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カスタマーリングスとは

カスタマーリングスは、プラスアルファ・コンサルティングが提供するマーケティングオートメーションツールのことです。

顧客に関する、「興味」「行動」「購買データ」を可視化することでOne to oneのマーケティングを実現します。

「ITreview Best Software in Japan 2022」では、B to C向けのマーケティングオートメーションとして唯一選ばれたという実績もあります。

顧客管理から分析・施策までカスタマーリングスで行うことが可能です。

おすすめの類似マーケティングオートメーションツール

コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

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月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

この製品はマーケティングオートメーションの製品です。

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カスタマーリングスの特徴

カスタマーリングスの特徴について解説をします。

特徴①MA(マーケティングオートメーション機能)

カスタマーリングスのMA機能は、メール・SNS・アンケートまで1つのツールで管理することができます。

中でも、配信の自動化機能ではドラッグ&ドロップの直観的な操作でシナリオ設計することができます。

メール・LINEなど複数のチャネルでの一斉配信ができるため利便性が高いです。

分析自動化機能では、作成した分析をダッシュボードで表示することができます。

様々な分析結果が、一覧表示できデータをEXcelに出力できるので分析が簡単に実施できます。

特徴②活用重視データの統合(CDP)

CDP機能では、ばらけたデータをカスタマーリングスに統合することで「使える」データにすることができます。

利用ができるデータは、「ECデータ」「コールログ」「接客メモ」「アクセスログ」など多様でデータ連携から加工までを実施可能です。

そのため、多くのデータを整理するコストやデータの加工や抽出のためのエンジニア費用のコストをカットすることができます。

特徴③ 深い分析機能

カスタマーリングスは、現場で必要になる分析機能を網羅しています。

「クロス分析」「PEM分析」「バスケット分析」など多くの機能を、取り揃えているのでニーズにあった分析を行うことが可能です。

さらに、顧客の行動を理解するために「ドリルダウン」や「カスタマージャーニーマップ」などの施策があります。

これらの機能によって、顧客の理解を深めることに役立てられます。
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カスタマーリングスの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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カスタマーリングスの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

カスタマーリングスの良い評判・口コミ

・ドラッグ&ドロップで画像やテキストを作成できたり、文字の色や大きさの変更がワードと同じなので使いやすい。
・データ分析機能が充実しており、分析後のデータの登録や可視化が容易にできる点。

カスタマーリングスのその他の評判・口コミ

・慣れないうちは細かな設定ができるからこそ、メルマガなどの配信設定に時間を要してしまう。
・検索やメール登録などの作業時に、重くなることがある。

カスタマーリングスを導入した結果に関する評判・口コミ

・操作が簡単なので、制作の担当者だけでなく他の社員にもリソース分散することができた。
・アンケート収集と分析がシームレスに行えるので業務効率化に繋がった。

 
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