https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/2022_09_01_12_56_rakurakumeisai.jpg
これは クラウド(Web)請求書発行 の製品です。
楽楽明細の資料をダウンロード

楽楽明細とは?

『楽楽明細』とは、紙で郵送していた請求書・納品書・支払明細・給与明細などを、WEB上で発行できるクラウド型のサービスです。

印刷・封入などの手間が省け、郵送費・紙代・印刷代などのコスト削減、ミスの防止に役立てることができ、電子帳簿保存法にもしっかりと対応しているシステムです。

固定テキストの追加・項目の追加も簡単に行え、インボイス制度に沿った請求書もすぐに発行できます。

楽楽明細の特徴

多くの帳票発行を自動化

楽楽明細は、多くの帳票を自動で発行できるのが何よりものメリットです。

例えば、請求書・領収書・支払明細・納品書・検収書・見積書など、取引先に送る帳票の発行を自動化し、原本保管をする必要もなくなるため、印刷や保管の手間もなくなります。

帳票発行を発行先によって柔軟に対応

取引先によって、請求書の送付方法に違いが生じることは珍しくありませんが、楽楽明細では、発行先に応じた形式での帳票発行に柔軟に対応できます。

・PDFファイルをwebからダウンロード
・メール添付
・郵送
・FAX送信

と、4つの送付方法が用意されているため、取引先に相応しい形式で送付できることでしょう。

CSVやPDFファイルと簡単に連携

楽楽明細は、CSVやPDFファイルを取り込むことができるため、既存利用している販売管理システム・請求内容などから出力した請求データを取り込み、自動的に帳票発行をすることができます。

複雑な連携設定が不要で、連携できる点も嬉しいポイントと言えるでしょう。
[table “seikyukanri” not found /]

楽楽明細の資料をダウンロード

楽楽明細の料金・価格

初期費用

100,000円~

月額費用

25,000円~

※初期費用は10万円ですが、帳票デザインのカスタマイズが必要な場合は別途費用がかかります。

楽楽明細の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

楽楽明細の良い評判・口コミ

・ペーパーレス化による資源の節約に最適なツールです。
・印刷や封筒への封入する手間がなくなり快適です。
・電子化によって時間の削減、管理コストの削減を叶えることができます。

楽楽明細のその他の評判・口コミ

・部門ごとで制限をかけるなど、セキュリティの機能を充実させて欲しいです。
・分かりやすいマニュアル作成をしていただけるとありがたいです。
・もっと簡単にログインできると良いです。

楽楽明細を導入した結果に関する評判・口コミ

・請求書発行の効率が劇的に向上しました。
・郵送の手間・コストを削減し、スピードの向上が叶いました。
・相手がデータをダウンロードしたかどうかをチェックできるのも良いと感じました。

楽楽明細の資料をダウンロード
  • 満足度

    直感的に操作ができます

    良い点

    UIがわかりやすいので直感的に操作できます
    導入時のサポートが手厚くスムーズに導入できました
    システム利用料も適正です

    改善点

    利用できるフォントの種類を増やして欲しいです

    導入して改善できた課題や効果

    豊富な帳票の自動作成に対応しているため業務効率化に繋がりました。また、操作性に優れておりシンプルでわかりやすい設計のため、導入してから運用開始までがスムーズでした。

  • 満足度

    サポートに優れている

    良い点

    サポートチームの対応が丁寧
    対応している帳票の種類が豊富

    改善点

    カスタマイズの自由度をもう少し高くして欲しい

    導入して改善できた課題や効果

    業界の知識が豊富なサポートチームによる導入支援を受けられるため、スムーズに導入から運用までが実現できた。また、他社比較をした上で提案してもらえたので安心して導入することができた点も満足している。

  • 満足度

    ペーパーレスで経費削減

    良い点

    紙への印刷や郵送費用などコストカットができる点です。

    改善点

    帳票のフォントの種類を増やして欲しいです。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは請求書を印刷して発行していました。
    印刷や確認作業、郵送準備などで手間がかかっていましたが、楽楽明細を導入してからは、請求書作成から送付までWEB上で完結できてかなりの時短になりました。
    顧客からの修正要望にもすぐに対応できます。
    自宅で請求書関連業務を完結できるのもありがたいです。
    コロナ禍ということもあり顧客もリモートワークが増えているので、今後もオンライン請求を使用していこうと思います。

  • 満足度

    手間が軽減され、業務効率化が図れる

    良い点

    これまでExcelを使って発行していましたが、定型化が簡単にできた点です。

    改善点

    紙の請求書を希望される顧客のため、郵送対象をデフォルト設定にしてもらえると助かります。

    導入して改善できた課題や効果

    まだまだ紙ベースな顧客も多いので、郵送代行も受付してくれるところが嬉しいです。
    現在移行期のため、請求データをCSVで出力すれば、こちらに簡単に取り込んで請求書データが作れる点もありがたいです。
    管理画面が分かりやすく、すぐに慣れることができます。
    導入から本運用までのサポートも充実しているので、困った時も安心です。
    電子発行への切り替え案内文についても、テンプレートがあるので手間がかからず助かりました。

楽楽明細の資料をダウンロード

その他の関連する記事