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これは 工事・施工管理 の製品です。
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現場一番とは?

現場一番とは、株式会社IWAKI STYLEが提供する施工管理アプリです。現場の情報を入力するだけで、管理者や職人、施主と簡単に共有できます。スケジュール機能や施主情報、図面、入退室管理など、現場管理に役立つ機能が揃っていることが魅力です。

現場状況をリアルタイムでチェックできるため、進み具合がいつでも把握できます。指示や修正も即時に反映・通知。電話やメールを使用していちいち確認する必要がありません。業務のやり直しが発生せず、スムーズに作業を進められます。

現場一番の特徴

特徴①工程管理とスケジュール管理

現場一番では簡単に工程表を作成できます。修正も自由におこなえるため、電話による確認が必要ありません。過去データを引用すれば、より短時間で工程表の作成が可能です。依頼事に承認必須設定を活用することで、日付間違いや記入忘れを防げます。

さらにスケジュール管理機能では、関係者に依頼事項を反映できます。職人のカレンダーにも自動で記入されるため、最新の日程を迅速に共有できるでしょう。依頼や問題は通知されるので、見落としを防止できます。

特徴②地図・駐車場情報と入退室管理

現場一番に使用を推奨したい駐車場を登録できます。地図から場所をチェックでき、写真つきでも登録することが可能です。情報を共有することで、不要な駐車場費用の発生を防げるでしょう。さらにコメント機能を活用すれば、満車時間帯や一方通行道路などその他の情報もあわせて共有できます。

入退室管理では、入退室の記録をアプリを使用して実施。職人側の報告や管理者側の管理もスムーズにおこなえます。GPS機能が備わっているため、場所もあわせて記録できるでしょう。

特徴③施主とリアルタイムで情報を共有

現場一番では施主と現場状況を共有できます。施主は最新の工程表や各種手続きの期限、図面などをいつでも確認することが可能です。現場入りした職人さんを見える化。誰が入ってるのか名前と写真で表示できます。ウェブカメラを使用すれば、リアルタイムの現場映像をいつでもチェックできるでしょう。

さらにチャットによって関係者全員で、コミュニケーションをとれます。写真などもトーク上に表示でき、保存にも対応。手軽にやりとりできる専用のスタンプも便利です。施主は気になることがあればすぐに確認できるため、顧客満足度アップにつなげられます。

類似サービス: CONOC

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月額費用5,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

CONOCとは、株式会社CONOCが運営している業務管理システムです。 工務店が現場目線で作ったシステムのため、業界で起こりがちな課題を解消するための機能が搭載されており、誰でも簡単に扱うことができる操作性にも優れています。

経営状況の見える化を実現

CONOCは、業務管理システムを扱ったことがない人でも直感的に操作できるように開発されています。 いつも使っている見積請求書作成をCONOC上に移すだけで、手軽に利用することができ、ログイン後は予算と実績が見える化されたダッシュボード画面から経営状況を一目で把握することができます。

適切な評価・教育が可能になる

CONOCでは、個人の目標に対する実績や達成率をダッシュボードで表示することができます。 従業員ごとの成績も自動でグラフ化することができ、これまでの勘や経験に頼った評価から、従業員が納得するデータに基づいた評価が可能となります。

企業リストの管理が可能

お客様情報をCONOCに登録することで、顧客データを一覧で表示してスムーズに全社で共有、検索することが可能となります。顧客の受注確度に合わせてA〜Cでランクづけを行うことができるため、進捗管理にも活用できます。

類似サービス: ANDPAD

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数180,000社

ANDPADとは、株式会社アンドパッドが提供している施工管理ツールです。 建設業界のDXを1つのプラットフォームで実現することができ、デスクワークから現場作業、経営改善まで、あらゆる業務のDXを進めることができます。

使いやすさに優れた施工管理ツール

ANDPADは、ユーザーからの声を受けて、エンジニアチームが定期的に機能をアップデートしています。 高い開発力だけでなく、使いやすさにも注力して作られているため、施工管理ツールを初めて利用するという方にもおすすめです。

情報共有を効率化

ANDPADであれば、写真や資料を1つのツール上に蓄積し、いつでもリアルタイムに確認することが可能となります。 また、これまで電話やFAXを用いて情報を伝えていた手間も、ANDPADのチャットを利用することで迅速なコミュニケーションを実現し、効率化することができます。

インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応

ANDPADでは、インボイス制度にも対応しており、協力会社から発行された適格請求書を保存し、受発注業務を効率化することが可能です。 また、改正電子帳簿保存法の保存要件である「タイプスタンプ」や「クラウド保管」にも対応しており、非改ざん性を証明することができます。

類似サービス: サクミル

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月額費用4,000円無料お試しあり
初期費用0円導入実績要問い合わせ

サクミルとは、建設業の情報管理効率化のためのクラウドシステムで、株式会社プレックスが運営しています。最大の特長は、30アカウント分で月額4,000円(30アカウント分)という業界最安級の価格でありながら多機能かつサポートも手厚いことです。

情報管理を効率化

これまで、担当者しか案件情報を把握できておらず、情報共有に課題があったという場合でも、サクミルであれば解消することができます。顧客管理機能が搭載されているため、顧客や現場ごとの情報を蓄積していくことができ、案件に関しても進捗をステータスとして管理し、請求漏れなどを防ぐことが可能です。

経営をサポート

サクミルには、経営レポート機能が搭載されており、顧客ジャンルごとの売上分析や現場ごとの粗利、案件・人ごとの稼働時間などをダッシュボード形式で自動表示してくれます。経営に必要な情報を一元管理できるため、売上分析や粗利分析を行い、工期の予実管理を通し、見通しを立てることが可能となります。

現場業務をサポート

限られた人員でより多くの現場を回していくためには、事務作業をいかに効率化できるかが重要です。サクミルは、スマホから作業日報を作成することができるため、わざわざ事務所に戻ることなく業務を効率化することが可能となります。


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現場一番の料金・価格

初期費用

無料

月額費用

ライトプラン:9,800円/月(年間契約)
スタンダードプラン:19,800円/月(年間契約)
ハイクラスプラン:29,800円/月(年間契約)

30日間無料トライアルあり

現場一番の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

現場一番の良い評判・口コミ

・管理者と職人、施主さんが別メニューなので、一目みただけで把握できます。

現場一番のその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

現場一番を導入した結果に関する評判・口コミ

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  • 満足度

    情報が集約されて効率化につながった

    良い点

    確認事項が都度通知として送られてくるため、非常に便利です。情報が整理されているため、いつでも最新のものを把握でき、全ての情報がアプリに集約されて、業務効率化につながっています。また、担当者の電話番号を探さなくて良い点や、現場の出入り状況がわかる点も利便性に優れていていいですね。

  • 満足度

    現場が使いやすいアプリ

    良い点

    現場一番は、職人のことを考えて設計してあるため、簡単で使いやすいですね。わからない点は担当の方が丁寧に教えてくれます。機能が豊富でありながら低価格で利用できる点も気に入っています。不明点は公式LINEで質問できる点も便利です。サポートがしっかりしているため、安心して利用できます。

  • 満足度

    伝え漏れなどのミスを削減

    良い点

    複数の現場を担当していると、工程表や図面の変更時に伝え漏れが発生していましたが、現場一番は、簡単に変更ができるため、伝え漏れがなくなりました。

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