プロラインフリーとは?
プロラインフリーの特徴
データマーケティング株式会社が提供している、LINE自動集客販売ツールです。
導入企業は15000社以上であり、圧倒的なシェアのツールとなっています。
プロラインフリーを導入することにより、無料で10通分のステップ配信が組めます。
ステップ配信とは、友だち追加のタイミングを起点として、事前に設定しておいたメッセージをオート送信できるサービスです。
LINEマーケティングのおすすめ製品
類似サービス: DECA for LINE
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_04_20_19_04_libero.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。
配信から顧客管理まで豊富な機能
アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。
個別要望カスタマイズに柔軟対応
自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。
専任コンサルタントが総合サポート
1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。
類似サービス: L Board
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_12_26_11_20_lboard.png)
月額費用 | 5,000円〜 | 無料お試し | あり |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。
LINE公式アカウントのデータを一元管理
L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。
AIによる分析
L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。
充実したサポート体制
LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。
類似サービス: Ligla
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_04_05_16_09_ligla.png)
月額費用 | 88,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 3週間〜 |
Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。
顧客との最適なコミュニケーションを実現
Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。
LINE配信を最適化
Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。
最適化された動的リターゲティングが可能
サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。
ステップメッセージは2021年4月に追加されたサービスであり、友だち追加をした人に自動でメッセージを送信してくれるため、多くの人に使われています。
性別や年齢、OS、エリアの4つの属性で、最大10個のステップメッセージを作成可能です。
フリープランでも機能制限なく、従量課金もない
プロラインフリーには無料のフリープランの他にも、プロプラン(税込9,680円/月)とゴールドプラン(税込29,700円/月)のプランが存在します。
有料プランが2つもあると、フリープランでは機能制限があるように思われる方も多いですがフリープランでもほとんど制限なく利用可能です。
作成できるステップの数と、メディアライブラリの容量には制限がありますが、それ以外の制限は何もありません。
また、有料プランの場合でも最低契約期間は設定されていなく、初回契約後の30日は無料で使うことができるため、お試しで契約してみるのも良いでしょう。
プロラインフリーには、従量課金がなく1カ月に100通送った場合でも10,000通送った場合でも、プロラインフリーの料金はずっと0円です。
また、他社ツールでは、最低の契約期間として3カ月〜1年程度の期間が設定されている場合がありますが、プロラインフリーでは契約期間の縛りがありません。
リッチメニューテンプレートがもらえる
プロラインフリーを契約することにより、フリープランの場合でもリッチメニューのテンプレート17種やフレーム85種、アイコン754種が自由に制限なく使えます。
特に、テンプレートはそのまますぐに使用することができるため、非常に便利です。
また、顧客のカテゴリごとにカスタマイズ可能なリッチメニューが豊富に用意されているため、解析や顧客管理のメニューも搭載されています。
無料で十分豊富な機能を使うことができるため、費用をかけたくない方には魅力的なサービスです。
初期費用が無料で、無料コンサルも受けられる
LINE公式アカウントの運用を効率化する外部ツールの導入では、お金がかかるイメージがある方も多いですが、しかしプロラインフリーでは、初期費用が一切発生しません。
また、プロラインフリーの公式アカウントを友だち追加することにより、その後の手順や、わかりやすい解説動画を送ってもらえるため、簡単に初期設定が済ませられます。
他にも、テンプレートや運用に関するマニュアルが用意されているため、初めて外部ツールを使う人も安心して利用可能です。
プロラインフリーに登録することにより、プロラインマスターコンサルが認定する、LINEマーケティングのプロによる無料特別コンサルが、40分間受けられます。
プロラインフリーの基本的な操作の仕方や、機能の紹介は当然のこと、LINEを活用した売り上げ向上のノウハウまで学ぶことが可能です。
講師では、合同会社Linotie代表の野口しおりさんなども担当しています。
プロラインフリーの料金・価格
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額費用 | フリープラン:無料 |
<ステップ数>
フリープラン:ステップ数10個まで(アカウント作成後60日間無制限)
プロプラン:50個まで
ゴールドプラン:無制限
プロラインフリーの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
プロラインフリーの良い評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
プロラインフリーのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
プロラインフリーを導入した結果に関する評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
その他の関連する記事
-
WEBCAS(ウェブキャス)とは?評判・口コミや料金について
WEBCASとは? WEBCAS CRMは、「必要な機能だけを盛り込んだ、お手軽CRMシステム」と……
-
LINE@とは?評判・口コミや料金について
LINE@とは? LINE@は、LINEアカウントを友達登録してくれたユーザーに店舗や企業が情報発……
-
DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは?評判・口コミや料金について
DECA for LINEとは? DECA for LINEは、株式会社ギブリーが提供するLINE……
-
MAACとは?評判・口コミや料金について
MAACとは? MAACとは、顧客属性や行動データを収集し、AI分析することにより、メッセージ配信……
-
+one stepとは?評判・口コミや料金について
+one stepとは? +one stepとは、株式会社テイチャクが提供しているLINE公式アカ……
-
LINEマーケティングツールのおすすめ15選を徹底比較
今回は、「LINEマーケティングツール」について解説いたします。 昨今では、ビジネスシーンにお……
-
エルマーケとは?評判・口コミや料金について
エルマーケとは? エルマーケは、株式会社エルマーケが提供するLENEマーケティングツールです。 ……
-
Liny(リニー)とは?評判・口コミや料金について
[spd_main_sc name="line_marketing"] Linyとは? Liny……
-
LIBOT(リボット)とは?評判・口コミや料金について
LIBOTとは? 従来の集客方法に加えて、SNSを使う方法が主流になってきました。中でもLINEは……
-
DMMチャットブーストとは?評判・口コミや料金について
DMMチャットブーストとは? DMMチャットブーストとは、株式会社DMM Boostの運営するLI……
-
MicoCloud(ミコクラウド)とは?評判・口コミや料金について
MicoCloudとは MicoCloudは、Micoworks株式会社が提供するLINEを活用し……
-
TSUNAGARUとは?評判・口コミや料金について
TSUNAGARUとは? SNSによる販促が多くなっている現代だからこそ、運用をサポートしてくれる……
-
LOYCUS(ロイカス)とは?評判・口コミや料金について
LOYCUSとは? LINEは毎日の会話ができるだけではなく、今や大切な商談ツールとしても使われて……
-
LIGET(リゲット)とは?評判・口コミや料金について
LIGETとは? LIGETとは、LINEに対応している口コミ集客が行えるサービスのことです。 ……
-
poster(ポスター)とは?評判・口コミや料金について
posterとは? posterとは、株式会社モスコソリューションズが提供するLINE公式アカウン……
-
LiMEとは?評判・口コミや料金について
LiMEとは? LiMEとは、美容師向けのカルテ管理アプリです。顧客のカルテ情報を登録して一元で管……