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SMBCクラウドサインとは?

SMBCクラウドサインは、SMBCクラウドサイン株式会社が提供する電子契約サービスです。

SMBCクラウドサインは、弁護士監修の電子契約サービスであり、メガバンクの厳格なセキュリティ基準に基づき運営しているサービスです。SMBCグループへの電子契約を行っている実績を活かしサービスの提供を行っており、法務やシステムリスク整理、業務プロセス整理など導入前に必要な項目のコンサルティングをあわせて行っています。

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類似サービス: Shachihata Cloud

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月額費用110円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

類似サービス: SmartDeal

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

SmartDealとは、株式会社テクノデジタルが運営している受注プロセスの高速化を実現するクラウドサービスです。 「決裁者の外出やテレワークによる承認の遅れ」、「書類管理の煩雑化」、「発注・申込作業の遅れ」といった課題を解消し、営業プロセスを短縮することができます。

見積り管理を効率化

SmartDealには、見積りページの作成や編集が可能な機能が搭載されています。 見積りページを作成することで、クライアントが全ての見積り情報・見積書を手軽に確認できるようになります。

書類内容の確認が容易に

SmartDealを導入することで、URLから簡単に書類内容の確認ができるようになります。PC、スマートフォンから確認ができるため、出先やテレワークでの書類チェックのスピードが向上します。 書類内容の修正時にURLを変更する必要がないため、ファイル管理における煩雑化も起きません。

発注・申込もWebで完結

発注や申込がオンラインで完結できるようになるため、営業プロセスの短縮を実現します。 発注側の顧客がSmartDealを利用する上で、ユーザー登録は必要ないため、無駄な作業も発生しません。

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SMBCクラウドサインの特徴

SMBCクラウドサインの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 厳格なセキュリティ基準

SMBCクラウドサインは、厳格なセキュリティ基準を持ったサービスです。

SMBCクラウドサインでは、システムや運用基準までをメガバンクの厳格な基準で定期的にモニタリングを行っています。契約書の管理はどの会社にとっても重要であり、適切なセキュリティ基準を持っていない場合には、企業にとっての大きなリスクとなってしまいます。SMBCクラウドサインは、 メガバンクのグループ会社であるという強みを活かし、メガバンクと同等のセキュリティ基準を持った電子契約サービスを展開しています。

特徴② 素早く契約の締結が可能

SMBCクラウドサインは、素早く契約書の締結を行えるサービスです。

SMBCクラウドサインでは、印刷や製本、スキャンなど手間のかかる業務をすべてオンライン上で完結できます。そのため、契約のスピードを従来よりも大幅に削減が可能です。また、印刷や保管費、郵送費や人件費などの費用を抑えることができるため、業務効率化しつつコストの削減も可能です。

特徴③ SMBCグループの導入ナレッジが活かせる

SMBCクラウドサインは、SMBCグループの導入ナレッジを活かしたサービスを展開しています。

SMBCクラウドサインでは、株式会社三井住友銀行をはじめとした23社での導入実績があり、国内でも電子契約を早くから導入している企業です。電子決済システム導入の場面では、法務・システムリスク整備や業務プロセス整理など整備しておくべき事柄について、SMBCグループの導入ナレッジを活かした提案が可能です。また、導入支援サービスも展開しているため、何から手をつけて良いかわからないという顧客にもおすすめのサービスです。

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SMBCクラウドサインの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

10,000円~

SMBCクラウドサインの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SMBCクラウドサインの良い評判・口コミ

・さまざまな契約書を電子化できる。
・サポートが手厚く簡単に導入できる。

SMBCクラウドサインのその他の評判・口コミ

・使い方に慣れるまでに時間がかかる。
・過去に契約書締結した内容をフォルダ管理できるようにしてほしい。

SMBCクラウドサインを導入した結果に関する評判・口コミ

・紙の契約書作成の必要がなくなり、印紙税を節約できるようになった。
・契約書締結にかかる時間を大幅に削減できた。

 
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