これは クラウド(Web)請求書発行 の製品です。
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さまざまな企業と取引を進めていく際、請求書を作成することになります。
経理に携わる従業員の負担を軽減するため、請求書の作成を効率よく進めたいと感じている企業が多いのではないでしょうか?
請求書の作成に関するシステム・サービスが複数存在します。

今回はZoho invoiceについて解説していきます。
オフィスのペーパーレス化を進めたいと感じている際は参考にしてください。

Zoho invoiceとは?

Zoho invoiceは請求書や見積書の発行ができるオンライン請求管理サービス。
ゾーホージャパン株式会社から提供されています。

クラウド(Web)請求書発行のおすすめ製品

類似サービス: 「楽楽明細」

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月額料金要問い合わせ無料お試しトライアル環境あり
初期費用要問い合わせ導入会社10,000社以上

楽楽明細は、紙の請求書管理を電子化し、ペーパーレス化や管理の効率化を実現できるサービスです。 あらゆる帳票発行の自動化が実現され、簡単かつシンプルな操作性が特徴的です。 契約継続率99%を実現するサポート体制で高い信頼を得ており、「月2時間の作業時間が10分に短縮された」、「年間280万円のコスト削減に成功した」、「9割以上の帳票が電子化できた」といった声が報告されています。

あらゆる帳票発行の自動化が可能

「楽楽明細」は、請求書や納品書、支払い明細、領収書といったあらゆる帳票の電子化、自動発行が可能です。 帳票データを楽楽明細へ取り込むだけでWebか郵送、メール添付、FAXのいずれかの方法の中から、顧客に応じて自動で割り振り発行してくれるため、書類発行における印刷や封入作業などの手間が大きく効率化されます。

とにかく簡単&シンプル

新しいシステムを導入すると、操作を覚えるために学習期間が必要となることがネックですが、「楽楽明細」は初めてシステムを利用する方でも直感的に理解できる操作性のため、実際に操作しながら覚えることができます。 請求書発行業務に特化した機能が搭載されており、余計な機能がないため、「機能が多すぎて使いこなせない」という課題は発生しません。

契約継続率99%を実現するサポート体制

「楽楽明細」では、導入から実際の運用までを懇切丁寧にサポートしてくれます。無理に契約するようなことはなく、他社比較をした上で納得して契約することが可能です。 幅広い業界の帳票電子化をサポートしてきた経験があるため、業界特有の課題にも対応することができます。

類似サービス: Bill One

(4.5)

月額費用0円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円〜最短導入期間1営業日から

Bill Oneとは、Sansan株式会社が提供している請求書管理システムで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。法改正にも対応しており、導入企業側でアップデートする手間がありません。紙やPDFなど形式が異なる請求書でもデータ化して一元管理できるため、請求書業務を効率化して、月次決算業務を加速させることが可能です。データ化の精度が非常に高く、正確なデータ化を実現します。

どのような請求書も電子化可能

Bill Oneは、紙の請求書もPDF形式の請求書もオンラインで受け取ることができるため、請求書の発行元に負担をかけずにオンライン上で受領することが可能です。 請求書を発行する企業は、Bill Oneスキャンセンターへの郵送、専用アドレスへのメール添付、PDF形式でのアップロード、いずれかの方法で送るだけで請求書を電子化することができます。

業務フローを変えずに法改正に対応

電子帳簿保存法やインボイス制度によって、企業は要件に対応した形式での請求書保管を求められています。 Bill Oneでは、適格請求書の発行や登録番号の照合といった機能で、法改正によって求められる要件などに都度対応。導入企業側で業務フローを変更する必要がありません。

外部サービスとの連携でさらに効率化

Bill Oneでは、会計ソフトウエアをはじめとした様々なサービスとの連携によって、請求書に関連する業務をさらに効率化することができます。連携可能なサービスは、今後さらに拡大する予定です。

類似サービス: SmartDeal

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

SmartDealとは、株式会社テクノデジタルが運営している受注プロセスの高速化を実現するクラウドサービスです。 「決裁者の外出やテレワークによる承認の遅れ」、「書類管理の煩雑化」、「発注・申込作業の遅れ」といった課題を解消し、営業プロセスを短縮することができます。

見積り管理を効率化

SmartDealには、見積りページの作成や編集が可能な機能が搭載されています。 見積りページを作成することで、クライアントが全ての見積り情報・見積書を手軽に確認できるようになります。

書類内容の確認が容易に

SmartDealを導入することで、URLから簡単に書類内容の確認ができるようになります。PC、スマートフォンから確認ができるため、出先やテレワークでの書類チェックのスピードが向上します。 書類内容の修正時にURLを変更する必要がないため、ファイル管理における煩雑化も起きません。

発注・申込もWebで完結

発注や申込がオンラインで完結できるようになるため、営業プロセスの短縮を実現します。 発注側の顧客がSmartDealを利用する上で、ユーザー登録は必要ないため、無駄な作業も発生しません。

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Zoho invoiceの特徴

システム・サービスを導入する際、自社の業務に適しているかどうか判断しなければなりません。
ここでは、Zoho invoiceの特徴を何点か紹介します。
導入を予定している方はチェックしてください。

テンプレートギャラリーを用意

テンプレートギャラリーの中から使いやすいテンプレートを選択し、請求書の作成を進められます。

多言語対応

多言語に対応しているのもZoho invoiceの特徴。
英語や中国語、フランス語、ドイツ語などが挙げられます。
また、複数の通貨に対応しています。

電子署名が可能

電子署名ができるのも特徴の1つ。
偽造や改ざんを防止するために電子署名を活用しましょう。

請求書作成の自動化が可能

繰り返し請求機能を用いることにより、請求書作成の業務を自動化できます。
請求書を作成する手間を少しでも省きたいと感じている企業は導入するか検討してください。

売上などのレポートを作成可能

売上・経費・税務に関係するリアルタイムのレポートを作成する機能も搭載されています。
スケジュールに追加すれば、メールで自動受信できます。

Zoho invoiceで効率よく請求書を作成しよう

Zoho invoiceは数あるテンプレートを用いて、自社に合った請求書を作成できます。
英語や中国語などの言語に対応しているのも導入するメリット。
ペーパーレス化のために新しいシステム・サービスの導入を予定している方はZoho invoiceを検討してください。

 
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Zoho invoiceの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

0円

Zoho invoiceの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zoho invoiceの良い評判・口コミ

・無料で帳票管理に必要な機能が使える。
・豊富なテンプレートから請求書を作成できるのが楽だった。

Zoho invoiceのその他の評判・口コミ

・日本語が少し怪しい時がある。
・会計ソフトと連携していないので、銀行口座確認後にステータス変更・手動で会計ソフトに記帳する必要がある。

Zoho invoiceを導入した結果に関する評判・口コミ

・社内ルールに則った運用ができた。
・英語がそれほど得意で無くても、約5分で請求書を発行できた。

 
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