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これは LINEマーケティング の製品です。
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MicoCloudとは

MicoCloudは、Micoworks株式会社が提供するLINEを活用したSNSコミュニケーションプラットフォームです。

企業と顧客とのコミュニケーションを最適化することで売上の最大化やコスト削減の実現を目指します。

スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2023」でBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞した実績があります。

LINEマーケティングのおすすめ製品

DECA for LINE

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

L Board

(4.5)

月額費用5,000円〜無料お試しあり
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

L Boardとは、t-com office合同会社が運営しているLINE公式アカウントのサポートツールです。LINE公式アカウント運用のプランニングをサポートすることができ、AIを用いた多角的な分析によって運用効率を高めるための提案を実現します。

LINE公式アカウントのデータを一元管理

L Boardでは、LINE公式アカウントの運用データを一元管理し、効果を簡単に把握することができます。収集するデータは、数値だけでなく、投稿画像も含めて収集しており、蓄積された他社運用データによって競合の動向をチェックすることが可能となります。

AIによる分析

L Boardは、AIによるコンテンツ分析が可能で、他社の投稿内容をワードクラウドで可視化することができます。訴求内容をワードで検索し、自社配信と似た訴求をおすすめしてくれるため、効果的な改善につながります。

充実したサポート体制

LINE公式アカウントの運用ノウハウが乏しいという方でも、L Boardであれば安心です。毎月メンタリングを行っており、LINE運用に関する課題や困りごとに対してサポートを提供しています。

Ligla

(5)

月額費用88,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間3週間〜

Liglaとは、株式会社TimeTechnologiesが運営しているLINEマーケティングオートメーションツールです。Liglaは、LINE運用上のあらゆる課題を解決する、LINE特化型のマーケティングツールです。

顧客との最適なコミュニケーションを実現

Liglaは、顧客とのLINE上でのコミュニケーションを最適化させるためのデータ統合・管理が可能となっています。LINE公式アカウントの運用だけではリーチできない、会員ID未連携者や、非会員にも適切な情報を配信することができます。

LINE配信を最適化

Liglaでは、従来即時配信ができなかった商品・サービスの情報を、Webサイトの特定ページの閲覧をトリガーにリアルタイムで配信をすることが可能です。検討のタイミングでユーザーへ閲覧商品やお気に入りのリマインド、また関連商品のレコメンドを適切に行うことによって、購買意欲が高いタイミングを逃さず、最適な情報を届けることが可能です。

最適化された動的リターゲティングが可能

サイト内の行動履歴などのデータを活用することで、顧客ごとの興味関心に合わせて最適化された動的リターゲティング配信をLINEトーク画面上で実現することができます。顧客一人ひとりに最適化された配信によって、ロイヤリティの向上とLINEビジネスの最大化につながります。

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MicoCloudの特徴

MicoCloudの特徴について解説をします。

特徴①顧客の見える化

MicoCloudは、膨大な顧客の行動ログから体験を可視化することができます。

顧客の趣味嗜好や関心のある分野が分かるので、顧客ニーズを詳細に知ることが可能です。

アンケートを自社で自由に作成可能で、知りたい情報を取得することができます。

また、LINEで友達登録された経路についても知ることができるので最適なあいさつメッセージが送付可能です。

タグ分析機能では、アンケートの情報や画面タップ情報から分析を行うことができマーケティングに活かせます。

特徴②外部システム連携

MicoCloudは、外部システム連携機能を備えており、これによりさまざまな情報データとMicoCloudのデータを無理なく統合可能です。

API連携機能を活用すれば、セールスフォースや既存のデータベースなどとのシームレスな連携が可能になり、顧客情報を効果的に活用できます。

データ統合や情報共有がスムーズに行え、ビジネスプロセスの最適化に貢献します。

特徴③ 一元管理

MicoCloudは、管理者向けの機能も充実しています。
その中で、複数拠点の一元管理をすることができます。

1つのLINE公式アカウントだけで、複数拠点の管理が可能です。
この機能によって、煩雑な管理が不要になり管理漏れやミスのリスクを防ぐことができます。

また、管理者用にダッシュボードがあるため、「拠点別」「スタッフ別」など求める情報に合わせて自由なデータ分析を実現できます。

MicoCloudの主な機能

顧客情報の見える化

MicoCloudには、友だち登録経路の分析機能が搭載されているため、どこから登録したのかわからないという課題を解消することができます。

また、アンケート機能も搭載されているため、顧客の情報を収集してタグ機能と合わせて効率的な顧客情報管理を実現します。

最適なコミュニケーションを実現

MicoCloudには、セグメント配信機能が搭載されており、会員登録の有無や購入履歴などの条件で最適化されたメッセージ配信を実現することができます。

問い合わせの増加に対しても、よくある質問をbot活用することで、自動対応を可能とします。もちろん、個別のメッセージ配信も可能です。

見込み顧客を拡大

MicoCloudでは、LINEの友だち登録数増加に役立つ豊富な機能を搭載しています。

電話番号を用いてLINE友だちではないユーザーに対してアプローチを行うことで、集客力の拡大が期待できます。

LINEアカウントを利用してECサイトなどに簡単にログインできるため、LINEからのブラウザ遷移時の離脱率低下につながります。

MicoCloudの導入事例

コミュニケーションの最適化を実現

"LINE運用におけるお客様ごとに最適化された配信ができないことが課題でした。MicoCloudは、LINEを使ってやりたいと思っていた施策が全てできると感じた点が導入の決め手です。店舗でLINE友だち追加の案内を徹底したこともあり、非常に多くの方に友だち登録していただけました。MicoCloudのおかげで、顧客データ基盤を形成し、コミュニケーションの最適化を実現することができました。"(株式会社資さん様)

離脱率を改善

"以前はメールを活用したWebマーケティングを実施していたのですが、開封率が悪いこともありLINEを活用することにしました。MicoCloudは、コスト面やサポート面に優れていたことが導入の決め手です。最適なタイミングでパーソナライズされたコミュニケーションが実現できるようになったことで、離脱率の改善につながっています。"(株式会社QQEnglish様)

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MicoCloudの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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デモあり

MicoCloudの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

MicoCloudの良い評判・口コミ

・プログラミングスキルなどの専門知識が無くても、簡単に運用ができる。
・専任のスタッフの経験が豊富でサポートが手厚い。

MicoCloudのその他の評判・口コミ

・リマインドメッセージを送信できる機能に、メッセージのテンプレートが1つのみしか登録ができない点。
・はじめは、UIが使いにくいと感じた。

MicoCloudを導入した結果に関する評判・口コミ

・タグの自動付与機能があるので、手動で行っていた業務を効率化できた。
・Bot機能で顧客に自動返信できるので対応業務の工数を削減することができた。

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  • 満足度

    オンライン接客が可能に

    良い点

    利用者の多いLINEを使ってオンラインで接客ができるところです。

    改善点

    LINEのお友達登録を敬遠される方には配信を送れないところです。

    導入して改善できた課題や効果

    コロナ禍になり、客足が遠のく中で何かできることはないかと模索していたところ、MicoCloudと出逢いました。
    LINEは多くの方が利用しているので、導入しやすいツールだと思います。
    ニーズに合わせて、個別、属性で分けて一斉配信などが可能なので、お客様に合った方法で情報を提供することができています。
    また、アプリとは違って1回のタップで登録が可能なので、案内する手間や負担が少ないこともメリットの1つです。

  • 満足度

    手厚いサポート体制が整っている

    良い点

    開設時から運用までしっかりとサポートしてくれ、何か質問をしても迅速に対応してくれる点です。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは一律で情報を案内していたため、レスポンスが悪かったのですが、こちらを導入してからは属性ごとに分けてそれぞれの要望に沿った提案が手間をかけずにできるようになりました。
    ビジネスでのLINE使用が初めてだったので不安はありましたが、開設時から懇切丁寧にサポートしてくれて何の苦労もなくすんなり開設ができました。
    現在も分からないことは都度聞きながら運用できています。

  • 満足度

    再来店の顧客数向上に繋がりました

    良い点

    多くの方が使用しているLINEを、手軽に効果的に使える点です。

    改善点

    ありません。

    導入して改善できた課題や効果

    LINEは使っている方が多く、使い方も熟知されているので、敬遠されることなく確認していただける率が多くなったように感じています。
    登録者数も順調に伸びていて嬉しい限りです。
    また、属性ごとの情報収集が容易なことも大きなメリットだと思います。
    クーポン配信もしやすく、顧客も使用しやすいところもよかったです。

  • 満足度

    応募率が上がりました

    良い点

    顧客のニーズに合わせた情報を効果的に発信することができるところです。

    改善点

    特に無いです。

    導入して改善できた課題や効果

    これまで同じ情報を一斉に案内していたため応募率が低かったので、改善のためMicoCloudを導入しました。
    まずはニーズを把握するところから始めたのですが、アンケート結果をニーズ別にセグメントを作成することで、応募者の情報が可視化できたのが大きな利点でした。
    LINEを使用することで、より連絡が取りやすい点もよかったと思います。

  • 満足度

    明確な基準を持って分析できるようになった

    良い点

    登録者の特性に合わせての分析が可能になりました。

    登録者数の増加分析を行う際に、性別・特定の記事を閲覧しているかなどの条件を絞り、明確な基準を持ち分析できるようになったのが大きいです。

    特に増やしたい属性の方たちに向けた情報発信の仕方を考えやすくなったので、ありがたかったです。

    改善点

    導入して改善できた課題や効果

    Excelと連携できるので、自社のLINEアカウントの登録者情報を簡単に取得することができました。

  • 満足度

    キャンペーンのお知らせで集客が増加

    良い点

    LINEでの集客をより活性化することができました。
    キャンペーンのお知らせができるようになり、より集客が増加しました。

    改善点

    導入して改善できた課題や効果

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