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WEBCASとは?

WEBCAS CRMは、「必要な機能だけを盛り込んだ、お手軽CRMシステム」というコピーのとおり、機能に無駄のない非常に手軽なCRMです。
データベースが簡単に構築できるだけでなく、メール配信やLINE配信、SMS配信などの配信機能も充実しています。

CRMを導入しても、「多機能すぎて使わない機能も多かった」「多機能ゆえに費用がかさんでしまった」といった失敗は多いものです。
必要な機能だけを備えたCRMを導入できることで、機能を持て余すこともなく、ランニングコストも抑えられます。

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WEBCASの特徴

特徴①アンケート分析機能を標準搭載

「WEBCAS」ではWEBアンケートの作成が可能ですが、アンケート実施後の分析機能も搭載しています。
集計された結果はリアルタイムにグラフ化されるため、管理画面を開くだけでアンケート結果が把握可能です。

アンケート結果は随時データベースの顧客情報を紐づけでき、アンケート後に細かい調査を行う場合は、IDとパスワードを入力するのみで基本情報の反映が可能です。
顧客の入力項目を減らすことにより、アンケート回答率も向上し有益な情報が得やすくなります。

特徴②柔軟さが魅力のメッセージ配信機能

「WEBCAS」のコンセプトでもある「心に響く・想いが届く」メッセージの配信を実現させる目的で、顧客が読みたくなるようなメッセージが作成できる機能が搭載されています。
「WEBCAS」を利用すれば、データベースに登録された顧客情報を活用し、性別や年齢・居住地域など細かい条件にマッチするメールが配信できます。

これまでのメッセージに対する行動やアンケート結果を紐づけたメッセージが配信でき、「One to Oneメッセージ」を簡単に送ることが可能です。

特徴③最新の情報を簡単作業でデータベースに反映

「WEBCAS」では、顧客がサイトで会員登録やメルマガ登録をすることで、自動的にデータベースに情報を反映してくれます。
そのため、企業側で顧客データを移行させる手間を省くことが可能です。

顧客が登録内容を変更した場合でも同様に、自動的に反映してくれるため、データベース上の顧客情報は、常に最新の状態が維持できます。
データベースに蓄積されている顧客情報は、一括でのインポートやエクスポートに対応しています。
顧客の情報を一元で管理しながら、効率よい営業活動が可能です。

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WEBCASの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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無料トライアルあり

WEBCASの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

WEBCASの良い評判・口コミ

・顧客情報へ任意のタグを設定できるので、DBのカスタマイズが行ないやすく自由度が高い。
・配信ミス防止機能が充実しているので安心して利用可能。
・アンケートフォームが回答数無制限であり便利。

WEBCASのその他の評判・口コミ

・DB自体のサンプルは無いので、イチから作成する必要がある。
・1画面に表示される件数がもう少し多ければ有り難いと感じた。
・利用し続けるには、費用がある程度高額だった。

WEBCASを導入した結果に関する評判・口コミ

・セミナーを申し込んだ人とアンケートに回答した人を紐づけできるので、一貫した顧客の反応が把握できるようになりました。
・レンタカーを利用されたお客様へ満足度アンケートが、月平均で5,000件もの回答をもらえるようになりました。 ・『顧客との継続的な関係作り』が実現しました。

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