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Safetylink24とは?

いつ災害が起きるかわからない現代だからこそ、自社の従業員の安否確認は確実に行わなくてはなりません。従来は連絡網などを作成して安否確認をしていましたが、現在は安否確認システムの利用が主流になりつつあります。Safetylink24は安否確認システムの1つで、気象庁配信の地震情報と連動しています。登録対象者に自動で安否確認メールを一斉配信するようになっており、管理者の対応が難しい状況でもスムーズな安否確認ができます。

安否確認システムのおすすめ製品

類似サービス: バーズ安否確認+

(4.5)

月額料金1,250円〜初期費用0円
無料お試し要問い合わせ最低利用人数1人〜

バーズ安否確認システムとは、株式会社バーズ情報科学研究所が運営しているサービスです 緊急時に素早く簡単に従業員の安否確認ができ、BCP(事業継続計画)の観点からも高く評価をされています。 実際に導入した企業からは、「短時間で90%以上の回答率が達成できた」、「携帯からも利用できるので、従業員からの不満も解消された」、「手軽に導入できた」などといった声が報告されており、導入のしやすさも好評です。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。

類似サービス: 安否確認プライム

(4.5)

月額費用13,500円無料お試し要問い合わせ
初期費用60,000円〜導入社数要問い合わせ

安否確認プライムは、株式会社エクスリンクが運営している安否確認システムです。迅速な安否確認を実現する利便性の高い機能が搭載されていながらも、低価格から利用することができます。

アプリのインストール不要

安否確認プライムはWebブラウザーやインターネット接続環境があればご利用いただけるクラウドサービスです。専用アプリをインストールする必要がないため、ガラケーや自分の端末にアプリを入れたくないという従業員の方がいても安心です。

SMSで高い到達率・開封率を実現

安否確認プライムは、携帯電話番号を活用したSMS(ショート・メッセージ・サービス)により、高い到達率・開封率で安否確認をすることができます。メールの場合は、迷惑メールに判定されてしまったり、メールアドレスが変更されていたりと、不達になる要因がいくつかあります。

SMSが届いたかを確認できる

SMSの送信後、従業員の端末まで届いたのか、届いていない場合は圏外や電源切れなどのエラー理由まで把握することが可能です。圏外・電源切れ・端末エラーであったかなどの理由がわかることで、再送するタイミングも計りやすくなります。

類似サービス: 安否LifeMail

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月額費用80円〜/1人無料お試し30日間
初期費用150,000円最低契約期間なし

安否LifeMailとは、株式会社コム・アンド・コムが運営している安否確認システムです。 日本で最初に開発された安否確認システムとして、確かな実績があり、社会状況の変化やユーザーからのニーズに応じた度重なる改良で、使いやすく機能性にも優れたシステムとなっています。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。

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Safetylink24の特徴

特徴① 常に最新の情報を集められる

災害となると、最新の情報をどれだけ早く集められるかが元の生活に早く戻るためのカギとなります。Safetylink24は、定期的にバージョンアップをしており、ユーザーの声を取り入れた機能強化を行なっています。例えば、地震以外の津波警報や土砂災害警戒というような7種類の防災気象情報と自動で連携するようになり、確実に警報の情報などを取り入れられます。

特徴② アプリ通知ですぐに回答可能

ほとんどの人がスマホを利用しているため、配信したメールを確実に見てもらうということが困難になりました。Safetylink24はスマホアプリも配信しており、アプリから安否確認の回答ができるようになっています。プッシュ通知から回答もできるため、より使いやすいシステムです。画像や音声添付・GPSの位置情報の送信もできるので、詳細な状況が確認できます。

特徴③ 導入価格もリーズナブル

安否確認システムは、普段は使用せず、災害があったときだけ使用するという使い方をしている企業が多いです。そのため、毎月のコストや導入費用が高額だと、導入したとしても負担だけがかかってしまいます。Safetylink24は導入しやすい価格設定になっているだけではなく、機能面も充実しています。安価な価格で有事に使える機能が詰まっているので、安心して導入可能です。
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Safetylink24の料金・価格

初期費用

48,000円~

月額費用

9,800円~

記載する価格は全て税別価格となります。

Safetylink24の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Safetylink24の良い評判・口コミ

・社内の人間に一斉にメール送信がされるのはもちろん、スマホから手早く簡単に安否確認ができる
・家族を登録すれば、家族を含めた安否確認が配信される

Safetylink24のその他の評判・口コミ

・災害時、防災訓練時限定でしか使わないので、使用頻度が少なくなってしまい職員間での浸透が進まない

Safetylink24を導入した結果に関する評判・口コミ

・連絡網より、速くて効率のいい安否確認ができている
・統一された方法で社員の安否情報が簡単にできる

  • 満足度

    外国人スタッフが多い場合も安心です

    良い点

    日本語が堪能ではないスタッフもいるので、英語対応をオプションで選択できるのは良かったです。

    改善点

    迷惑メールに振り分けられないような工夫が必要です。

    導入して改善できた課題や効果

    一人ひとりに電話などで連絡を取ることなく、専用のシステムで各自が安否情報を送信できるのは、管理側からしてもとても楽で安心です。英語対応も可能なので、いざという時に言語の問題で連絡が遅れるといったこともないかと思います。

 
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災害時に素早く安否確認が可能: バーズ安否確認+

(4.5)

月額料金 1,250円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低利用人数 1人〜

実際にバーズ安否確認+を導入した企業からは、「短時間で90%以上の回答率が達成できた」、「携帯からも利用できるので、従業員からの不満も解消された」、「手軽に導入できた」といった声が挙げられており、価格だけでなく、導入のしやすさや利便性にも優れていることがわかります。

低価格から導入できる

バーズ安否確認+は、月額1,250円から利用でき、安否確認サービスの中でも低価格から導入することが可能です。 1名から導入でき、1,250円で50名まで利用できるため、スタートアップ段階の企業でも導入することができます。 初期費用は不要なため、コストを抑えて安否確認システムを導入したいという方には、特におすすめのサービスとなっています。 1,000名以上での利用も可能なため、大企業で利用することも可能です。

普段から連絡網として活用できる

災害時のみならず、バーズ安否確認+は、普段から一般のメールと同様に連絡手段として活用することができます。 テンプレート機能やアンケート機能があるため、会議の出欠確認や社内イベントへの参加確認など、幅広く利用することが可能です。 また、Webメールとしてだけでなく、ショートメールの送信も可能なため、確実な連絡が可能となっています。

ホワイトボードで情報共有を効率化

バーズ安否確認+には、ホワイトボード機能が標準で搭載されています。 緊急時はもちろん、平常時からメッセージを書き込んで情報共有を行うことが可能となります。 書き込みは、タイムラインとして履歴で表示することもでき、タイトルをつけて複数のページを登録することが可能です。 実際のホワイトボードのように自由に書き込みをすることができるため、会議の際に利用したり、掲示板として活用することもできます。