検討に役立てる際に活用できたりと、いろいろな面で業務改善につながっています。

 
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