見積RICHとは?

見積RICH(ミツモリッチ)とは、株式会社コネクティボが提供する見積書作成・管理システムです。表計算ソフトに近い感覚で操作でき、より柔軟な見積書の作成を可能にします。作成した見積書は一元管理できるため、営業進捗や商談状況を正確に把握できるでしょう。

さらに承認フローの登録・編集に対応。あらかじめ決めたルートで見積書が決済されるため、不正な処理を防止できるでしょう。承認・決済は電子印でおこなえます。見積書の作成から承認・決済、発行までをシステム上で実施できるので、ペーパーレス化におすすめです。

クラウド(Web)請求書発行のおすすめ製品

「楽楽明細」

(4.5)

月額料金要問い合わせ無料お試しトライアル環境あり
初期費用要問い合わせ導入会社10,000社以上

楽楽明細は、紙の請求書管理を電子化し、ペーパーレス化や管理の効率化を実現できるサービスです。 あらゆる帳票発行の自動化が実現され、簡単かつシンプルな操作性が特徴的です。 契約継続率99%を実現するサポート体制で高い信頼を得ており、「月2時間の作業時間が10分に短縮された」、「年間280万円のコスト削減に成功した」、「9割以上の帳票が電子化できた」といった声が報告されています。

あらゆる帳票発行の自動化が可能

「楽楽明細」は、請求書や納品書、支払い明細、領収書といったあらゆる帳票の電子化、自動発行が可能です。 帳票データを楽楽明細へ取り込むだけでWebか郵送、メール添付、FAXのいずれかの方法の中から、顧客に応じて自動で割り振り発行してくれるため、書類発行における印刷や封入作業などの手間が大きく効率化されます。

とにかく簡単&シンプル

新しいシステムを導入すると、操作を覚えるために学習期間が必要となることがネックですが、「楽楽明細」は初めてシステムを利用する方でも直感的に理解できる操作性のため、実際に操作しながら覚えることができます。 請求書発行業務に特化した機能が搭載されており、余計な機能がないため、「機能が多すぎて使いこなせない」という課題は発生しません。

契約継続率99%を実現するサポート体制

「楽楽明細」では、導入から実際の運用までを懇切丁寧にサポートしてくれます。無理に契約するようなことはなく、他社比較をした上で納得して契約することが可能です。 幅広い業界の帳票電子化をサポートしてきた経験があるため、業界特有の課題にも対応することができます。

Bill One

(4.5)

月額費用0円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円〜最短導入期間1営業日から

Bill Oneとは、Sansan株式会社が提供している請求書管理システムで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。法改正にも対応しており、導入企業側でアップデートする手間がありません。紙やPDFなど形式が異なる請求書でもデータ化して一元管理できるため、請求書業務を効率化して、月次決算業務を加速させることが可能です。データ化の精度が非常に高く、正確なデータ化を実現します。

どのような請求書も電子化可能

Bill Oneは、紙の請求書もPDF形式の請求書もオンラインで受け取ることができるため、請求書の発行元に負担をかけずにオンライン上で受領することが可能です。 請求書を発行する企業は、Bill Oneスキャンセンターへの郵送、専用アドレスへのメール添付、PDF形式でのアップロード、いずれかの方法で送るだけで請求書を電子化することができます。

業務フローを変えずに法改正に対応

電子帳簿保存法やインボイス制度によって、企業は要件に対応した形式での請求書保管を求められています。 Bill Oneでは、適格請求書の発行や登録番号の照合といった機能で、法改正によって求められる要件などに都度対応。導入企業側で業務フローを変更する必要がありません。

外部サービスとの連携でさらに効率化

Bill Oneでは、会計ソフトウエアをはじめとした様々なサービスとの連携によって、請求書に関連する業務をさらに効率化することができます。連携可能なサービスは、今後さらに拡大する予定です。

SmartDeal

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

SmartDealとは、株式会社テクノデジタルが運営している受注プロセスの高速化を実現するクラウドサービスです。 「決裁者の外出やテレワークによる承認の遅れ」、「書類管理の煩雑化」、「発注・申込作業の遅れ」といった課題を解消し、営業プロセスを短縮することができます。

見積り管理を効率化

SmartDealには、見積りページの作成や編集が可能な機能が搭載されています。 見積りページを作成することで、クライアントが全ての見積り情報・見積書を手軽に確認できるようになります。

書類内容の確認が容易に

SmartDealを導入することで、URLから簡単に書類内容の確認ができるようになります。PC、スマートフォンから確認ができるため、出先やテレワークでの書類チェックのスピードが向上します。 書類内容の修正時にURLを変更する必要がないため、ファイル管理における煩雑化も起きません。

発注・申込もWebで完結

発注や申込がオンラインで完結できるようになるため、営業プロセスの短縮を実現します。 発注側の顧客がSmartDealを利用する上で、ユーザー登録は必要ないため、無駄な作業も発生しません。

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見積RICHの特徴

見積RICHの特徴について解説します。

特徴①見積書を簡単作成

見積RICHでは、見積書のテンプレートを登録できます。テンプレートを呼び出して項目を入力するだけなので、作成にかかる時間を大幅に削減できるでしょう。過去の案件を検索して流用することも可能です。表計算ソフトと近い感覚で見積書を作成でき、行の追加・削除や入れ替えはよりスムーズにおこなえます。

特徴②柔軟な承認フロー

見積RICHでは、役職や金額、利益率にあわせて承認フローを設定できます。ドラッグ&ドロップだけで操作でき、多段階の承認フローに対応が可能です。中間管理職への権限譲渡にも対応しています。未承認の見積書は発行できないため、トラブルを防止できるでしょう。外出先から見積もりの確認・承認をおこなえるので、業務をスムーズに進められます。

特徴③案件・営業の一元管理

見積RICHによって商談中の案件を一元で管理。追跡ができていない案件があれば、すぐに把握できます。商談状況は商談メモに書き込みできるので、情報をスムーズに共有できるでしょう。

また、受注実績や受注見込みをレポートで表示できます。グループ別やユーザー別で確認でき、期間を指定したレポーティングが可能です。活動状況を正確に把握できて、営業戦略にも役立てられます。

見積RICHの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

無料プラン:0円
有料プラン:5,000円~

見積RICHの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

見積RICHの良い評判・口コミ

・見積書の作成から発行までをシステム上でおこなえるので便利。
・営業や案件の管理ができて進捗も把握できるので満足している。

見積RICHのその他の評判・口コミ

・デザインが古いように感じる。

見積RICHを導入した結果に関する評判・口コミ

・見積書の作成にかかる時間を大幅に短縮できた。
・承認ルートの設定によって内部統制を強化できた。

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