フォースリーとは?
インターネット上に広告を出すことは、売上を伸ばすために必須です。その手助けをしてくれるのがフォースリーです。フォースリーは、アフィリエイト広告の運用をサポートする広告代理店で、「QUORIZa」と「LOGRIZa」の2つのサービスを運営しています。ASPの一元管理はもちろん、媒体の監視もできる充実したサポートをしてもらえます。この2つの独自サービスは、人の手とテクノロジーが融合しており、最大の広告効果が期待できます。
類似サービス: シード
(0)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入会社 | 要問い合わせ |
株式会社シードは、2005年の設立以来、アフィリエイト広告の運用コンサルタントを行ってきたWeb広告/マーケティング支援サービスを展開する企業です。 アフィリエイト広告以外に、「ランディングページ制作」や「LPO(LP最適化)」、「リスティング広告運用代行」、「SEO対策」などのWeb集客も行なっています。
17年の豊富な実績
シードは、17年の豊富な運営実績があり、これまでに幅広い業種のクライアント企業を支援してきました。 豊富な成功事例を蓄積し、最短距離でスピーディーに成果へ結びつけることが可能となっています。
独自の運用管理メソッドを保有
シードでは、社内制作チームと自社独自のアフィリエイト運用システムを組み合わせた運用管理メソッドを保有しています。 あらゆる運用内容をリアルタイムでクライアントに共有する仕組みがあるため、広告運用代行において起こりがちなブラックボックス化を防ぎ、透明性と緊張感を持った運用を実現します。
第三者からの信頼性も高い
シードでは、個人情報の保護体制に関する第三者認証制度である「プライバシーマーク」の取得や、「Yahoo!Japanプロモーション広告」「Google広告」の正規代理店として認定されるなど、第三者機関からの信頼性も高いため、安心して利用することができます。
フォースリーの特徴
特徴① QUORIZaでASPを一元管理
フォースリーが提供しているサービスの1つであるQUORIZaは、複数のASPに広告掲載を行いながら成果の重複をなくし、ASP管理が一元化できます。ASPと連携する手間を少なくし、運用をより効率化します。気軽にアフィリエイトに参加するのはもちろん、広告掲載にかかる手間や管理の工数を大幅に削減できるため、管理者は本来の業務に集中して取り組むことができるようになります。
特徴② アフィリエイトでのコストが削減できる
QUORIZaの特徴の1つである、アフィリエイト成果の重複の排除により、従来の管理で発生していた問題を解決できます。通常、1つ1つ確認して承認作業を行う必要がありますが、QUORIZaがあれば最後の承認のみで業務が終了します。余計な作業がなくなり、無駄なコストが掛からなくなり、経費削減にも繋げられます。実際に、広告費や経費を削減できた企業が多くあります。
特徴③ 広告効果を分析できるLOGRIZa
フォースリーが提供しているのはQUORIZaだけではありません。もう1つのツールがLOGRIZaです。広告を出せば出すほど成果が得られるというわけではありません。広告を出したことによる効果を可視化し、どんな広告なら利益を出すことができるのかを分析する必要があります。そこで使えるのがLOGRIZaです。LOGRIZaは、広告の効果を分析する機能を持っているため、的確な広告を作り、売上に結びつけていくことが可能になります。
フォースリーの資料をダウンロードフォースリーの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 要問い合わせ |
フォースリーの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
フォースリーの良い評判・口コミ
・関係構築力が高く、1の仕事を頼んだら10にして返ってくるので非常にありがたい
・QUORIZaだけではなくLOGRIZaも併用することで、広告効果が最大になる
フォースリーのその他の評判・口コミ
・契約期間に縛りがあり、6ヶ月以上と決められているのが残念
フォースリーを導入した結果に関する評判・口コミ
・対応が早く、他社よりスピード感がある。バナー制作などを依頼しても、すぐにできてびっくりしている
・計測タグを1本化することができたので、広告費が25%削減された
・運用6ヶ月後に獲得件数が100倍にまでなり、実店舗の拡大もできた
-
満足度
安全に広告運用をしていくために必要なツールです
良い点
意図しない違反行為を事前にしっかりチェックできるところが優れています。
改善点
固定費+従量課金なので、導入前の総合コストが読みづらいところです。
導入して改善できた課題や効果
薬機法や景品表示法違反などのチェックを外注で依頼していましたが、コミュニケーションコストなどを考えツールに切り替えたところ、正確性や時間的コストも含めて生産性が向上したと思います。
-
満足度
アフィリエイト広告の管理の手間が削減できます
良い点
管理画面が見やすく、成果や状況がひと目でわかるところが気に入っています。
改善点
アフィリエイト広告に特化したサービスはあまり多くない印象なので、これから競争などで機能やサービスがもっと充実していくことを期待しています。
導入して改善できた課題や効果
各ASPや媒体ごとの管理をスプレッドシートで行っていてデータの集計や分析にとても時間をかけていましたが、それらをツール上で一元管理できるようになったので、本来のリサーチ作業やSEO対策などに割く工数が増えました。