ジョブカン労務HRとは?
ジョブカン労務HR(旧:ジョブカン労務管理)とは、株式会社Donutsが提供する労務管理システムです。従業員の情報をクラウド上で一元管理でき、労務業務を効率化します。社会保険や労務保険の手続きをサポート。各種労務管理や年末調整、マイナンバー管理、ストレスチェック、人材管理、電子契約など、あらゆる業務を自動化できることがメリットです。メールやチャット、電話などサポートも充実しているので、安心して利用できます。30日間は無料で利用できるため、まずは試してみたいという方にもおすすめです。
おすすめの類似労務管理ツール
類似サービス: HRBrain労務管理
(4.5)

月額料金 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 1ヶ月〜2ヶ月 |
HRBrain労務管理とは、株式会社HRBrainが運営している労務管理システムです。 人事労務業務のペーパーレス化や業務効率化ができる点はもちろん、人材データの一元管理までをワンストップで実現できるとして、これまで1,000社以上をサポート※してきた実績があります。
煩雑な人事労務業務をシンプルに
HRBrain労務管理は、オンライン上で従業員データの収集や管理、更新手続きといった人事労務業務を完結することができます。 これまで時間がかかっていた入退社の手続きといった書類作成も、システム上で完結できるため、ペーパーレス化につながります。
データの一元管理までがワンストップで実現できる
HRBrain労務管理は、労務担当者だけでなく、従業員の工数も削減することができます。 従業員が入力したデータを自動で蓄積、常に最新の人材データベースを活用することが可能となります。 人事労務業務の効率化から人材データの一元管理までが、ワンストップで実現できます。
手厚いサポート体制
HRBrain労務管理は、初めて労務管理システムを導入する方はもちろん、既に利用しているサービスからの乗り換えを検討している方にもおすすめです。 初期設定や操作方法に関する懇切丁寧なサポートを提供しています。
類似サービス: 労務・給与アウトソーシング
(4.5)

月額料金 | 50,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
社会保険労務士法人ADEPTが展開している労務・給与アウトソーシングは、企業の実態を把握して整理、労務環境の改善を実現します。 「将来のビジョンを具体的に描いておらず、不安がある」、「労務管理における課題が明確になっていない」、「労務管理の方法がわからない」、「従業員が働きやすい環境を構築したい」といった課題を感じている方におすすめのサービスです。
課題を明確化
労務・給与アウトソーシングでは、導入企業ごとの課題を明確にするために、現状の確認・対応度の診断を行なっています。 「労働条件の通知」、「求人」、「賃金台帳」、「就業規則」、「雇用保険」のような項目に沿って質問を行い、「はい」、「いいえ」、「不明」、「対象外」といった回答をすることで、企業ごとの課題を明確にして、最適な対応を実現します。
給与管理を効率化
労務・給与アウトソーシングでは、給与関係にクラウド型の労務業務の管理サービスを利用しており、管理や更新はADEPT側で対応してくれるため、企業側に手間が発生しません。 人事担当者へIDを付与するのでいつでもリアルタイムに社員情報や賃金台帳などを閲覧してダウンロードすることができます。
豊富なオプションサービスを用意
労務・給与アウトソーシングでは、「労務顧問」、「従業員用問い合わせ窓口」、「勤怠システム導入」、「勤怠集計作業」、「勤怠チェック」のようなオプションを用意しています。 導入企業の要望に応じて柔軟に対応することが可能です。
類似サービス: freee人事労務
(4.5)

料金 | 年額23,760円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最低導入期間 | 1ヶ月〜 |
freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。
あらゆる人事情報を一元化
従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。
幅広い業務をペーパーレス化
freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。
業務の抜け漏れを防止
freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。
ジョブカン労務HRの特徴
特徴①従業員情報の管理
ジョブカン労務HR(旧:ジョブカン労務管理)では、従業員の情報を一元で管理できます。入力や更新が必要なときは、ワンクリックで従業員に依頼することが可能です。従業員情報の項目はカスタマイズでき、さまざまな形式に対応できます。さらに人事異動や在留資格、過去の手続きなどの履歴を保存して、必要なときにチェック。申請や契約社員の更新日、外国人従業員の在留期間の満了などは、メールで通知を受け取れます。
特徴②帳票を自動で作成
ジョブカン労務HR(旧:ジョブカン労務管理)には、書類作成の自動機能が備わっています。保存されたデータをもとにすることで、手続きが必要な帳票が完成。従業員の入力が必要な項目があれば、本人に対して依頼をだすことが可能です。入社手続きや退社手続き、氏名の変更などさまざまな帳票に対応しています。さらにe-Govと連携すれば帳票の電子申請が可能なので、ほとんどの業務がオンラインで完結できるでしょう。
特徴③スムーズな進捗管理
ジョブカン労務HR(旧:ジョブカン労務管理では、ToDoリスト機能が備わっています。いつどこに何を提出するべきなのか一目でわかるので、やるべきことを見落とす心配がありません。進捗状況もわかるため、手続きの遅れがあればすぐに対処できます。複数の手続きを同時進行でスムーズに進められるでしょう。さらに場所に関係なく、同じ作業を共有することが可能です。不明な点があってもすぐにサポートをお願いできます。
[table “roumukanri” not found /]
ジョブカン労務HRの料金・価格
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額費用 | 無料プラン:0 円(5名まで) |
30日間無料トライアルあり
ジョブカン労務HRの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ジョブカン労務HRの良い評判・口コミ
・人材のデータバンクとして活躍しています。
・勤怠システムや給与計算システムとの連携で、より効率よく業務を進められます。
・画面がわかりやすく、直感的に操作できるのでストレスフリーです。
ジョブカン労務HRのその他の評判・口コミ
・一部の設定がわかりにくく、操作に戸惑うことがあります。
・PCページとスマホページのアカウントが別々なのが不便です。
・複数のデータを参照するとき、動作が重いと感じることがあります。
ジョブカン労務HRを導入した結果に関する評判・口コミ
・労務関係の業務の進捗が把握できるようになり、工数も削減されました。
・記入ミスが減って、間違いがあってもすぐに修正できるようになりました。
・出勤日のフリップができ、必要出席日数が集計できるようになりました。