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LocalBaseとは?

複数店舗がある場合、店舗ごとに登録されているGoogleビジネスプロフィールの編集を行うのは一苦労です。ですが、LocalBaseを使えば、その問題も簡単に解決します。LocalBaseは、Googleビジネスプロフィールの一括管理や、MEOやSNSで集客を行うことができるツールです。店舗が多ければ多いほど負担が大きいため、より効率よく集客を行えるようになります。利用料金も、1店舗で2,150円〜となっているので、コスパも高いのが魅力です。

おすすめの類似MEOサービス

MEO対策に必要な機能をオールインワン: Gyro-n MEO

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月額料金 1,500円 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 なし

導入企業は1,000社以上、1,2店舗の個店様から店舗数1,000店を超える大チェーン店様までご利用の実績があります。また、低コストから導入できるため、個店・少数店舗でも導入しやすいサービスといえます。

正確な順位取得が可能

MEO対策において重要なのは、ターゲットユーザーが検索する地点で、どのように表示されるのかを正確に把握しておくことです。 検索エンジンでのキーワード順位と違い、Googleマップの検索順位は検索地点と店舗との距離によって異なるため、ユーザーが検索する地点も把握しておくことが重要となるのです。 ジャイロンMEOでは、検索順位の取得地点を番地レベルで設定でき、それぞれの検索地点における順位を、店舗までの距離と合わせて確認することができます。

Googleマイビジネスと連携した管理・運用

ローカルビジネスにおいては、Googleマイビジネスのビジネスプロフィールとの連携が欠かせません。 ジャイロンMEOは、ジャイロンに登録した店舗情報とGoogleマイビジネスの情報を連携して、一元管理することが可能です。 1つのツール上で、ビジネス情報やカテゴリ、特別営業時間などの属性データの最適化に必要な作業を行うことができます。 また、Googleマイビジネスのインサイトの中から、「検索表示回数」、「ビジネスを検索する方法」、「ユーザーの反応」の項目から指標を収集して、最大で過去18ヶ月分まで遡って比較分析することが可能なため、緻密な効果検証を実現します。

多言語での検索順位計測でインバウンド向け事業にも対応

在日外国人や旅行客などインバウンドをターゲットとする業種や店舗では、ユーザーが検索に使う際の言語での表示結果を把握しておく必要があります。 例えば、英語で検索された場合には自店舗がどのように検索結果に表示されているのか、日本語で検索した場合と比較して順位に差があるのかなどをチェックして、言語ごとに正確な情報をユーザーに伝えて、適正な順位を取ることができているのかを把握しておくことが求められます。 ジャイロンMEOは、英語だけでなく中国語(中文簡体、中文繁体)にも対応しており、今後インバウンド客が多いであろう主要言語(韓国語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、フランス語、ロシア語、スペイン語等)も順次追加予定となっています。

類似サービス: CS-MEO

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

CS-MEOとは、株式会社想実が運営しているMEOツールです。 SEOやリスティング広告と比べて、即効性やコスト対効果、蓄積効果に優れたMEO対策が実施でき、機能性はもちろん、ツールとしての使いやすさにも優れているため、ユーザーからの満足度も高いサービスとなっています。

圧倒的な上位表示率を実現

CS-MEOは、運営元の想実が創業以来ブラッシュアップしてきたアルゴリズム分析によって、精度の高い内部施策と外部施策を行うことで、Googleビジネスプロフィール(旧称: Google マイビジネス)の最適化が可能です。

来店率アップのための施策を実施

CS-MEOでは、上位表示のための施策だけではなく、来店率アップのための様々な施策・サポートを実施しています。 Googleビジネスプロフィールに精通した専任スタッフによるアカウント情報の整理によって、Google経由での来店が可能になる導線を作成して来店率のアップを実現します。

WEB集客のトータルコンサルティングを実施

CS-MEOのWeb集客における専門家集団が、トータルコンサルティングを提供しています。 課題のヒアリングからペルソナの設定、導入企業専用のプランニング、施策の実施までを伴走して行ってくれるため、高い効果が期待できます。

類似サービス: 口コミコム

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

口コミコムとは、株式会社movが運営している口コミサイト・SNSの一括管理ツールです。 Googleマップのお店情報管理だけでなく、口コミ分析・キャンペーンなどの告知までが可能で、口コミサイトを通じて売上向上を実現することができます。

       

お店の情報を一元管理

口コミコムでは、Googleマップだけでなく、複数の口コミサイトの情報を一括更新することが可能です。 複数のサイトにお店情報を掲載している場合、1つずつ更新していくのは手間と時間がかかりますが、口コミコムであれば、お店の情報をマスターデータとして更新することで、それぞれのサイトで店舗情報の一括更新・自動更新が可能となります。

口コミ分析も可能

口コミサイトごとに散在している口コミ情報を一元管理することができます。 また、アンケートを実施したり、実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。

集客施策向けの機能を搭載

クーポンの配布やセール告知といったキャンペーン、集客施策も口コミコムであれば、一括配信することができます。 サイトごとにクーポンを配信する手間を効率化して、積極的に集客施策を行うことができるため、売上アップにつながります。

この製品はMEOの製品です。

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LocalBaseの特徴

特徴① Googleビジネスプロフィールの情報を一括更新

LocalBaseの主な機能は、Googleビジネスプロフィールの一元管理です。営業時間などの店舗情報を一括更新したり、投稿をしたり写真をアップロードするということも一括で行えるようになります。複数の店舗があると、その店舗の数だけ同じ作業を繰り返さなくてはなりません。一元管理ができるようになることで、運営コストの削減や業務効率化ができ、メインの業務に集中することができます。

特徴② 効率の良い写真管理や口コミ返信のテンプレート化

写真投稿ができるだけではなく、写真を一覧表示したり、削除するという編集もできます。もし何か写真に不備があったという場合、すぐに対応を完了させることでブランド毀損や著作権関連のリスク管理が可能になります。通常、写真の整理をオンライン上で行うとなるとかなりの時間がかかりますが、短時間で作業が完了します。口コミの返信もテンプレートを作成することで返信の効率化ができ、より高い信頼を得られます。

全店の投稿や、削除することができます。これによりをすることが可能に。オンライン上で写真の管理は膨大な時間がかかりますが、LocalBaseを使うことにより短時間で作業を終えることができるでしょう。
また、店舗ごとに口コミテンプレートを作成し返信を効率化できます。星のみ評価には自動返信できるので、さらに効率的な口コミ対策となるでしょう。

特徴③ グループを設定し、集客貢献度が分析できる

LocalBaseでは店舗をグループ化することができます。店舗がある地方ごとや、担当者によるグループ分けができるので、グループ内で比較をしたり、データの分析ができるようになります。分析ができるのは、Googleビジネスプロフィールのインサイトの分析機能を持っているからです。順位計測機能を使えば、競合店を含めた順位計測もできます。集客貢献度を数値化することで、店舗ごとに何が足りないのかが可視化されます。

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LocalBaseの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

2,000円/店舗+150円/ユーザー

15日間無料トライアルあり

LocalBaseの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LocalBaseの良い評判・口コミ

・集客効果が高いと感じられるGoogleマップやSNSの情報を1つのツールで管理できるのがとても便利

LocalBaseのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

LocalBaseを導入した結果に関する評判・口コミ

・店舗業務をこなしながら、インスタの投稿や情報の更新ができるほど負荷が減った

  • 満足度

    店舗業務以外の事務的作業が減りました

    良い点

    複数のSNSに情報をまとめて投稿できるところ。

    改善点

    個人的な問題ですが、集客ノウハウはまだあまり活用できていません。

    導入して改善できた課題や効果

    小さな飲食店ですが、今はホームページよりもGoogleマップやSNSの方が集客効果が高いと感じているので、それらの情報を一つのツール上で管理できとても便利です。営業時間の変更や新メニューの投稿などの手間が減りました。

  • 満足度

    これならホームページがなくても大丈夫そうです

    良い点

    月額費用も高くなく、お客様に伝えたい情報を手軽に更新できるところです。

    改善点

    まだ全てを使いこなせていないのでわかりません。

    導入して改善できた課題や効果

    お店のホームページ作成を考えていましたが、今はGoogleマップやInstagramを見てお店を探す人が多いとのことで、こういったツールを導入してみました。店舗情報の更新やインスタ投稿もやりやすく、店舗業務をこなしながらでもあまり負荷にならずに情報発信ができていると思います。

 
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