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これは LINEマーケティング の製品です。
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MAACとは?

MAACとは、顧客属性や行動データを収集し、AI分析することにより、メッセージ配信の自動化や最適化をサポートするLINE CRMツールです。
登録した日や性別、最近関わった時間などの最大17項目でターゲットを分け、ユーザーニーズに適したメッセージが自動配信できます。

開封率が最も高い時間帯や特定の行動をピックアップしトリガーにすることにより、適切なタイミングで情報が提供でき、売上アップに貢献してくれます。
更に、Google Analyticsと連携することにより、詳細な行動分析も可能。流入経路の識別や、カゴ入れ、購入などの重要KPIの追跡といった、CV改善に役立つ顧客データを簡単に取得可能なため、施策精度の向上をサポートしてもらうことが可能です。

MAACの特徴

特徴①AIが幅広い提案をしてくれる

1つ目の特徴は、AIが幅広い提案をしてくれることです。
MAACに備えられているAIは、購入見込み顧客や開封率が高い時間帯、顧客はどのような商品を好む傾向があるのかなど、さまざまな項目を判断してもらえます。

取得したデータに対しAIが分析を行い、購入確度が高い顧客セグメントや最も適した送信タイミングを提案してもらえるため、自社で分析に割いていた時間の効率化が可能です。
さらに、ユーザー一人ひとりの好みを予測することで、カルーセル式で商品画像と一緒に商品レコメンド配信もできます。

特徴②友だち増加キャンペーンが作成できる

2つ目の特徴は、友だち増加キャンペーンが作成できることです。
MAACでは、管理画面から友だちを増加させるためのキャンペーンが作れます。
すでに友だちに対しキャンペーンを活かし、新たな友だちを呼んできてもらえるので、親和性の高いユーザーの集客が見込めます。

キャンペーン以外でも、商品レコメンド配信に共有ボタンを設置することにより、既存のお友だちからお友だち未登録のLINEユーザーに対し、商品情報をシェアしてもらう機会を作ることが可能です。

特徴③連携してセグメント配信などが可能

3つ目の特徴は、連携してセグメント配信などが可能なことです。
MAACは、Google Analyticsの行動データを活かし、LINEユーザーの商品ページ閲覧やカゴ落ち、購入をトリガーとし、自動でセグメント配信が開始できます。

ECサイト上で、アクティブな顧客を見逃すことがなくなるので、顧客とコミュニケーションの活性化が可能です。
また、MAACでは、強力なLINE messaging APIを活かし、外部データベースと相互で同期できます。

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MAACの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

MAACの良い評判・口コミ

・ユーザーの声に耳を傾けて最適化と改善を図っている。
・参加するユーザーにつけるタグも簡単に準備できました。
・予算や機能面で弊社のニーズに合っており、使い勝手が良い。

MAACのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

MAACを導入した結果に関する評判・口コミ

・何千人にもおよぶ人々とオンライン上で、楽しくインタラクションができました。
・ダッシュボードを活用することで、メッセージそれぞれの効果が簡単に追跡できました。
・タグ付けの精度があがり、アンケートを活用してタグがつけやすくなりました。

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