テックタッチとは?
「テックタッチ」とは、様々なシステムの利便性を向上させるデジタルトランスフォーメーションプラットフォームです。経費精算やERPなど、従業員が行う入力のミスを減らしたりすることにより、生産性向上・業務効率化を叶えることができます。
誰でも簡単に扱うことができ、業務効率化が目指せます。サントリーやトヨタ、日本郵船など多くの大企業はもちろんですが、導入する中小企業もどんどん増えており、注目を集めているツールです。
おすすめの類似カスタマーサクセスツール
類似サービス: LITEVIEW for BUSINESS
(4.5)
![](https://strate.biz/wp-content/uploads/2023/03/%E3%80%90LITEVIEW%E3%80%91B2B%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E8%B3%87%E6%96%99_20230208_updated_page-0001.jpg)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
LITEVIEW for BUSINESSとは、ノーコード開発SaaS業界上で初めて、自社アプリもWebサイトも1つのサービスで完結する月額制サービスで、LITEVIEW株式会社が運営するプラットフォームです。
自社開発と同様のクオリティ
LITEVIEW for BUSINESSは、自社ロゴ・自社ドメインのWebサイトとアプリを提供します。 その上で、「サブスクリプション・都度課金・EC・無料・チケット販売・クラウドファンディング」等、さまざまなビジネスモデルを設定することができます。
期間とコストも手軽に
LITEVIEW for BUSINESSのアプリ・Webサイト開発は、機能パッケージから目的に合わせて選択するだけなので、自社開発の場合と比較して初期費用は約1/200ほどに削減、運営・管理費は1/10ほどに削減することができます。 ノーコードのため、技術的なスキルは不要で、どんな方にとっても取り扱いやすく、社内担当者による作業が可能です。
幅広いシーンで活用可能
LITEVIEW for BUSINESSは、幅広いシーンで活用されています。 「自社MVPの開発支援」「業務支援」「クリエイターエコノミー」「大学DX」「不動産DX」など幅広い用途で使用されています。
テックタッチの特徴
プログラミング不要で自社のプロダクトに実装できる
自社で開発や提供しているプロダクトにもテックタッチを実装することができます。テックタッチで修正などを行うことで、プロダクトのユーザーが迷わずに活用できるようになるのです。
ユーザーにわかりやすくなることでサポート工数の削減に繋がります。また、通常なら必須のプログラミングが不要です。ユーザーの声を元にして修正して即反映ができるので、顧客満足度が向上します。
社内システムの利便性向上に貢献
自社提供のプロダクトだけではなく、社内システムにもテックタッチを活用することで利便性が向上され、生産性向上・業務効率化が可能となります。それだけではなく、ガイドを活用することで正しい情報を誰でも入力できるようになるので人為的ミスが削減されます。
データの質がアップし、システム導入時に理想としていた効果を引き出し、より恩恵を受けることができます。
利用できるのは企業だけではない!
テックタッチの活用の場は企業だけではありません。中央省庁・自治体・独立行政法人・大学などの公共機関でも活用され、システムのユーザビリティが向上しています。
事業者・住民向けの手続きを行うためのシステムや庁内職員が業務で使用するためのシステムで利用され、入力のミスや誤操作を防ぎます。問い合わせの削減も目指せます。システム利用の定着にも一役買っているツールです。
[table “customer_success” not found /]
テックタッチの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
テックタッチの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
テックタッチの良い評判・口コミ
・テックタッチと定期的な打ち合わせにより、色々な情報を得ることができてありがたい。
・テックタッチの導入後、顧客の情報管理やデータの入力のストレスがなくなった。
・ユーザーの目線に立った改善が行われており、今後の利便性に期待できる。
テックタッチのその他の評判・口コミ
・顧客管理がメインになっているソフトなので、BtoBの業務を行う場合は不必要という意見がある。
・簡単と言っても細かい部分はやはり習熟が必要なので、リテラシーの低い従業員に触らせることができない。
・対象システムの画面変更があるため、ガイド作成者や管理者が気がつけないことがある。
テックタッチを導入した結果に関する評判・口コミ
・テックタッチ導入後、ストレスなくスムーズな入力ができたことでオンボーディングを30日以内で終了できることが増えた。
・テックタッチを利用して、顧客が自分でツールの設定方法や利用方法を学べる体制が作れた。
・業務システムの利用を面倒なものという認識から生産性が上がるものへと意識を変化させることができた。
-
満足度
非エンジニアでも問題なし
良い点
複雑な実装のエンジニアリングが不要なところ。
改善点
システムアップデートがあった際に対応や確認すべき内容がわかりづらい印象です。
導入して改善できた課題や効果
ユーザー向けのガイドを実装する技術やリソースがなくても、ユーザー体験を向上させられる仕様にウェブサイトを改善できました。非エンジニアでも思い通りの設計ができる使い勝手が魅力です。
-
満足度
快適なUI設計には必要なツールです
良い点
ユーザーごとに最適なUIを実現できるところです。
改善点
スマホアプリ向けにもサービスを拡充してほしい。
導入して改善できた課題や効果
テックタッチを活用してユーザーが迷う部分や新規ユーザー登録時のガイドなどを設置することにより、問い合わせの件数や離脱率といった部分が大きく改善しました。ユーザーによってガイドを出し分けできるところも便利です。
その他の関連する記事
-
ITreviewとは?評判・口コミや料金について
ITreviewとは? ITreviewは、アイティクラウド株式会社が提供する IT製品/ Saa……
-
Onboardingとは?評判・口コミや料金について
Onboardingとは? Onboardingは、株式会社STANDSが提供するプロダクトツアー……
-
Frontとは?評判・口コミや料金について
Frontとは? Frontは、コミュニケーションを効率化し、チームの生産性を向上させるための革新……
-
KotaMiとは?評判・口コミや料金について
KotaMiとは? 「KotaMi」とは、AIを活用したクラウド型のFAQシステムです。 ユーザ……
-
カスタマーサクセスツールのおすすめ7選を徹底比較
昨今よく聞くようになった、カスタマーサクセスというワードですが、今回はそれがどういったものなのか、そ……
-
pottos(ポトス)とは?評判・口コミや料金について
pottosとは? pottosは、株式会社ポトスが提供するカスタマーサクセスオートメーションツー……
-
LMIS(エルミス)とは?評判・口コミや料金について
LMISとは? LMISは、株式会社ユニリタが運営する、サービスマネジメントプラットフォームです。……
-
KiZUKAI(キヅカイ)とは?評判・口コミや料金について
KiZUKAIとは? KiZUKAIは、株式会社KiZUKAIが運営するマーケティングツールです。……
-
coorum(コーラム)とは?評判・口コミや料金について
「coorumってどんなサービス?特徴や料金、口コミについて知りたい。」 このように思われている方……
-
Fresh Support Deskとは?評判・口コミや料金について
Fresh Support Deskとは? Fresh Support Deskとは、メールや電話……
-
Freshdesk(フレッシュデスク)とは?評判・口コミや料金について
Freshdeskとは? Freshdeskは、メールやフォーム、電話、Slack、Teams、L……
-
commmune(コミューン)とは?評判・口コミや料金について
commmuneとは? commmune(コミューン)はオンラインコミュニティの企画・構築・運用を……
-
Growwwing(グローウィング)とは?評判・口コミや料金について
Growwwingとは? Growwwing(グローウィング)とは、株式会社ユニリタが提供するカス……
-
HiCustomer(ハイカスタマー)とは?評判・口コミや料金について
HiCustomerとは? 顧客満足度が高ければ、自然と売上アップに繋がっていきます。そんな顧客満……
-
Zendeskとは?評判・口コミや料金について
Zendeskとは? Zendeskとは、デンマークの企業が開発したカスタマーサポートとサービス管……