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ジンジャー給与とは?

ジンジャー給与は「ジンジャーシリーズ」のクラウド型給与計算システムです。Web給与明細によるペーパーレス化や、自動集計によるミスの削減ができ、法改正にも柔軟に対応することができます。操作性もわかりやすいため、初めて給与計算システムを導入する人にもおすすめです。

雇用形態や役職など、さまざまな給与体系に合わせて設定できるため、毎月の給与計算はもちろん、各種手当てや賞与なども自動で計算してくれます。

ジンジャー給与の特徴

特徴①誰でも使いやすい操作性

ジンジャー給与は、毎月の給与計算から明細書の発行までの給与管理業務を一画面で行うことができます。画面に表示される指示に従っていくだけで自動で計算してくれるため、大幅な労力の削減に繋がります。

昨今では働き方も多様化しており、それぞれに応じた給与計算が必要です。ジンジャー給与は、給与体系ごとに給与計算の設定ができるため、月々の給与計算や賞与計算を効率化してくれます。

特徴②年末調整も自動化

ジンジャー給与は年末調整の計算も自動で行ってくれます。ジンジャーシリーズの1つであるジンジャー人事労務と組み合わせることで、自動で年末調整を行い、さらに年末調整結果を給与に反映することができます。

すべて指示に従って入力していくだけなので、保険料や控除額計算の手間も大幅に削減できます。また、年税額の算出までの過程が確認できるため、どの控除が適用されているかも一目で把握できます。

特徴③安心のサポート体制

ジンジャー給与はサポート体制も充実しています。ユーザーのサポート満足度は91%と非常に高いです。24時間365日問い合わせができるチャットサポートを設置しているため、何かあったときでもすぐに問い合わせ可能です。

ユーザー目線に立ったサポートを心がけているため、こちらの質問を丁寧にヒアリングし、わかりやすく対応してくれます。有料プランだと同じ画面を見ながらサポートしてもらうこともできます。

労務管理のおすすめ製品

WelcomeHR

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

WelcomeHRとは、ワークスタイルテック株式会社が運営している労務管理システムです。入社手続きや雇用契約書の作成、従業員情報管理、年末調整といった紙を活用する業務を電子化し、業務効率化、スムーズな情報共有を実現することができます。また、多拠点・多店舗企業に特化した機能も利用可能です。

書類の電子化で業務を効率化

従来の労務管理業務では、契約準備から内定通知、書類の郵送といった紙を活用した業務が多く発生していました。WelcomeHRを導入することで、これらの手間と時間がかかる業務の工数を削減し、短時間で従業員情報を取得することができます。

必要な機能選んで利用できる

WelcomeHRは、必要な機能だけを選んで利用することができるアラカルト型のシステムです。「労務管理」、「給与明細」、「年末調整」、「社会保険」から自社にとって必要な機能だけを選んで運用できるため、コストを抑えた導入が可能となります。

スマホやタブレットから契約情報を更新

紙の契約管理から電子サインによる契約管理に移行することで、手間を削減し業務効率化につなげることができます。従業員の契約更新を一括管理し、採用や退職など、人の入れ替わりがあっても柔軟に対応することが可能となります。

freee人事労務

(4.5)

年額費用年額23,760円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

あらゆる人事情報を一元化

従来のシステムでは、業務やシステムごとにバラバラになってしまった人事情報が、freee人事労務を導入することで一元管理できるようになります。 入退社処理や身上変更によって蓄積された従業員データを勤怠申請や給与計算など、幅広い業務に活用して業務効率化を実現します。

幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。

HRBrain労務管理

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間1ヶ月〜2ヶ月

HRBrain労務管理とは、株式会社HRBrainが運営している労務管理システムです。 人事労務業務のペーパーレス化や業務効率化ができる点はもちろん、人材データの一元管理までをワンストップで実現できるとして、これまで1,000社以上をサポートしてきた実績があります。

煩雑な人事労務業務をシンプルに

HRBrain労務管理は、オンライン上で従業員データの収集や管理、更新手続きといった人事労務業務を完結することができます。 これまで時間がかかっていた入退社の手続きといった書類作成も、システム上で完結できるため、ペーパーレス化につながります。

データの一元管理までがワンストップで実現できる

HRBrain労務管理は、労務担当者だけでなく、従業員の工数も削減することができます。 従業員が入力したデータを自動で蓄積、常に最新の人材データベースを活用することが可能となります。 人事労務業務の効率化から人材データの一元管理までが、ワンストップで実現できます。

手厚いサポート体制

HRBrain労務管理は、初めて労務管理システムを導入する方はもちろん、既に利用しているサービスからの乗り換えを検討している方にもおすすめです。 初期設定や操作方法に関する懇切丁寧なサポートを提供しています。

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ジンジャー給与の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

ジンジャー給与の良い評判・口コミ

・使い勝手がよく、操作性にも優れているので使っていてストレスがない。
・紙ベースのときよりも過去の金額が把握しやすくなり、便利になった。
・人事管理で入力した情報が給与までデータとして使えるのが便利。

ジンジャー給与のその他の評判・口コミ

・手数料がかかるため、なかなか進んで利用しようとは思えない。
・人数により価格が決まるため、大きい会社にとってはそれなりの負担になる。
・同じような情報を入力する項目が多く、何を意味しているのかがわかりづらい。

ジンジャー給与を導入した結果に関する評判・口コミ

・前払い申請のおかげで税金や携帯電話の料金を期日までに払うことができた。
・これまでは出社しないと給与明細が受け取れなかったが、PCやスマホからも確認できるようになった。
・複数のシステムに同じようなデータを入力しなくていいのでデータ管理が楽に。

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WelcomeHR

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ロウムメイト

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freee人事労務

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HRBrain労務管理

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月額料金 50,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

社会保険労務士法人ADEPTが展開している労務・給与アウトソーシングは、企業の実態を把握して整理、労務環境の改善を実現します。 「将来のビジョンを具体的に描いておらず、不安がある」、「労務管理における課題が明確になっていない」、「労務管理の方法がわからない」、「従業員が働きやすい環境を構築したい」といった課題を感じている方におすすめのサービスです。

課題を明確化

労務・給与アウトソーシングでは、導入企業ごとの課題を明確にするために、現状の確認・対応度の診断を行なっています。 「労働条件の通知」、「求人」、「賃金台帳」、「就業規則」、「雇用保険」のような項目に沿って質問を行い、「はい」、「いいえ」、「不明」、「対象外」といった回答をすることで、企業ごとの課題を明確にして、最適な対応を実現します。

給与管理を効率化

労務・給与アウトソーシングでは、給与関係にクラウド型の労務業務の管理サービスを利用しており、管理や更新はADEPT側で対応してくれるため、企業側に手間が発生しません。 人事担当者へIDを付与するのでいつでもリアルタイムに社員情報や賃金台帳などを閲覧してダウンロードすることができます。

豊富なオプションサービスを用意

労務・給与アウトソーシングでは、「労務顧問」、「従業員用問い合わせ窓口」、「勤怠システム導入」、「勤怠集計作業」、「勤怠チェック」のようなオプションを用意しています。 導入企業の要望に応じて柔軟に対応することが可能です。

類似サービス: freee人事労務

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料金 年額23,760円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最低導入期間 1ヶ月〜

freee人事労務とは、freee株式会社が運営している人事・労務業務の一元管理を可能とするクラウドツールです。 年末調整や勤怠管理、給与計算機能といった労務業務を一元化することができます。

       

あらゆる人事情報を一元化

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幅広い業務をペーパーレス化

freee人事労務は、勤怠から給与計算、年末調整まで、幅広い業務のペーパーレス化を実現します。 紙でやりとりしていたものがオンラインで完結するようになるため、ペーパーレス化によるコストカットが期待できます。

業務の抜け漏れを防止

freee人事労務にはアラート機能が搭載されており、タスクを登録しておくことで抜け漏れをゼロにすることができます。 アラート通知がされることで、やるべきことが可視化されるだけでなく、イレギュラーな業務が発生した場合もfreeeがお知らせしてくれるため安心です。