経理の業務を行っていく際、さまざまな帳票を作成します。
オフィスのペーパーレス化を進め、インク代などを削減したいと感じている企業も多いのではないでしょうか?
業務の効率化を図るためには、業務に適したシステム・サービスを導入するのが重要。
今回はジョブカン見積/請求書について解説していきます。
新しいシステム・サービスの導入を予定している方は参考にしてください。
ジョブカン見積/請求書とは?
ジョブカン見積/請求書は見積書や請求書を作成できるクラウドサービス。
株式会社DONUTSが提供しています。
インボイス制度・電子帳簿保存法に対応しているのもポイントです。
クラウド(Web)請求書発行のおすすめ製品
類似サービス: 「楽楽明細」
(4.5)
月額料金 | 要問い合わせ | 無料お試し | トライアル環境あり |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入会社 | 10,000社以上 |
楽楽明細は、紙の請求書管理を電子化し、ペーパーレス化や管理の効率化を実現できるサービスです。 あらゆる帳票発行の自動化が実現され、簡単かつシンプルな操作性が特徴的です。 契約継続率99%を実現するサポート体制で高い信頼を得ており、「月2時間の作業時間が10分に短縮された」、「年間280万円のコスト削減に成功した」、「9割以上の帳票が電子化できた」といった声が報告されています。
あらゆる帳票発行の自動化が可能
「楽楽明細」は、請求書や納品書、支払い明細、領収書といったあらゆる帳票の電子化、自動発行が可能です。 帳票データを楽楽明細へ取り込むだけでWebか郵送、メール添付、FAXのいずれかの方法の中から、顧客に応じて自動で割り振り発行してくれるため、書類発行における印刷や封入作業などの手間が大きく効率化されます。
とにかく簡単&シンプル
新しいシステムを導入すると、操作を覚えるために学習期間が必要となることがネックですが、「楽楽明細」は初めてシステムを利用する方でも直感的に理解できる操作性のため、実際に操作しながら覚えることができます。 請求書発行業務に特化した機能が搭載されており、余計な機能がないため、「機能が多すぎて使いこなせない」という課題は発生しません。
契約継続率99%を実現するサポート体制
「楽楽明細」では、導入から実際の運用までを懇切丁寧にサポートしてくれます。無理に契約するようなことはなく、他社比較をした上で納得して契約することが可能です。 幅広い業界の帳票電子化をサポートしてきた経験があるため、業界特有の課題にも対応することができます。
類似サービス: Bill One
(4.5)
月額費用 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円〜 | 最短導入期間 | 1営業日から |
Bill Oneとは、Sansan株式会社が提供している請求書管理システムで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。法改正にも対応しており、導入企業側でアップデートする手間がありません。紙やPDFなど形式が異なる請求書でもデータ化して一元管理できるため、請求書業務を効率化して、月次決算業務を加速させることが可能です。データ化の精度が非常に高く、正確なデータ化を実現します。
どのような請求書も電子化可能
Bill Oneは、紙の請求書もPDF形式の請求書もオンラインで受け取ることができるため、請求書の発行元に負担をかけずにオンライン上で受領することが可能です。 請求書を発行する企業は、Bill Oneスキャンセンターへの郵送、専用アドレスへのメール添付、PDF形式でのアップロード、いずれかの方法で送るだけで請求書を電子化することができます。
業務フローを変えずに法改正に対応
電子帳簿保存法やインボイス制度によって、企業は要件に対応した形式での請求書保管を求められています。 Bill Oneでは、適格請求書の発行や登録番号の照合といった機能で、法改正によって求められる要件などに都度対応。導入企業側で業務フローを変更する必要がありません。
外部サービスとの連携でさらに効率化
Bill Oneでは、会計ソフトウエアをはじめとした様々なサービスとの連携によって、請求書に関連する業務をさらに効率化することができます。連携可能なサービスは、今後さらに拡大する予定です。
類似サービス: SmartDeal
(5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
SmartDealとは、株式会社テクノデジタルが運営している受注プロセスの高速化を実現するクラウドサービスです。 「決裁者の外出やテレワークによる承認の遅れ」、「書類管理の煩雑化」、「発注・申込作業の遅れ」といった課題を解消し、営業プロセスを短縮することができます。
見積り管理を効率化
SmartDealには、見積りページの作成や編集が可能な機能が搭載されています。 見積りページを作成することで、クライアントが全ての見積り情報・見積書を手軽に確認できるようになります。
書類内容の確認が容易に
SmartDealを導入することで、URLから簡単に書類内容の確認ができるようになります。PC、スマートフォンから確認ができるため、出先やテレワークでの書類チェックのスピードが向上します。 書類内容の修正時にURLを変更する必要がないため、ファイル管理における煩雑化も起きません。
発注・申込もWebで完結
発注や申込がオンラインで完結できるようになるため、営業プロセスの短縮を実現します。 発注側の顧客がSmartDealを利用する上で、ユーザー登録は必要ないため、無駄な作業も発生しません。
ジョブカン見積/請求書の特徴
気になるシステム・サービスを見つけたら、どのような特徴があるかチェックしてください。
ジョブカン見積/請求書の主な特徴は以下の通り。
- 一括作成機能で効率よく月締め請求書を作成できる
- 請求書のテンプレートを用意
- 取引先ごとにレポートの作成が可能
- 充実したサポート体制
ここでは、各特徴について触れていきます。
一括作成機能で効率よく月締め請求書を作成できる
ジョブカン見積/請求書には、一括作成機能が搭載されています。
月締め請求書の工数を削減し、業務の効率化を図れるのがメリット。
帳票を大量に作成しないといけないと悩んでいる方は導入するか検討してください。
請求書のテンプレートを用意
請求書のテンプレートを複数用意しているのも特徴に挙げられます。
文字や色などを変更することにより、独自の請求書を作成できます。
取引先ごとにレポートの作成が可能
レポート機能を利用すれば、取引先ごとの請求残高をチェックすることが可能。
入金データなどを自動集計し、ミスを減らせます。
充実したサポート体制
電話サポートだけでなく、メールサポートとチャットサポートが用意されています。
ユーザーの悩みを汲み取り、サポートを実施。
電話サポートとチャットサポートの受付時間は9:00~18:00です。
ジョブカン見積/請求書で業務の効率化を目指そう
ジョブカン見積/請求書は見積書や請求書などの帳票のペーパーレス化をサポート。
複数のフォーマットが用意されているので、帳票を作成する時間を削減しやすくなります。
経理の業務を効率よく進めたいと感じている企業は、ジョブカン見積/請求書を導入するか検討してください。
ジョブカン見積/請求書の料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
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月額費用 | スタンダード:基本料金2,000円/月|1ユーザー単価500円/月 |
ジョブカン見積/請求書の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ジョブカン見積/請求書の良い評判・口コミ
・目的の帳票を検索できるので便利だった。
・テンプレートが用意されているので、見積書や請求書を作成する時間を削減できる。
ジョブカン見積/請求書のその他の評判・口コミ
・帳票の一覧表示が小さくて見にくかった。
・データが多くなると、起動が遅くなる。
ジョブカン見積/請求書を導入した結果に関する評判・口コミ
・作成した見積書や請求書を一元管理できるのが良かった。
・日付などの重要な情報の記入漏れが無くなり、助かった。
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