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これは イベント・セミナー管理 の製品です。
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eventosとは?

コロナ禍により、オンラインイベントがメインになっていましたが、規制が緩和されてからはリアルでのイベントがどんどん増えてきています。そんなイベント開催をサポートするのがeventosです。eventosは、オンライン・オフラインの形式を問わずに開催ができる統合イベントプラットフォームです。開催するだけではなく、チケットの管理・ライブ配信なども行えるようになっています。高いコスパを誇っており、導入効果が高いということで人気を集めているツールです。

eventosの特徴

特徴① イベントサイトをカスタマイズ可能

イベントを行う前には、必ず告知が必要です。ほとんどの場合はイベントの公式サイトを作り、そこで宣伝を行います。eventosでもイベントサイトを作り、告知を行うことができます。しかも、多様なカスタマイズができるため、自社の雰囲気に合わせたイベントサイトを作れます。また、アンケート機能などを実装することも可能なので、イベントをより盛り上げられるようにできます。

特徴② イベントサイトはノーコードで構築

通常、ホームページを作るには専門の知識が必要です。よりデザイン性の高いサイトを作りたいのなら尚更です。ですがeventosの場合は、ノーコードでイベントサイトを作ることができます。基本的にはドラッグ&ドロップで機能を配置していくだけなので、パソコンが苦手でも簡単にサイトが作れます。Google AnalyticsやGoogle Tag Managerのタグを利用すれば、分析もできます。

特徴③ 他のツールと連携してCSV出力が可能

eventosはBIツールやMAツールとの連携ができるようになっています。連携することで、イベントの参加申し込みの情報や動画の試聴時間などを分析し、CSV出力が可能です。出力することで様々なファイルで開けるようになり、より運営が効率化します。eventosだけでイベントに関する機能を管理できるので、管理でのヒューマンエラーの防止や、リアルタイムでのリード分析を叶えます。

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eventosの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

10万円〜

eventosの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

eventosの良い評判・口コミ

チケット機能、チケット限定コンテンツが特に魅力的で、決済手数料も非常に安く満足しています。

eventosのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

eventosを導入した結果に関する評判・口コミ

イベントに参加するディーラー·来場者の方に対して、次回以降のイベントへの満足度をキープできればと考えています。

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  • 満足度

    顧客管理が簡単にできる

    良い点

    UIのカスタマイズが可能な点が良かったです。

    改善点

    特に気になる点はありません。

    導入して改善できた課題や効果

    UIの自由度が高く、一元管理がしやすいので使いやすかったです。
    顧客やユーザー管理を簡単に行えるため、機会損失を防ぐことができました。
    また、イベントのハイブリッド開催が可能な点も高ポイントでした。

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イベント開催に関する機能がオールインワン: eventos

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ ライブ配信 可能

ウェビナーやオンライン商談・展示会などを簡単に開催することができるイベントプラットフォーム。多くの機能を1ツールで一元管理。自社専用のイベントプラットフォームが持て、カスタマイズも自由にできます。

デザイン性の高いイベントサイトの構築ができる

eventosは、カスタマイズ性の高さで自社の特色を反映したイベントサイトをデザインすることが可能です。 ウェビナーやカンファレンス、アンケートなど、企業のニーズを実現するための機能を自由に選択して公開できるため、ブランディングに強いサービスと言えるでしょう。

簡単な操作性

イベントサイトの構築には、専用の知識が必要で、操作も難しいイメージがあります。 しかし、eventosは使いたい機能をドラッグ&ドロップするだけで、イベントの構築から公開までが可能なため、PCの操作が苦手という方でも無理なく運用することができます。 Google AnalyticsやGoogle Tag Managerのタグを挿入すれば、アクセス分析も可能です。

リード獲得に特化している

eventosでは、BIツールやMAツールと連携することで、イベントへの参加申し込み情報やアンケートの回答内容、ウェビナーの視聴時間までを分析してCSVに出力することが可能です。 1つのツールで複数の機能を一元管理できるため、管理の煩雑化も起きにくく、いつでもリアルタイムなリード分析で、ホットリードの獲得が実現できます。

類似サービス: ネクプロ

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利用料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最低導入期間 最短1営業日から

ネクプロとは、株式会社ネクプロが運営しているウェビナー/動画配信ツールです。 ライブ・録画・オンデマンドといった多彩な配信方式でのウェビナー/動画配信の実施が可能で、単に配信を行うだけでなく、顧客管理や集客、アンケート、分析改善といったマーケティング機能も搭載されています。

ウェビナーの再利用で顧客エンゲージメントを最大化

ネクプロでは、全てのコンテンツを全ての顧客に公開するのではなく、顧客ごとにパーソナライズ化されたコンテンツ配信を実施することで、エンゲージメントの最大化を実現しています。 録画したウェビナーを視聴したいという顧客からのニーズは高いため、録画したウェビナー動画を活用することで、集客効果の向上が期待できるでしょう。

視聴ログの分析・レポートが可能

ネクプロでは、視聴ログを把握することができるため、ウェビナー参加履歴に応じたお礼メールの送信や、未参加者への開催情報送信など、効果的な情報発信が可能となります。 また、視聴時間を把握して、興味関心度合いを可視化、必要な顧客に対して営業がフォローする、といったフローの構築も可能です。

疑似ライブ(録画配信)でウェビナーを効率化

ネクプロは、疑似ライブ(録画配信)を活用したウェビナーが可能な点も特徴的です。録画をベースとしている疑似ライブは何度でも再利用できるため、ウェビナーの開催数を増やせる点もメリットです。 また、チャットはリアルタイムに受け付けて、登壇者とは別の担当者が質問に回答することで、スムーズなウェビナー進行が実現できます。

類似サービス: Eventory

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利用料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最低導入期間 即日〜

Eventoryとは、株式会社インディヴィジョンが運営しているイベントツールです。 世界750社から導入されている実績があり、オンラインイベントの運営に必要な機能がオールインワンされています。もちろん、オフライン(リアル)イベント、両方を同時に行うハイブリッドイベントにも最適な機能を実装しています。

あらゆるイベントに対応

Eventoryは、BtoB・BtoCどちらのイベントにも対応できるイベントツールです。 また、大規模展示会から少人数のウェビナーまで、イベントの規模に関わらず対応できます。

イベントに必要な機能をオールインワン

Eventoryには、イベント運営に必要な機能がオールインワンされています。 「イベントページ作成」「CRM機能」「協賛企業展示ブース」「有料・無料チケット発券」「参加者同士のオンライン商談」といった豊富な機能が搭載されており、全ての機能を追加費用なしで利用することができます。

営業リードが獲得できる

Eventoryは、イベントの開催だけではなく、リードジェネレーション、リードナーチャリングに活用できる機能も搭載しています。 イベント当日の管理はもちろんのこと、イベントに参加してくれた人の行動をデータとして可視化、分析することができるため、その後のアプローチに活用することができます。

類似サービス: Cvent

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利用料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最低導入期間 要問い合わせ

Cventとは、全てのイベントを1つのプラットフォームで管理することができるサービスです。 アメリカにあるCvent社が運営しており、日本では国内総販売代理店であるSaaSpresto株式会社がライセンス販売および製品サポートを担当しています。

       

イベントサイトを簡単操作で構築

Cventには、イベントサイトの制作機能が搭載されており、イベント告知用、申込サイト・イベント開催サイトを簡単に制作することができます。 サイト制作には、HTMLやCSSといった専門的な知識は不要で、ウィジットが豊富なため、直感的に操作することが可能です。

メール配信機能でイベント運営の手間を効率化

Eイベントの案内や、リマインド、開催後のお礼など、イベント運営においてメールを活用する機会は意外と多いものです。 Cventは、メール開封の有無やクリック率の確認など、メール配信システムとして求められる機能は網羅しており、新規でメール配信システムを導入する必要がありません。

レポーティング機能で効果測定も可能

Cventには、レポーティング機能が搭載されており、カスタマイズが可能な100種類以上の標準テンプレートが用意されています。 スコアリング機能を活用することで、イベントの成果を可視化することができ、マーケティングやセールス活動の効率化につながります。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営しているイベントマーケティングシステムです。 リアルイベントはもちろん、オンラインセミナー、大型展示会など、様々なイベントに対応したプラットフォームを提供しています。

イベントを一元管理

SHANON MARKETING PLATFORMでは、イベントの開催前から開催後のフォローまで、一元管理ができる機能が搭載されています。 また、イベントの出展者の提出情報や来場者情報などもクラウド上で一元管理することが可能です。

充実のサポート体制

SHANON MARKETING PLATFORMは、その手厚いサポート体制がユーザーから高評価されています。 導入担当による懇切丁寧なサポートで、導入から運用までをサポート、最適なシステムの提案や、イベントでの会場の設営と撤去だけでなく、システム障害にも対応可能です。

自由度の高いデザイン

SHANON MARKETING PLATFORMは、導入企業のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズすることができます。 イベントに関連した全てのページを導入企業独自のオリジナルデザインにすることが可能です。