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bizform onlineとは?

bizform onlineは、自社で発行する請求書を電子データで配信することができるようになるクラウドサービスです。自社に導入している既存システムと自動連携することで、データをアップロードし、簡単に請求書を作成します。その後、インターネット上から顧客に請求書を送ることができるため、郵送の手間や日数などの時間がかかりません。インターネットさえあれば請求書の送付ができるので、仕事をする場所を選びません。請求書発送業務の悩みを解決することができるシステムです。

クラウド(Web)請求書発行のおすすめ製品

類似サービス: 「楽楽明細」

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月額料金要問い合わせ無料お試しトライアル環境あり
初期費用要問い合わせ導入会社10,000社以上

楽楽明細は、紙の請求書管理を電子化し、ペーパーレス化や管理の効率化を実現できるサービスです。 あらゆる帳票発行の自動化が実現され、簡単かつシンプルな操作性が特徴的です。 契約継続率99%を実現するサポート体制で高い信頼を得ており、「月2時間の作業時間が10分に短縮された」、「年間280万円のコスト削減に成功した」、「9割以上の帳票が電子化できた」といった声が報告されています。

あらゆる帳票発行の自動化が可能

「楽楽明細」は、請求書や納品書、支払い明細、領収書といったあらゆる帳票の電子化、自動発行が可能です。 帳票データを楽楽明細へ取り込むだけでWebか郵送、メール添付、FAXのいずれかの方法の中から、顧客に応じて自動で割り振り発行してくれるため、書類発行における印刷や封入作業などの手間が大きく効率化されます。

とにかく簡単&シンプル

新しいシステムを導入すると、操作を覚えるために学習期間が必要となることがネックですが、「楽楽明細」は初めてシステムを利用する方でも直感的に理解できる操作性のため、実際に操作しながら覚えることができます。 請求書発行業務に特化した機能が搭載されており、余計な機能がないため、「機能が多すぎて使いこなせない」という課題は発生しません。

契約継続率99%を実現するサポート体制

「楽楽明細」では、導入から実際の運用までを懇切丁寧にサポートしてくれます。無理に契約するようなことはなく、他社比較をした上で納得して契約することが可能です。 幅広い業界の帳票電子化をサポートしてきた経験があるため、業界特有の課題にも対応することができます。

類似サービス: Bill One

(4.5)

月額費用0円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円〜最短導入期間1営業日から

Bill Oneとは、Sansan株式会社が提供している請求書管理システムで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。法改正にも対応しており、導入企業側でアップデートする手間がありません。紙やPDFなど形式が異なる請求書でもデータ化して一元管理できるため、請求書業務を効率化して、月次決算業務を加速させることが可能です。データ化の精度が非常に高く、正確なデータ化を実現します。

どのような請求書も電子化可能

Bill Oneは、紙の請求書もPDF形式の請求書もオンラインで受け取ることができるため、請求書の発行元に負担をかけずにオンライン上で受領することが可能です。 請求書を発行する企業は、Bill Oneスキャンセンターへの郵送、専用アドレスへのメール添付、PDF形式でのアップロード、いずれかの方法で送るだけで請求書を電子化することができます。

業務フローを変えずに法改正に対応

電子帳簿保存法やインボイス制度によって、企業は要件に対応した形式での請求書保管を求められています。 Bill Oneでは、適格請求書の発行や登録番号の照合といった機能で、法改正によって求められる要件などに都度対応。導入企業側で業務フローを変更する必要がありません。

外部サービスとの連携でさらに効率化

Bill Oneでは、会計ソフトウエアをはじめとした様々なサービスとの連携によって、請求書に関連する業務をさらに効率化することができます。連携可能なサービスは、今後さらに拡大する予定です。

類似サービス: SmartDeal

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

SmartDealとは、株式会社テクノデジタルが運営している受注プロセスの高速化を実現するクラウドサービスです。 「決裁者の外出やテレワークによる承認の遅れ」、「書類管理の煩雑化」、「発注・申込作業の遅れ」といった課題を解消し、営業プロセスを短縮することができます。

見積り管理を効率化

SmartDealには、見積りページの作成や編集が可能な機能が搭載されています。 見積りページを作成することで、クライアントが全ての見積り情報・見積書を手軽に確認できるようになります。

書類内容の確認が容易に

SmartDealを導入することで、URLから簡単に書類内容の確認ができるようになります。PC、スマートフォンから確認ができるため、出先やテレワークでの書類チェックのスピードが向上します。 書類内容の修正時にURLを変更する必要がないため、ファイル管理における煩雑化も起きません。

発注・申込もWebで完結

発注や申込がオンラインで完結できるようになるため、営業プロセスの短縮を実現します。 発注側の顧客がSmartDealを利用する上で、ユーザー登録は必要ないため、無駄な作業も発生しません。

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bizform onlineの特徴

特徴① 請求書フォーマットの変更なし

請求書作成システムを変更すると、通常は請求書フォーマットも変更となってしまいます。ですが、bizform onlineなら、現在の請求書フォーマットを変更することなく利用することができます。フォーマットを変更すると、社内での説明だけではなく、各取引先へ変更の通知や説明をしなければなりませんが、その必要がなくなるため、手間を最小限に抑えることができるのです。

特徴② 郵送にも対応

インターネットが普及し、どの企業も利用しているのが当たり前になってきましたが、実際にはインターネットで請求書の受け取りなどができない企業も多くあります。bizform onlineは、請求書のWeb配信はもちろんですが、郵送代行も行っているため、もし取引先がインターネットで受け取ってもらえないという場合でも郵送で送ることができます。

特徴③ 他のシステムとの連携も簡単

業務を効率よく行うため、どんな企業も様々なシステムを導入しています。bizform onlineは他のシステムとも柔軟に連携できるようになっており、より効率の良い業務が可能になります。オプションを利用すれば、自動アップロードツールを使った標準の連携方法だけではなく、元のデータから帳票を生成できるようになります。それに、PDFデータの分割やデータ抽出などの高度なデータ連携処理も対応しています。

 
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bizform onlineの料金・価格

初期費用

300,000円

月額費用

50,000円~

請求書発行部数が500通以上の場合、数に応じた従量課金制

bizform onlineの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

bizform onlineの良い評判・口コミ

・業務の手間の削減ができるだけではなく、ミスが起こるリスクを減らすことができた
・サービスの契約だけでシステムが導入できるので、かなり気軽である
・作成した電子帳票は、保存する期間も指定できるので、法令に対応できており助かる

bizform onlineのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした。

bizform onlineを導入した結果に関する評判・口コミ

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