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WEBCASとは?

WEBCAS CRMは、「必要な機能だけを盛り込んだ、お手軽CRMシステム」というコピーのとおり、機能に無駄のない非常に手軽なCRMです。
データベースが簡単に構築できるだけでなく、メール配信やLINE配信、SMS配信などの配信機能も充実しています。

CRMを導入しても、「多機能すぎて使わない機能も多かった」「多機能ゆえに費用がかさんでしまった」といった失敗は多いものです。
必要な機能だけを備えたCRMを導入できることで、機能を持て余すこともなく、ランニングコストも抑えられます。

おすすめの類似LINEマーケティングツール

LINE公式アカウント運用の自動化を実現: LOYCUS(ロイカス)

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月額費用要問い合わせ 無料お試しなし
初期費用 55,000円 最短導入期間 要問い合わせ

LINE公式アカウント活用を促進し、最適な友だちへ、最適なメッセージを、最適なタイミングで配信できます。 配信・返信などの運用業務から友だちのデータ蓄積まで全部自動化でき、業務負荷を減らしながらマーケティング効果を最大化。

LINE公式アカウント運用の自動化ができる

LOYCUSを利用することで、LINE公式アカウントを活用しての配信やお問い合わせに対する返信を自動化することができます。 また、LOYCUSを利用すれば、友だち情報も自動で蓄積することができ、データの活用でより配信効果を高めることができる点も特徴的です。

セグメント配信で効果を最大化

LOYCUSでは、LINE公式アカウントの運用を自動化することで、友だちデータを蓄積することができ、蓄積したデータを元にセグメント化して最適なターゲットに対して、最適なタイミングで配信をすることが可能です。

配信効果が可視化できる

LOYCUSは、友だち追加経路の分析、配信したメッセージに含まれるURLのクリック、ブロック率など配信効果の詳細な分析ができます。 ダッシュボードが見やすく、1つの画面で様々な情報をリアルタイムで把握できるため、ただメッセージを送って終わりではなく、よりメッセージの効果を高めることが可能になります。

類似サービス: DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

     

また、グローバルなエンジニア集団を有しているため、データ連携・ミニアプリなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も可能です。 さらに、1500以上のLINEマーケティングの支援実績やLINEにとどまらないマーケティングDXの総合支援を行うプロフェッショナルチームが「サポート体制」に加わり、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: +one step

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月額費用 30,000円〜 無料お試し デモあり
初期費用 100,000円契約期間 12ヶ月

+one stepとは、株式会社テイチャクが運営している人材ビジネス向けに特化したLINE公式アカウントの拡張ツールです。 繋がりがある求職者へのアプローチから、従業員の定着支援までを一元管理することができ、休眠状態の求職者の掘り起こしや、問い合わせ対応の増加、離職率の上昇といった課題解消を実現します。

           

求職者へのアプローチを自動化し採用増

     

+one stepでは、導入企業の目的に合わせたプランを提供しています。 求職者へのアプローチを自動化・効率化したいという方には、「MAプラン」がおすすめです。

従業員の定着率をアップ

従業員の定着率アップやエンゲージメントの可視化には、「定着支援プラン」がおすすめです。 定着支援プランでは、従業員のモチベーション管理からメンタルケアの実施までが可能で、従業員とのコミュニケーションを強化して、離職予兆を見逃さないようになります。

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WEBCASの特徴

特徴①アンケート分析機能を標準搭載

「WEBCAS」ではWEBアンケートの作成が可能ですが、アンケート実施後の分析機能も搭載しています。
集計された結果はリアルタイムにグラフ化されるため、管理画面を開くだけでアンケート結果が把握可能です。

アンケート結果は随時データベースの顧客情報を紐づけでき、アンケート後に細かい調査を行う場合は、IDとパスワードを入力するのみで基本情報の反映が可能です。
顧客の入力項目を減らすことにより、アンケート回答率も向上し有益な情報が得やすくなります。

特徴②柔軟さが魅力のメッセージ配信機能

「WEBCAS」のコンセプトでもある「心に響く・想いが届く」メッセージの配信を実現させる目的で、顧客が読みたくなるようなメッセージが作成できる機能が搭載されています。
「WEBCAS」を利用すれば、データベースに登録された顧客情報を活用し、性別や年齢・居住地域など細かい条件にマッチするメールが配信できます。

これまでのメッセージに対する行動やアンケート結果を紐づけたメッセージが配信でき、「One to Oneメッセージ」を簡単に送ることが可能です。

特徴③最新の情報を簡単作業でデータベースに反映

「WEBCAS」では、顧客がサイトで会員登録やメルマガ登録をすることで、自動的にデータベースに情報を反映してくれます。
そのため、企業側で顧客データを移行させる手間を省くことが可能です。

顧客が登録内容を変更した場合でも同様に、自動的に反映してくれるため、データベース上の顧客情報は、常に最新の状態が維持できます。
データベースに蓄積されている顧客情報は、一括でのインポートやエクスポートに対応しています。
顧客の情報を一元で管理しながら、効率よい営業活動が可能です。

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WEBCASの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

無料トライアルあり

WEBCASの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

WEBCASの良い評判・口コミ

・顧客情報へ任意のタグを設定できるので、DBのカスタマイズが行ないやすく自由度が高い。
・配信ミス防止機能が充実しているので安心して利用可能。
・アンケートフォームが回答数無制限であり便利。

WEBCASのその他の評判・口コミ

・DB自体のサンプルは無いので、イチから作成する必要がある。
・1画面に表示される件数がもう少し多ければ有り難いと感じた。
・利用し続けるには、費用がある程度高額だった。

WEBCASを導入した結果に関する評判・口コミ

・セミナーを申し込んだ人とアンケートに回答した人を紐づけできるので、一貫した顧客の反応が把握できるようになりました。
・レンタカーを利用されたお客様へ満足度アンケートが、月平均で5,000件もの回答をもらえるようになりました。 ・『顧客との継続的な関係作り』が実現しました。

 
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