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LINE公式アカウント運用の自動化を実現: LOYCUS(ロイカス)

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月額費用要問い合わせ 無料お試しなし
初期費用 55,000円 最短導入期間 要問い合わせ

LINE公式アカウント活用を促進し、最適な友だちへ、最適なメッセージを、最適なタイミングで配信できます。 配信・返信などの運用業務から友だちのデータ蓄積まで全部自動化でき、業務負荷を減らしながらマーケティング効果を最大化。

LINE公式アカウント運用の自動化ができる

LOYCUSを利用することで、LINE公式アカウントを活用しての配信やお問い合わせに対する返信を自動化することができます。 また、LOYCUSを利用すれば、友だち情報も自動で蓄積することができ、データの活用でより配信効果を高めることができる点も特徴的です。

セグメント配信で効果を最大化

LOYCUSでは、LINE公式アカウントの運用を自動化することで、友だちデータを蓄積することができ、蓄積したデータを元にセグメント化して最適なターゲットに対して、最適なタイミングで配信をすることが可能です。

配信効果が可視化できる

LOYCUSは、友だち追加経路の分析、配信したメッセージに含まれるURLのクリック、ブロック率など配信効果の詳細な分析ができます。 ダッシュボードが見やすく、1つの画面で様々な情報をリアルタイムで把握できるため、ただメッセージを送って終わりではなく、よりメッセージの効果を高めることが可能になります。

類似サービス: DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、株式会社ギブリーが運営するLINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えたLINE特化型MAツールを提供しています。

     

また、グローバルなエンジニア集団を有しているため、データ連携・ミニアプリなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も可能です。 さらに、1500以上のLINEマーケティングの支援実績やLINEにとどまらないマーケティングDXの総合支援を行うプロフェッショナルチームが「サポート体制」に加わり、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

配信から顧客管理まで豊富な機能

アンケートやチャットボットで取得した友だちのデータをもとに、セグメント配信やステップ配信を行えます。 顧客を深く理解するために、顧客管理や分析など豊富な機能を備えています。 これらのデータ取得・配信・管理機能を用いて、見込み顧客の獲得から既存顧客のファン化まで行えます。

個別要望カスタマイズに柔軟対応

自社で保有するCRMやSFAなどのデータベースと連携が可能です。 既に自社で保有する資産(顧客、商品、購入・成約データ)を活用して、購入や成約までの歩留まり改善やLTV向上に寄与します。

専任コンサルタントが総合サポート

1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。

類似サービス: +one step

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月額費用 30,000円〜 無料お試し デモあり
初期費用 100,000円契約期間 12ヶ月

+one stepとは、株式会社テイチャクが運営している人材ビジネス向けに特化したLINE公式アカウントの拡張ツールです。 繋がりがある求職者へのアプローチから、従業員の定着支援までを一元管理することができ、休眠状態の求職者の掘り起こしや、問い合わせ対応の増加、離職率の上昇といった課題解消を実現します。

           

求職者へのアプローチを自動化し採用増

     

+one stepでは、導入企業の目的に合わせたプランを提供しています。 求職者へのアプローチを自動化・効率化したいという方には、「MAプラン」がおすすめです。

従業員の定着率をアップ

従業員の定着率アップやエンゲージメントの可視化には、「定着支援プラン」がおすすめです。 定着支援プランでは、従業員のモチベーション管理からメンタルケアの実施までが可能で、従業員とのコミュニケーションを強化して、離職予兆を見逃さないようになります。

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L Messageとは?

L Message(エルメ)とは、LINE公式アカウントの機能をより効率よく使うために、利便性や拡張性を追求したツールです。
標準機能のメッセージ配信やチャットはもちろん、予約受付、顧客管理、決済機能なども利用できます。

また、友だちの流入経路も把握できるので、顧客に対するセールスやアフターフォローも受けられます。
LINEの友だち登録をして来店した人の購入商品やサービスを把握し、フォローアップメッセージの配信を自動で行います。顧客に対するフォローを行うことで次回の購入時期を把握し、リピート率を引き上げることが可能です。
LINE公式アカウントだけでは足りない機能を補い、マーケティングをより強化できるツールです。

L Messageの特徴

特徴①無駄なコストを抑えつつ収益増加も実現

1つ目の特徴は、無駄なコストを抑えつつ収益増加も実現できることです。
「見える化」により取得した情報を利用することで、配信先を絞り込んで無駄な配信を削減したり、ブロック率低下を防止したり、より効率的・効果的な配信や運用の実現が可能です。

「自動化」により24時間365日収益化する仕組みを構築できれば、人的コストを大きく削減することや収益の増加も見込めます。
予約受付機能、決済連携機能なども上手く利用するにより、収益力向上にも繋がります。

特徴②ビジネスを自動化して収益の安定化を実現

2つ目の特徴は、ビジネスを自動化して収益の安定化を実現できることです。
ステップ配信機能では、商品サービスの営業トークなどを、ストーリー形式のシナリオメッセージにすることが可能です。

「誰にどのようなメッセージを送信するか」などの設定を、タグなど友だち情報により切り替えられるだけでなく、ステップの進行やキャンペーンに合わせ自動で切替えもできます。
顧客からの質問にも自動返信でき、さらにはイレギュラーな内容の質問に対してもチャットで対応できます。
また、予約受付した顧客に対してリマインドを行うことも可能です。

特徴③友だち情報を自動取得して顧客を管理

3つ目の特徴は、友だち情報を自動取得して顧客を管理できることです。
「いつ、どの媒体から、誰が友だち登録を行ったか」が管理画面から分かります。
「どの経路を利用し、どのメッセージを送れば集客効率が良いのか」といった流入アクションを基に費用対効果が見える化できます。

サイトに訪問したユーザーがどんな商品を購入し、どんな申し込みを行ったか、またそのユーザーがいつ、どこを経由して来たかなどの情報が自動で取得可能です。
また、アンケートにより性別や年齢、興味関心、住所や悩みなどの顧客情報もスムーズに集められます。

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L Messageの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

フリープラン:無料
スタンダード:10,780円
プロプラン:33,000円

L Messageの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

L Messageの良い評判・口コミ

・メッセージ配信数が1000通までは無料で使える。
・ステップメールの配信と分析が便利。
・感染症の拡大による急な営業時間変更も確実にメッセージ配信できるので安心。

L Messageのその他の評判・口コミ

・バグやメンテナンスで使えなくなることがある。
・無駄な機能が多いため、もっとボタンを少なくして欲しい。

L Messageを導入した結果に関する評判・口コミ

・天候が悪い日には割引キャンペーンを行い、収益の安定化につながりました。
・ステップ配信を試してみたところ、新規顧客の来店率が3倍になりました。
・サービスはクッションなしにスムーズにユーザーを遷移させることができました。

 
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