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LOYCUSとは?

LINEは毎日の会話ができるだけではなく、今や大切な商談ツールとしても使われています。そんなLINEをマーケティングツールとして活用できるのがLoycusです。Loycusは、LINE公式アカウントを利用し、CRM施策・MA施策などが行えるようになっています。公式アカウントにより集まったデータを活用し、最適な顧客を見つけ、最適なメッセージを最適なタイミングで送信し、売上へと繋げていきます。これらの機能が、高い評価を得ています。

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LINE公式アカウント運用の自動化を実現: LOYCUS(ロイカス)

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月額費用要問い合わせ 無料お試しなし
初期費用 55,000円 最短導入期間 要問い合わせ

LINE公式アカウント活用を促進し、最適な友だちへ、最適なメッセージを、最適なタイミングで配信できます。 配信・返信などの運用業務から友だちのデータ蓄積まで全部自動化でき、業務負荷を減らしながらマーケティング効果を最大化。

LINE公式アカウント運用の自動化ができる

LOYCUSを利用することで、LINE公式アカウントを活用しての配信やお問い合わせに対する返信を自動化することができます。 また、LOYCUSを利用すれば、友だち情報も自動で蓄積することができ、データの活用でより配信効果を高めることができる点も特徴的です。

セグメント配信で効果を最大化

LOYCUSでは、LINE公式アカウントの運用を自動化することで、友だちデータを蓄積することができ、蓄積したデータを元にセグメント化して最適なターゲットに対して、最適なタイミングで配信をすることが可能です。

配信効果が可視化できる

LOYCUSは、友だち追加経路の分析、配信したメッセージに含まれるURLのクリック、ブロック率など配信効果の詳細な分析ができます。 ダッシュボードが見やすく、1つの画面で様々な情報をリアルタイムで把握できるため、ただメッセージを送って終わりではなく、よりメッセージの効果を高めることが可能になります。

類似サービス: DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

     

また、グローバルなエンジニア集団を有しているため、データ連携・ミニアプリなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も可能です。 さらに、1500以上のLINEマーケティングの支援実績やLINEにとどまらないマーケティングDXの総合支援を行うプロフェッショナルチームが「サポート体制」に加わり、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: +one step

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月額費用 30,000円〜 無料お試し デモあり
初期費用 100,000円契約期間 12ヶ月

+one stepとは、株式会社テイチャクが運営している人材ビジネス向けに特化したLINE公式アカウントの拡張ツールです。 繋がりがある求職者へのアプローチから、従業員の定着支援までを一元管理することができ、休眠状態の求職者の掘り起こしや、問い合わせ対応の増加、離職率の上昇といった課題解消を実現します。

           

求職者へのアプローチを自動化し採用増

     

+one stepでは、導入企業の目的に合わせたプランを提供しています。 求職者へのアプローチを自動化・効率化したいという方には、「MAプラン」がおすすめです。

従業員の定着率をアップ

従業員の定着率アップやエンゲージメントの可視化には、「定着支援プラン」がおすすめです。 定着支援プランでは、従業員のモチベーション管理からメンタルケアの実施までが可能で、従業員とのコミュニケーションを強化して、離職予兆を見逃さないようになります。

この製品はLINEマーケティングの製品です。

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LOYCUSの特徴

特徴① LINE公式アカウントの自動化

LINEを使って友達や家族と会話するのはもちろんですが、好きなブランドやお店のLINE公式アカウントを登録し、情報を集めているという人はたくさんいます。LOYCUSは、そんなLINE公式アカウントでの情報配信や、問い合わせへの返信を自動化することができるようになっています。それに、友達情報を自動で収集・蓄積するため、配信効果を高めるためのデータを集めることが可能です。

特徴② データを活用し、無駄な配信を防ぐ

LINE公式アカウントの運用の自動化をし、データを集めることだけではありません。集めたデータをセグメント化し、情報を望んでいる最適なターゲットに、最適なタイミングでメッセージを配信できます。売上に直接繋がるような効果的な配信ができるようになるので、無駄な配信をすることがありません。配信のための費用のコストを下げたり、公式アカウントのブロック率を下げる効果もあります。

特徴③ データを分析して、より効果的な配信ができるようになる

LOYCUSは、データの収集・活用はもちろん、分析も可能です。例えば、友だち追加経路、配信したメッセージにあるURLのクリック率、公式アカウントのブロック率など、配信を行う上で重要なデータを分析できるのです。この分析を行うことで、より効果的な配信ができるようになります。ダッシュボードで、リアルタイムな情報を把握し、メッセージの効果をどんどん高めていけるのです。

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LOYCUSの料金・価格

初期費用

5.5万

月額費用

要問い合わせ

LOYCUSの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

LOYCUSの良い評判・口コミ

・QRコードごとに友だち登録の数を確認できるため、マーケティングに役立つ
・登録されている友だちのデータを蓄積し、今後に役立てることができるのがいい
・導入後、タグ設定が細かくできたり、充実したサポートを利用して結果を出すことができた

LOYCUSのその他の評判・口コミ

・ボタンを押すとどんなことが起こるのかがイメージしにくい
・CSVをダウンロードするときに時間がかかってしまい、支障が出ることがある
・友だち一覧の表示で、絞り込みの結果の人数が一目ではわからない

LOYCUSを導入した結果に関する評判・口コミ

・LINE経由からの情報を分析し、LINE以外での施作に活用できた
・チャットで交渉やアプローチを個別に行える機会が増え、離脱を減らすことに成功した
・配信内容などを工夫して、ブロック率の低下に繋げることができた

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  • 満足度

    LINE公式アカウントを用いた施策におすすめ

    良い点

    かゆいところに手が届く機能が搭載されていて、流入経路別にメッセージやシナリオ配信を行うことができる点が良い。また、分析機能にも優れており、発行したQRコードごとにどれくらい友だち登録があったのか確認できるので、マーケティングに役立っている。ユーザーからの問い合わせに対しても丁寧に対応してくれるのでサポート体制にも満足しています。

    改善点

    大きな改善希望点はありませんが、ボタンを押すとどうなるのかがイメージしにくい部分があったので、今後のUI改善に期待しています。

    導入して改善できた課題や効果

    詳細な分析ができ、経路別の登録数などがわかるため、チャネルごとに施策を変えて色々試すことができ、結果としては売り上げ向上にもつながっています。どの経路からの友だち追加が少ないかがわかるので、改善点を数値として把握できるようになりました。

  • 満足度

    柔軟な使い方ができます

    良い点

    タグを活用しての個別自動反応や配信、LPなどの外部サイトへの誘導など組み合わせ次第で柔軟な使い方ができるツールだと感じています。利用するビジネスによっては運営する側、編集側にスキルが求められる場合もありますが、触っていくうちに慣れていくと思います。自社のアカウントに対してテンプレートごとにテスト配信できる機能も気に入っています。

    改善点

    シナリオの全体像がわかるようなダイアグラム、マインドマップのようなものがあると良いですね。また、進行具合がわかるようにガントチャートがあると尚良いと思いました。

    導入して改善できた課題や効果

    やってみたいことが多数あるという方には非常に使い心地の良いツールだと思います。LINEで行うCRMがどういうものか掴みたい、その上で思いついた施策を試していくという使い方にも合っていると感じますね。価格的にもおすすめできるツールです。

  • 満足度

    LINE活用の幅が広がりました!

    良い点

    ユーザーごとに合わせた配信やリッチメニューのカスタマイズができる点が良いですね。特にリッチメニューはボタン領域やアクションの内容を細かく設定できるため、企業ごとに最適化できる点が魅力的です。どんな経路で友だち登録してくれたのかもわかるので、分析にも役立っています。

    改善点

    なんでもできるが故に各機能ごとにどんなことができるのかイメージがつきづらく、もう少し機能ごとの活用例などがあると嬉しいと思いました。

    導入して改善できた課題や効果

    一番大きい導入効果はLINEのカスタマイズ性が広まったことです。従来までのLINEマーケティングとは違い、ユーザー一人ひとりを認識して集めた情報をもとにグルーピング、最適化された配信やリッチメニューの切り替えができるようになったのはメリットですね。また、LINE経由で集めた情報を分析して、LINE外の施策に活用できるのも優れていると思います。

  • 満足度

    他社からの乗り換えもスムーズ

    良い点

    もともと使っていた他社製品からロイカスに乗り換える際に「既存の友だちを取り込む」という機能があったため、工数をかなり削減できました。ユーザーごとのセグメントができ、シナリオ配信のアクション設定が豊富なことや分析機能が優れている点など欲しかった機能がしっかりと搭載されています。

    改善点

    アンケート機能を利用したのですが、少し設定が難しかったのでもう少し簡単に実施できるようになると嬉しいです。

    導入して改善できた課題や効果

    ロイカス導入の効果は大きく、タグ付けによるピンポイント配信で客単価が大幅に向上しました。ブロック率も半分程度にまで減らすことができたのも導入効果としては嬉しかったです。機能面の充実によりLINEに注力できるようになり、様々なLINE施策ができたこともありLINEからの売り上げは3倍以上に成長しています。

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