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これは 労務管理 の製品です。
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HRBrain労務管理とは?

HRBrain労務管理は、株式会社HRBrainが提供する労務業務効率化ツールです。

HRBrain労務管理は、入退社の手続きや年末調整などの労務業務をペーパーレス化し、業務の効率化を実現するシステムです。企業ごとに合わせたプランの構築が可能であり、必要な機能だけ利用できるためコストを抑えたシステムの導入ができます。

また、専任担当者が導入前から導入後までサポートしてくれるため、スムーズな運用を行えます。

HRBrain労務管理の特徴

HRBrain労務管理の特徴について下記3点紹介します。

特徴① 入退社に必要な書類管理が可能

HRBrain労務管理は、入退社に必要な書類を従業員の入力情報から自動作成ができます。入力必須項目の設定も可能なため、入力漏れが発生することもありません。

HRBrain労務管理導入により、煩雑な入退社の手続きを効率化し、業務負担を大幅に軽減が可能です。ヘルプページも充実しているため、従業員が何を記入すれば良いか悩むこともありません。

特徴② マイナンバー管理が可能

HRBrain労務管理は、マイナンバーの情報をオンライン上で収集・管理が可能です。

HRBrain労務管理では、マイナンバーの提出や管理、回収までをシステム上で行えます。管理者はオンライン上で内容の確認や管理ができるため、書類の紛失が起こることもありません。また、操作履歴はデータとして保存されるため、安全に

マイナンバーの管理が可能です。

特徴③ 年末調整の管理が可能

HRBrain労務管理は、年末調整に必要な書類作成をシステム上で完結ができます。

HRBrain労務管理では、源泉徴収票の作成は設問に回答するだけで完結します。データでのやり取りがメインになるため、紙の出力や帳票のデータ化にかかる工数を抑えることが可能です。

作成したデータは、PDFデータとして出力も可能なため、企業ごとの運用方法にあわせて利用できます。

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HRBrain労務管理の料金・価格

初期費用

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月額費用

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HRBrain労務管理の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

HRBrain労務管理の良い評判・口コミ

・サポートが手厚い。
・クラウドサービスであり、操作性が良い。

HRBrain労務管理のその他の評判・口コミ

・ヘルプページの内容が充実していない。

HRBrain労務管理を導入した結果に関する評判・口コミ

・バラバラの方法で管理されていたデータを、一元管理できるようになった。
・スプレッドシートで管理していた業務がなくなり、業務が効率化された。

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  • 満足度

    管理も楽になりました

    良い点

    目標管理は、年に数回なので毎回Excelで作成・管理していましたが、管理者によってフォーマットや項目が変えられることもあり、管理が大変でした。
    また、人事担当員の削減により、これまで2人で行っていた作業を私一人で行うこととなりました。
    さすがにキャパオーバーだったので人事評価システムの導入を相談したところ、HRBrain労務管理が導入されました。
    こちらはフォーマットを固定して、定量・定性目標を柔軟に変えられる事から、個人に合わせた目標を設定できるだけではなく、私の管理も楽になりました。

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労務管理

類似サービス: HRBrain労務管理

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 1ヶ月〜2ヶ月

HRBrain労務管理とは、株式会社HRBrainが運営している労務管理システムです。 人事労務業務のペーパーレス化や業務効率化ができる点はもちろん、人材データの一元管理までをワンストップで実現できるとして、これまで1,000社以上をサポート※してきた実績があります。

煩雑な人事労務業務をシンプルに

HRBrain労務管理は、オンライン上で従業員データの収集や管理、更新手続きといった人事労務業務を完結することができます。 これまで時間がかかっていた入退社の手続きといった書類作成も、システム上で完結できるため、ペーパーレス化につながります。

データの一元管理までがワンストップで実現できる

HRBrain労務管理は、労務担当者だけでなく、従業員の工数も削減することができます。 従業員が入力したデータを自動で蓄積、常に最新の人材データベースを活用することが可能となります。 人事労務業務の効率化から人材データの一元管理までが、ワンストップで実現できます。

手厚いサポート体制

HRBrain労務管理は、初めて労務管理システムを導入する方はもちろん、既に利用しているサービスからの乗り換えを検討している方にもおすすめです。 初期設定や操作方法に関する懇切丁寧なサポートを提供しています。

 

類似サービス: 労務・給与アウトソーシング

(4.5)

月額料金 50,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

社会保険労務士法人ADEPTが展開している労務・給与アウトソーシングは、企業の実態を把握して整理、労務環境の改善を実現します。 「将来のビジョンを具体的に描いておらず、不安がある」、「労務管理における課題が明確になっていない」、「労務管理の方法がわからない」、「従業員が働きやすい環境を構築したい」といった課題を感じている方におすすめのサービスです。

課題を明確化

労務・給与アウトソーシングでは、導入企業ごとの課題を明確にするために、現状の確認・対応度の診断を行なっています。 「労働条件の通知」、「求人」、「賃金台帳」、「就業規則」、「雇用保険」のような項目に沿って質問を行い、「はい」、「いいえ」、「不明」、「対象外」といった回答をすることで、企業ごとの課題を明確にして、最適な対応を実現します。

給与管理を効率化

労務・給与アウトソーシングでは、給与関係にクラウド型の労務業務の管理サービスを利用しており、管理や更新はADEPT側で対応してくれるため、企業側に手間が発生しません。 人事担当者へIDを付与するのでいつでもリアルタイムに社員情報や賃金台帳などを閲覧してダウンロードすることができます。

豊富なオプションサービスを用意

労務・給与アウトソーシングでは、「労務顧問」、「従業員用問い合わせ窓口」、「勤怠システム導入」、「勤怠集計作業」、「勤怠チェック」のようなオプションを用意しています。 導入企業の要望に応じて柔軟に対応することが可能です。

類似サービス: freee人事労務

(4.5)

料金 年額23,760円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低導入期間 1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

       

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。