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これは クラウド(Web)請求書発行 の製品です。
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TOKIUMインボイスとは?

少し前まではどの企業も紙ベースの請求書でしたが、ペーパーレス化が進んだためデジタルでの請求書を発行している企業が増えています。そんな企業をサポートするのがTOKIUMインボイスです。TOKIUMインボイスはPDFだけではなく紙や文書ファイルなどあらゆる形式でできた請求書の受領代行を行い、システム上にデータ化するツールです。支払申請や承認などもオンラインで完結するので、経理担当者の業務時間を大幅に削減します。

TOKIUMインボイスの特徴

特徴① 99.9%を誇るデータの入力精度

自動で取り込んでデータ化してくれるのはいいのですが、データ化した中身が間違っていると意味がありません。TOKIUMインボイスのデータの入力精度は99.9%を誇り、入力ミスなどのヒューマンエラーが削減できます。TOKIUMインボイスが代行受領した請求書は、 AI-OCRと専任のオペレーターがダブルチェックをしているため、OCRだけでは不可能な高精度のデータ化ができるようになっています。

特徴② 会計システムに合わせたカスタマイズ

TOKIUMインボイスは請求書の受領代行とデータ化を行うサービスなので、会計システムを別に導入している企業がほとんどです。既存の会計システムに合うファイルで出力できるように、TOKIUMインボイスから個別にカスタマイズの提案があります。会計システムに合わせることで記帳ミスを減らすことができ、作業効率が格段にアップします。会計システムだけではなく、クレジットカードとも連携できます。

特徴③ 専任スタッフからの手厚い支援

TOKIUMインボイスのスタッフは、経理の業務経験が豊富な人ばかりです。そんなスタッフが専任となり、自社に合う機能の提案や仕訳データのカスタマイズの支援を行い、導入をよりスムーズに行えるようサポートします。導入だけではなく運用を始めてからもチャットやメールなどでスタッフが対応するので、安心してTOKIUMインボイスを使い続けていくことができるようになっています。

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TOKIUMインボイスの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

1万円〜

TOKIUMインボイスの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

TOKIUMインボイスの良い評判・口コミ

・取引先からの請求書の受け取り方も、相手の状況に合わせて選ぶことができる
・請求書の紙での処理の必要がなくなり、業務効率化ができた
・手書きの請求書はオペレーターに代行入力してもらえるので時間が削減できた

TOKIUMインボイスのその他の評判・口コミ

・新規取引先は、登録しないと請求書を受け取れないのが面倒
・請求書を受け取るのに第三者が関わるので、取引先に不安がられてしまうことがある
・使い方が分かりづらいため、導入したばかりの頃は使い方の質問が多かった

TOKIUMインボイスを導入した結果に関する評判・口コミ

・リモートワークが難しかった経理業務も、導入したことで業務上の不都合がなくなりリモートワークが可能になった
・ペーパーレス化が実現したので請求書の保管棚がいらなくなり、紛失リスクもなくなった
・請求書の原本の扱いが大変だったが、ペーパーレス化によりストレスがなくなった

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  • 満足度

    経理作業のスピードアップ

    良い点

    ワークフローが設定できるため、申請から上長の承認までがスピードアップされました。
    また、導入時に郵送先の切り替え作業を代理で行ってくれた点もよかったです。

    改善点

    会計システムへCSV出力できる点はいいですが源泉徴収も入れられるようにして欲しいです。

    導入して改善できた課題や効果

    上長が請求書を承認するまでのスピードが速くなり、経理部門の作業が効率化されました。
    導入してよかったです。

  • 満足度

    どんな形式の請求書でも一括管理できる

    良い点

    会社によって請求書の形式が異なり、紙で届いたりPDFだったりと、まとめるのも一苦労だったのですが、全てオンラインでデータ化されるので面倒な確認作業が無くなり手間がかなり減りました。

    改善点

    どうしてもcsvをインポートする手間がかかってしまうので、できればAPIで連携できるようにしてほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    社内で紙の請求書を回覧していましたが、いつも紛失などのトラブルがつきものでした。
    TOKIUMインボイスを導入してからは、このような無駄な時間が無くなり、その分他の業務に時間を割くことができています。

  • 満足度

    完全ペーパーレス化が実現できる

    良い点

    あらゆる形式の請求書をWEB上で一元管理できるところです。

    改善点

    毎月の代理取得をシステムで管理できるようにしていただけると嬉しいです。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでの煩雑な請求書管理を見直し、TOKIUMインボイスを導入することにしました。
    一番の利点は、様々な形式の請求書をまとめて一括管理できる便利さです。
    入力も代行でしてくれ、しかも入力が正確なので安心してお任せしています。
    担当者の負担が減り、効率が良くなりました。

  • 満足度

    出社する必要が無くなりました

    良い点

    請求書のデータ化から保管まで全て代行して作業してくれるので、会社へ出社しなくても済むところです。

    改善点

    請求書が見づらい時があるので、大きく表示できるようにしてほしいです。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは紙の請求書のみ受付していましたが、確認する手間や漏れがどうしても発生してしまうので、改善のためTOKIUMインボイスを導入しました。
    請求書の受取からデータ化まで全て請け負ってくれるので、経理担当の手間が軽減して助かっています。
    テレワーク中に出社することも無くなり、業務がはかどります。

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